SSブログ

友達に会う(Ich hab eine Freundin getroffen) [食べ物]

今日、サッカー練習のためにグランドで準備をしていたら友達のRちゃんから携帯にメールがあり、時間がないかどうか聞かれた。
その日はサッカー練習の日だったけど、いつもより少し早めに練習を切り上げ、家に帰り、街でRちゃんにあった。
二人でランチを食べることに^^
彼女は私の街のことをあまり知らないので、私のよく行っている新鮮な美味しい魚が食べられる立ち飲み屋でランチはどうかと聞いて、そこへ食べに行くことに。
そこで鮭の親子丼を食べました。美味しかった♪
食後はスタバへ向かい、私はそこでアイスラテとベリーのタルトを。
飲んだり食べたりしながらた~~くさんおしゃべり。
楽しかったよ。
ありがとうね、Rちゃん♪

Als ich heute auf einem Fußballplatz war, habe ich von einer Freundin eine Mail ans Handy bekommen und sie hat mir geschrieben, ob ich heute Zeit habe.
Ich hatte da Fußballtraining, aber bin etwas früh als sonst nach Hause gefahren und danach hab ich sie in die Stadt getroffen.
Wir haben zu Mittag gegessen.
Sie kennt sich ja in meine Stadt nicht gut aus, deswegen habe ich sie gefragt, ob wir zusammen in eine Kneipe, in der man frischen Fisch essen kann, essen gehen werden.
So, wir sind dort hingegangen und haben ein Lunchmenü bestellt.
Das Essen heißt "Sake no Oyako Donburi" und war mit gekochten Reis in einer Schüssel und darauf gab es rohen und geschnittenen Lachs, Lachslaich und so .
Dazu gab es im Lunchmenü eine Miso-Suppe und eine kleine Portion Salat dazu.
Das war lecker.
Nach dem Essen sind wir ins Café gegangen und da habe ich Caffé Latte und Tarte gegessen.
Wir haben da sehr lange geplaudert. :)
002.JPG

006.JPG

nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

みんこ

ちょっとブログ訪問サボっていたら、たくさんアップしたのねー。
私も見習わなくちゃ!
もう、クラクラしそうなくらい、鮭の親子丼が美味しそう〜!!
食べたいーっ!!
by みんこ (2009-05-10 07:14) 

noie

美味しいご飯を食べて、楽しくおしゃべり~女性にとって何より大切な
時間ですね。心臓の痛みは、大丈夫ですか?ご無理なさいませんように。

by noie (2009-05-10 21:22) 

DANNER

こういう何気ない時間がとても幸せなひと時なんですよね♪
海鮮丼がボリューム満点でおいしそ~う(*^^)v
by DANNER (2009-05-10 21:43) 

マック

お友達とのおしゃべりが、一番ストレス解消になりますもんね。
いい時間をすごされたようで、良かったです。
楽しい夢が見れますよ、きっと。
by マック (2009-05-11 23:37) 

Inatimy

鮭の親子丼が輝いて見えます♪
by Inatimy (2009-05-12 06:48) 

shion

ランチ、美味しそうですね。
こちらもビジネスランチ&ディナー、
いや、居酒屋、が最近多いかな。。。
何にしても美味しいもの食べて、パワーゲットしないと
駄目ですね。あと運動もでした(笑)
by shion (2009-05-14 05:00) 

三度のメシ

鮭の親子丼、あぁ~、こんな丼たべた~い!。^^
それにしても”新鮮な美味しい魚が食べられる立ち飲み屋”っていい響きですね。近くにあったら私も常連になりそうです。^^
by 三度のメシ (2009-05-17 01:02) 

Ballacki

*みんこ*さん**********************
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
私もなかなか記事をアップすることができない日々が続いてますが、少しでもアップしていきたいなと・・・。
鮭の親子丼、美味しかったですよ^^

*noie*さん****************************
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
そうですね、おしゃべりと美味しいもの、これって本当に大切なものですね。
痛みは大丈夫です。ご心配かけてすみません。

*DANNER*さん*************************
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
そうですね、日頃何気なくやっていることがすごく大切だったりしますね。海鮮丼、も~すごく美味しかったです^^

*マック*さん****************************
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
ありがとうございます、素敵な時間を友達と過ごせました。
いい夢、見ていきたいです。

*Inatimy*さん*************************
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
輝いて見えますか?^^美味しかったですよ^^

*shion*さん****************************
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
そうですね、まずは美味しいものを食べてパワーつけないことには仕事も頑張れませんね^^

*三度のメシ*さん***************************
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
食べたいですか?私はsandoさんのお料理をいただいてみたい♪
良心的な値段で新鮮な魚、愛想のいいお店の方、最高ですよ^^
by Ballacki (2009-05-17 11:21) 

mamaki

この鮭の親子丼 たまらん美味しそう〜♪
ベリーのタルトも〜〜〜♪

Rちゃん、RRね!^^
いいな〜
「ねぇ時間ある?」って私も携帯にメールしてお呼出し したーい^^

by mamaki (2009-05-17 15:46) 

Ballacki

*mamaki*さん*************************
こんばんは、いつもコメントありがとう。
鮭の親子丼、美味しかったよ~^^実は海鮮丼を期待してたけど、この日はこれと卯巻き丼でちょっと残念でしたが、美味しかった^^
うん、RRだよ^^
mamakiさんもこっちに来ないといけないでしょう?ドイツビール飲みに行こうね!
by Ballacki (2009-05-17 21:12) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-27 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。