SSブログ

赤いつつじ(rote Azalee) [花]

近所のお寺のつつじ。
ヤマツツジ系みたいですが、実際はわかりません。
写真を撮ったこの日はとてもいい天気で青空に鮮やかな赤い花の色がとてもよかった。
Am Ende April habe ich rote Azalee in einem Tempel in meiner Nachbarschaft fotografiert.
Der Tag, an dem ich sie fotografiert habe, war sehr warm und sonnig.
Die rote Blütenblätter haben sehr gut zum blauen Himmel gepasst.
Ich hoffe, dass es meinem Herz schön und lebendig wie die rote Blüten geht..

180.JPG

184.JPG

171.JPG

173.JPG

178.JPG
タグ:つつじ
nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 15

shion

つづじが輝いてみえますね。(^^)
昨日はバタバタと走りまわってましたが、
途中足を止めてのんびりもしてきました!

気持良い季節、しっかり楽しみましょうね。^^
by shion (2009-05-16 14:58) 

めぎ

Der blaue Himmel und die rote Farbe... wunderschön! Ich habe früher mal gesagt, wundertoll. Natürlich gibt's das Wort nicht, aber ich finde, es super passt!
by めぎ (2009-05-16 16:27) 

noie

キレイな赤ですね~(*^^*)
山つつじは、大きさが可愛くて好きです。
by noie (2009-05-16 20:14) 

hideyuki2007y

ハイビスカスかと思う程あざやかなツツジですね。近所にこんなきれいなお寺があるとは良いですね。
by hideyuki2007y (2009-05-16 23:27) 

三度のメシ

私もこの間ブレーメンでツツジをたくさん見てきましたが、このツツジも素敵ですね。赤い色がとても日本らしいです。
by 三度のメシ (2009-05-17 01:06) 

Ballacki

*shion*さん****************************
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
私の写真の腕とカメラではこれがいっぱいいっぱいですが、実際目で見ると本当に赤色が素敵でしたよ^^
shionさん、お忙しそうですが、少しのんびり出来て良かったですね^^

*めぎ*さん**********************************
Hallo! Vielen Dank für Ihren netten Kommentar. Darüber freue ich mich immer sehr. :)
Ja, der blaue Himmel und die rote Azalee waren echt wundervoll. Leider konnte ich die rote Farbe der Blüten nicht so schön fotografieren. Sie waren noch schöner als die Fotos.
Wundertoll! Das ist ja eine sehr gute Idee^^

*noie*さん*****************************
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
そうですね、そういえば山で見かけるつつじって小ぶりですね。園芸用は見た目華やかに花びらが改良されているのでしょうか?う~ん・・・。

*hideyuki2007y*さん************************
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
そうなんです、本当に鮮やかな赤色でした!でも残念ながら写真では100%その素晴らしい赤が出てませんでした-_-
こんなお寺が近くにあってとっても嬉しいです^^

*三度のメシ*さん*****************************
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
そうですね、三度さんもアップされていましたね^^そういえばこういう赤のはなかったのでしょうか?^^

by Ballacki (2009-05-17 11:44) 

mamaki

こんな赤いつつじがあるのねぇ。綺麗♪
この辺りは白、ピンク、紫が多いかなぁ。
ぃゃあれはさつきか!? 区別が... ^^;
by mamaki (2009-05-17 15:40) 

Ballacki

*mamaki*さん*********************
こんばんは、いつもコメントありがとう。
え~?こういうつつじ、山で咲いてるの、見たことない?きっとmamakiさんちのほうでも見られると思うんだけど^^
サツキとツヅジの区別ってよくわかんない^^;
by Ballacki (2009-05-17 21:14) 

みんこ

おーっ!鮮やかぁ〜、おみごと〜。
本当に美しいいい季節で、いろいろ出かけたくなりますね。
これでインフルエンザ騒ぎさえなければ…。

by みんこ (2009-05-18 01:16) 

わかまろ

見事な赤ですね(=´∇`=)
美しいいです。
by わかまろ (2009-05-18 14:57) 

Inatimy

青い空に映える赤、いい色ですね。
梅雨に入る前にこの時期をめいっぱい堪能しないと、っていう気になりますね~。
by Inatimy (2009-05-18 19:28) 

DANNER

お久しぶりです♪
灯篭とつつじの組み合わせがとってもniceです(*^^)v
赤がまぶしい~~!
by DANNER (2009-05-24 12:19) 

weiwen

相変わらず綺麗な写真ですねぇ。南国の艶やかすぎる花よりも、日本の四季に応じた控えめな花の方が、私にはグッときます。日本人だからかな?5月1日の桜の写真がとてもきれいだったので、コピーさせてもらって、デスクトップに貼らせていただきました!事後報告でごめんなさい。いいですか?
by weiwen (2009-05-25 00:52) 

rino

きれいなお写真ですね~~ほんと素敵な色です。
今、デュッセルドルフに来ています(^^)
by rino (2009-05-29 23:51) 

Dany

こんばんわ^^
ちょっとお久しぶりになってしまいました(汗)
赤い花綺麗だね〜♪
僕も良く花の写真を撮るけど、でもそれは実を言うと
Ballackiさんの影響だったりもする^^
たまには頑張って更新してね♪

by Dany (2009-06-10 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。