SSブログ

日曜日の桜(Kirschblühten am Sonntag) [花]

今日の午前中はずっと家でぼ~っとしてましたが、それではもったいないなと思い、午後からは外へ。
太陽はよく顔を出していたので、自転車で行くのはとっても気持ちいい。
暖かい空気を感じながら春の景色を眺めてた。
ここら辺ではたくさんの桜の木があって、すでに満開に近く桜の花が咲いてます。
金曜日に見た時はあまり咲いてなかったところも多かったのにな。
ぱっと一瞬にして咲いて散っていくんだな。

Heute vormittags war ich die ganze Zeit zu Hause, aber ich fand, dass das schade war, deshalb bin ich nach draußen gefahren.
Die Sonne hat schön geschienen und es war warm und angenehm, mit dem Fahrrad zu fahren.
Während ich mit dem Fahrrad gefahren bin, habe ich mich wärmen Luft draußen gefühlt und die Landschaft des Frühlings angeschaut.
In meiner Umgebung stehen viele Kirschbäume.
Kirschblüten blühen schon sehr viel bei uns.
Am Freitag haben sie weniger als am Sonntag geblüht.
Sie blühen plötzlich viel und fallen in einem Augenblick sehr viel auf den Boden..

057.JPG008.JPG

037.JPG

063.JPG

075.JPG


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

めぎ

うちの近くのはもう葉桜で散っていってました。
ほんの3日前は満開だったのに、なんて早い!
この儚さがなんとも美しいですね。
by めぎ (2009-04-06 21:07) 

マック

本当に、桜のタイミングって難しい。
早く咲いたかと思ったら、今度は少し遅れ気味。
1週間のタイムラグはとても長いよね。
平日に満開を迎えると、困っちゃうな・・・。
しばらく、桜を追っかけてあちこち出かけます。
by マック (2009-04-06 23:35) 

Dany

ども〜Ballackiさん
桜は良いですよね〜〜^^
先週末九段下に行って桜を見てきました。
良い感じでした。
今はMAXに咲いてますが、部分的に既に葉桜になっていました。
暖かかったり寒かったりしたので多分、部分的に先に咲いてしまったりしていっぺんに満開にならなかった様に思います。



by Dany (2009-04-07 01:21) 

三度のメシ

ちょっとご無沙汰してしまいました。もう元気になられましたか?

たくさんの花の写真、ありがとうございます。今年もこちらでバーチャル花見させていただきました。^^
ベルリンもここ数日暖かい(もう”暑い”に近いくらい!)日が続いていて、桜の蕾も膨らんできています。たのしみ・・・。
by 三度のメシ (2009-04-07 18:31) 

noie

さくらのお写真、きれいですね。
ぽかぽか陽気、自転車で走ると気持ちいいですね。
大阪のさくらも満開です。(*^^*)

by noie (2009-04-07 23:13) 

Inatimy

もう緑の葉っぱが・・・早いですね。 
花筏の楽しみも、まだあるかなぁ。
by Inatimy (2009-04-08 05:26) 

DANNER

こっちもほぼ満開に近くなってきましたよ♪
桜見ウイークです^^
by DANNER (2009-04-08 16:55) 

Ballacki

*めぎ*さん*******************
こんにちは。お返事がすっかり遅くなってしまい、失礼しました。ほんと桜は儚くてそれが美しくて、悲しくもあり素敵でもありますね。

*マック*さん*********************
こんにちは。お返事がすっかり遅くなってしまい、失礼しました。
桜の写真、たくさん撮られましたね^^ 拝見しました^^

*Dany*さん************************
こんにちは。お返事がすっかり遅くなってしまい、失礼しました。
九段下、いつかはまじかでそこの桜を見たいと思いつついつも行けずじまい・・。来年こそチャンスがあれば行ってみたいです^^

*三度のメシ*さん**********************
こんにちは。お返事がすっかり遅くなってしまい、失礼しました。
そちらは今頃が見ごろでしょうね。
少しご無沙汰しておりました。なかなかすっかり元気と言えるようになっていない状態ですが、頑張ってます。

*noie*さん******************************
こんにちは。お返事がすっかり遅くなってしまい、失礼しました。
ぽかぽか陽気の中の自転車での散歩は本当に気持ちが良いです^^

*Inatimy*さん******************************
こんにちは。お返事がすっかり遅くなってしまい、失礼しました。
そちらも色とりどりの花が咲き乱れる季節となりましたね^^
ボタン桜の花吹雪がこちらでは今みることができます。

*DANNER*さん******************************
こんにちは。お返事がすっかり遅くなってしまい、失礼しました。
そちらも葉桜になってしまったでしょうね^^でもたくさんの花が咲くこの時期、どこへ行っても何かしら楽しめますね。

*くらいふ*さん*****************
*Bono*さん********************
こんにちは、nice!ありがとうございました。

by Ballacki (2009-04-26 12:11) 

みんこ

「ほんのり桜色」とはこのことですね。かわいいー。
空と桜の写真もいいですねぇ。
桜って、どうしてこんなにもいっぺんにたくさんの花を
付けるんでしょう。
by みんこ (2009-04-28 00:23) 

Ballacki

*みんこ*さん***********************
こんにちは。随分と返事が遅くなり、失礼しました。
ほんのり桜色、いいですよね^^
本当ですよね、どうしていっぺんにこれだけの花を咲かせる必要があるのですかね?^^
by Ballacki (2009-04-30 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花見(Hanami)サッカー練習(Fußballtraini.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。