SSブログ

ソメイヨシノを写真に(Fotos von Someiyoshino-Kirschblüten) [花]

今日はサッカー練習でした。
朝方はちょっと寒かったけれど、練習中は暖かく、風も穏やかでした。
残念なのはメンバーが少なかったってこと。
次の練習にはたくさんこれるといいけどな。

Heute hatte ich Fußballtraining.
Es war morgens etwas kalt, aber beim Training ist wärmer geworden und war der Wind mild.
Leider waren wir nur zu siebt....-.-"
Ich hoffe, dass mehr Leute beim nächsten Training kommen werden. :)

ところで、昨日のソメイヨシノの咲き具合は・・・
Übrigens, bei uns haben Kirschblüten so schön geblüht...

008.JPGとある小さな公園に写真を撮りに行ったのですが、実はたくさん咲いているのは一本の桜の木のみ。
この写真の中の開花が進んでいる桜の木の後ろにも桜が何本かあるわけですが、なぜか一本だけ。見た感じではこの木が他のどの桜の木より長くここにあるようですが、それが理由の一つなんだろうか?
Ich bin zu einem kleinen Park gefahren, um Kirschblüten zu fotografieren.
Ehrlich gesagt, es gibt nur einen Kirschbaum, der momentan sehr viel blüht.
Ich weiß nicht, warum nur er mehrere Blüten blühen..
Er ist scheinber der alteste Kirschbaum im Park, vielleicht deswegen.

026.JPG

美しく咲く桜を日々眺め、春の日差しを浴び、心穏やかになれるといいね。
In letzter Zeit gehts mir nicht gut, aber ich hoffe, dass es mir besser gehen wird, wenn ich so schöne Kirschblüten jeden Tag sehe..
009.JPG

030.JPG

018.JPG

039.JPG


タグ: 桜2009年
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 6

hideyuki2007y

青空にサクラの白い花がきれいですね。サクラは入学式・入社式のシーズンですからいつも、ニューカマーを歓迎しているように見えます。
by hideyuki2007y (2009-03-31 16:04) 

めぎ

北海道育ちのめぎには実はソメイヨシノってあまり馴染みがなく、桜と言えば5月のGW明けに咲く花なんです。で、東京に就職したときに、故郷を離れて入社式を迎え、会社の寮に入り、毎朝満員電車で出勤することになった頃、駅までの道にソメイヨシノの並木道が!その美しさと寂しさと緊張感は今でも忘れられません。
by めぎ (2009-03-31 17:27) 

DANNER

こっちでもようやく桜が満開に近づいてきています♪
やっぱり青空と桜の組み合わせは綺麗ですね^^
by DANNER (2009-04-01 17:13) 

Dany

こんばんわ^^
良い桜ですね♪1本だけなんて何故ですかね〜?
やはり昔から有るからですかね?
by Dany (2009-04-02 23:16) 

みんこ

美しいっ!クローズアップの写真も大迫力よー!!
花びらの質感まで伝わってきます。
by みんこ (2009-04-22 05:05) 

Ballacki

*hideyuki2007y*さん************************
こんにちは。随分と返事が遅くなり、失礼しました。
ほんと、4月は入学、入社の時期、桜が歓迎しているように見えますね。

*めぎ*さん*********************************
こんにちは。随分と返事が遅くなり、失礼しました。
北海道にはソメイヨシノって少ないのでしょうか?
めぎさんの思い出の中にも桜がやっぱりあるんですね^^

*nachic*さん******************************
こんにちは^^ nice!ありがとうございました。

*DANNER*さん*******************************
こんにちは。随分と返事が遅くなり、失礼しました。
桜のほんのりピンク色の花びらと空の青さは爽やかでよいですよね^^

*Dany*さん*********************************
こんにちは。随分と返事が遅くなり、失礼しました。
何故なんでしょうね・・・やっぱり樹齢が関係するのでしょうか?

*noie*さん******************************
こんにちは^^ nice!ありがとうございました。

*くらいふ*さん*****************************
こんにちは^^ nice!ありがとうございました。

*みんこ*さん********************************
こんにちは。随分と返事が遅くなり、失礼しました。
ありがとうございます^^ 花びらがみずみずしいような感じ、気に入ってます
by Ballacki (2009-04-30 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜(Sakura)昨日(Gestern) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。