SSブログ

桜(Sakura) [花]

日本ではもうすでに約一週間くらい前から桜が咲き始めています。
桜を見ていると懐かしいような、寂しいような。
それでいて穏やかな自分もいたり・・・。
やはり桜は日本人の心の中に、そばにあるべきものなのですね。

Bei uns in Japan haben Kirschblüten schon angefangen zu blühen.
Wenn ich Sakura ansehe, dann fühle ich mich irgendwie nostalgisch und traurig, aber da bin ich manchmal ruhig.
Ich finde, dass Sakura ist wichtig im Herz des Japaners und sollte neben uns sein. :)

002.JPG006.JPG

001.JPG
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

Bonheur

あとは、暖かくなってもらうだけですね~。もうすぐ4月なのに、寒すぎ(^_^;)
by Bonheur (2009-03-28 18:56) 

めぎ

本当に、懐かしく、淋しく、切なく、あったかく・・・と桜って不思議な気持ちにさせてくれますよね。
こちらも寒いですよ~今日は冷たい雨が降ってます。
by めぎ (2009-03-28 19:37) 

DANNER

青空に桜がよく映えますね♪
桜は散るのがあっという間ですが、はかなく散る様もまた風情がありますよね^^
こっちは満開まであと1週間です。
by DANNER (2009-03-28 20:21) 

noie

近くの公園の桜は、まだ咲きはじめたところです。
年々屋台が増え、ちょっと興ざめです。しっとりした気分で
お花を愛でたいですが・・・^^;
by noie (2009-03-28 21:09) 

いさ

おぉ!結構咲いているのですね。
うちの近所はまだまだ、という感じでした。
来週末に満開になってくれると嬉しいなぁ~。
by いさ (2009-03-28 23:57) 

Inatimy

花がいっぱいのオランダで、紫のクロッカスや黄色の水仙で春の訪れを感じますが、やっぱり、春は桜ですね。 淡いピンクの色が心にキュンときます。
by Inatimy (2009-03-29 07:18) 

うつぼ

私も桜を見るとワクワクする典型的日本人です。(笑)
寒桜やしだれ桜もいいのですが、やはり一番はソメイヨシノで、(^^)
by うつぼ (2009-03-29 22:26) 

sasasa

桜の花を見ると、
ホッとするときは、
日本人なんだなぁ・・・と思いますよね(^_^)
by sasasa (2009-03-29 22:53) 

こうちゃん

綺麗ですね。
by こうちゃん (2009-03-30 14:23) 

Ballacki

*Bonheur*さん*****************
こんにちは。
ほんとこの時期は寒くなったり暖かくなったりと変わりやすくて嫌ですね。本格的に暖かくなるのもでももうすぐでしょうか?^^

*めぎ*さん********************
こんにちは。桜って子供の頃から馴染みが深いせいか、いろいろな感情を呼び起こしますね。

*DANNER*さん*******************
こんにちは。お花はとても青空に映えて綺麗ですよね^^
そちらももう結構桜が咲き始めましたか?

*noie*さん**********************
こんにちは。
大阪の方は屋台とか多くなってきましたか?
こちらは田舎なので桜まつり等がない限りあまり屋台はみかけませんよ^^

*いさ*さん************************
こんにちは、お久しぶりです。
この週末は桜を写真におさめに行かれてますか?^^

*Inatimy*さん***********************
こんにちは^^ そちらもここ何日かは暖かい日が続いているのでしょうね^^
日本人って桜にはやっぱり特別な思い入れがありますね^^
クロッカスや水仙が咲き乱れているのもドイツでは見慣れていたので懐かしい気もします^^

*うつぼ*さん**************************
こんにちは。
桜には人を興奮させる作用があるらしいです。^^
ソメイヨシノがそうですね^^身近にいつもあり一番ですね^^

*奥津軽*さん**************************
こんにちは^^ nice!ありがとうございました。

*sasasa*さん**************************
こんにちは。
ほんとですね~桜を見るとほっとしますね。
なんだろう・・・見守られている感じもするんですよね^^

*こうちゃん***************************
こんにちは^^
そうですね、綺麗ですよね~^^つくづくそう思います。
by Ballacki (2009-04-04 18:13) 

みんこ

今、スイスでも桜咲いています。
桜を見るとなんだか誇らしいような感じがしたりして…。
やっぱり、日本人にとって特別な思い入れありますね。
by みんこ (2009-04-22 04:55) 

Ballacki

*みんこ*さん*****************************
こんばんは。
そうですね、桜って色んな感情が自分の中にわきますね。
昔からいつもそこにある存在だからでしょうか?確かに特別な思い入れのある花ですね
by Ballacki (2009-04-26 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。