SSブログ

コブシの花(Kobushi-Magnolie) [花]

あまり写真を撮る気分になれない日が続いていて、今どんな花が咲いているのかなんて見ることすらあまりできてなかったけれど、カメラを持って外へ。
知らないうちにこんなに満開になってたんだ・・・。
コブシの白い花が青い空に似合うね。
Ich habe lange kaum Lust auf Foto zu machen und ich wusste nicht, welche Blumen jetzt blühen, aber ich habe versucht nach draußen fotografieren zu gehen.
Kobushi-Magnolie sind voll erblüht, während ich sie nicht gesehen habe..
Weiße Blühtenblätter von ihr passen zum blauen Himmel :)
002.JPG

いつの間にか春一色だったんだな。
001.JPG

003.JPG
タグ:春の花
nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

Dany

こんにちわ^^
気分乗らない日々も有ると思うけど頑張ってアップしてください^^
そう言われてみれば桜が開花したんだった!!!
綺麗だね〜、今年も千鳥が淵に行かなきゃ〜♪
by Dany (2009-03-23 08:32) 

めぎ

おおおお!コブシ、すっかり咲き乱れてますね~
こちらは金曜日に見たとき、まだ堅いつぼみでした。
開くのはいつかなあ。来週末には咲き出すかしら。
いつもBallackiさんの写真、楽しみにしてますよ~♪
by めぎ (2009-03-23 08:56) 

Ballacki

*Dany*さん***********************
こんばんは。
そうですね~、頑張ってアップしたいと思います。ありがとう^^
桜咲いていますね^^千鳥が淵、いつも行こう行こうと思っていきそびれています。でもどこかへまた桜の写真を撮りに行ければなぁ~^^

*めぎ*さん**************************
こんばんは。
そうなんです、いつの間にやらこんなにコブシの花が咲き乱れていました。そちらもでももう少しですね^^
ありがとうございます、また色々な写真を撮れればいいなと思ってます。
by Ballacki (2009-03-23 21:22) 

hideyuki2007y

あちらこちらで花が咲き始めて、花粉が怖いって言ってられないです(笑)。
by hideyuki2007y (2009-03-24 01:31) 

Inatimy

コブシの花が咲いてるんですね~
そうか、もしかしたら、モクレンこっちでも咲いてるかも♪
同じような仲間でしたよね。
風に揺られたコブシの写真、青い空に白い花びらで素敵です♪ 
by Inatimy (2009-03-24 07:26) 

こうちゃん

僕もそういう時は、休むことにしていますよ。
by こうちゃん (2009-03-24 15:01) 

noie

Guten abend!
お久しぶりですね。こぶしの花がきれいです。
今日は寒かったけれど、さくらもちらほら咲きはじめましたね。

無理しないで、マイペースで過ごす時間も大切ですよ。
Langsam・langsam・・・^^

by noie (2009-03-24 23:34) 

マック

昔、だんなから、なんの花が好き?と尋ねられたことがあって、
『白の木蓮』と言ったら、ちょっとびっくりした顔をして、
珍しいね。と言われたことが・・・。いや~~、バラとか桜とか
そういったメジャーな花の名前を言うと思っていたらしい。
こぶしも、いいですね。
裸の木に、唐突に大きい綺麗な花がポッポッと咲くのが、
可愛くて、可憐で好きなのねん。
あいかわらず、クシャミ、鼻水で頭がボ~~ですが、
やっぱり春はいいわ~~ん。
by マック (2009-03-26 23:47) 

Ballacki

*hideyuki2007y*さん*************************
こんばんは^^
ほんとですね~。あちこちで色々な花が咲き始めているので花粉が怖いけれど、時間があれば写真を撮りに行きたいと思いますねぇ-^^

*Inatimy*さん******************************
こんばんは^^
もうこちらではコブシは満開の時を過ぎてきています。
木蓮もコブシも種は同じようですね。あまり違いがわからないのですが、小ぶりなのがコブシでしょうかね?^^
そう、この日は風は冷たくて強めでしたが、いいお天気でした。

*こうちゃん*******************************
こんばんは^^
そうですか・・。そうですね、あまり頑張りすぎなくてもいいですよね。

*noie*さん*********************************
Guten Abend :)
お久しぶりです。
そうですね、マイペースに心を休ませてあげる時間が私には今必要かもしれません。langsa,langsamですよね^^ ありがとうございます。

*マック*さん*******************************
こんばんは^^
なんの花が好き?の問いかけに白の木蓮との答え、何だかカッコいいですね^^
でもほんと唐突に咲いているあの感じはいいですね^^
私も可愛いと思います^^
花粉症の時期、早く終わるといいですね。

*DANNER*さん****************************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました。

by Ballacki (2009-03-28 21:03) 

Ballacki

*nachic*さん**********************
nice!ありがとうございました。
by Ballacki (2009-04-04 18:01) 

みんこ

お久しぶりです。しばらくサボっていました…。
久々に来てみると花がいっぱい・・!!
Ballackiさんの花の写真はやっぱりいいですね〜!うっとり。

by みんこ (2009-04-22 04:51) 

Ballacki

*みんこ*さん**************************
こんばんは、お久しぶりです。
私も見ての通りさぼってばかりいます・・・。
私のお花の写真、褒めていただいてありがとうございます^^
by Ballacki (2009-04-26 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姫踊り子草(Purpurrote Tau..桜(Sakura) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。