SSブログ

梅の花(Pflaumenblüten) [花]

気がつくと、もうすでに春の香りがあちこちに・・・。
Plötzlich habe ich bemerkt, dass man den Duft des Frühlings überall schön riechen kann.

013.JPG毎年いつ咲くのかと待ちわびてきた梅の花も、いつの間にやら、たくさん咲いていました。
サッカー練習を終え、仲間とランチした後、何だか自分の身を静かなところへおきたくて、しばらく訪れていなかったお気に入りの近所のお寺へ。
そのお寺の庭にはすでにたくさんの梅の花が開花。
本当にすごく綺麗で、写真を撮ってる間、時折花の香りを嗅いだりしてました。
とても心地よくて甘い癒される香り。

Jedes Jahr erwarte ich, wann Pflaumenblüten blühen werden, aber ich hatte dieses Jahr nicht bemerkt, wann sie angefangen zu blühen haben.
Nachdem Fußballtraining bin ich mit meinen Freundinnen zusammen zu Mittag gegangen und danach wollte ich irgendwohin fahren, wo ich ruhig sein kann, deswegen bin ich in einen Tempel in der meiner Nachbarschaft gefahren, in den ich eine Weile nicht besucht habe.
Da im Garten des Tempels haben schon viele Pflaumenblüten geblüht.
Sie waren echt wunderschön und während ich sie fotografiert habe, habe ich sie ab und zu gerochen.
Sie haben sehr angenehm und süß duftet.

007.JPG

010.JPG

019.JPG

025.JPG

047.JPG

015.JPG




タグ:
nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 14

めぎ

こんなにたくさん咲いている花の写真を見ると、そちらは春なんだなあって実感します。私は鳥の写真撮りながら手がすっかり悴んで、あとでなかなか温まりませんでしたよ。
by めぎ (2009-02-03 06:42) 

Inatimy

あっという間に2月になってて、あ・・・節分だ!っていう時期になってしまいました・・・。 梅もこんなに咲いてるんですね~。 キレイな写真にうっとり♪ 
by Inatimy (2009-02-03 07:29) 

みんこ

あー、キレイ…!うっとりします。
春に向かってるんですねー。
こちらは、今のところ「次に春が来る」なんてことは
感じられない毎日ですが、Ballackiさんの写真でとっても
いい気分になれました。(寒いんです…こちらは…まだまだ…。)
こうやってアップで梅の花をみると、おしべが賑々しい花ですねー。
かわいい、きれい!!そんで、空がキレイ!!



by みんこ (2009-02-03 08:14) 

こうちゃん

梅はやはり、青空に映えますね。
by こうちゃん (2009-02-03 16:00) 

うつぼ

年をとるにつれ、時の流れを早く感じてしまい、年が明けたばかりだと思っていたらもう2月、そして梅ですもんね。
でも、これから暖かくなると思うと嬉しいものです。
それにしても、Ballackiさんの写真はいつもキレイで心和みます。(^^)
by うつぼ (2009-02-03 22:48) 

mamaki

わーびっくり!もうこんなに咲いているのね〜〜〜〜
寒いようでも、春はちゃんと来ているんだわ♪^^
それに気持ち良さそうな空!
サッカー練習も楽しかったことでしょう^^楽しんでね♪
by mamaki (2009-02-04 10:25) 

noie

もう、梅がこんなに咲いているのですね。
いい香りがしてきそうです。(*^^*)

by noie (2009-02-04 16:05) 

Dany

既に春の香りがして来たね〜^^
もう既に梅が咲いているのには驚きだけど、
テレビで3月中旬には桜開予想が出ているの
にはもっと驚いたね〜(笑)
昔は4月だったのにね〜。
by Dany (2009-02-04 21:37) 

Ballacki

*めぎ*さん***************************
こんばんは^^
私も今回この梅の花々を見ていてまだ冬だと思っていたのにいつの間にやら春が来ていたんだ!と実感しました^^

*Inatimy*さん*************************
こんばんは^^
月日の経つのって早いですよね~
気がついたら節分も終わってました^^;
綺麗な写真だなんて^^;でもありがとうございます^^/

*みんこ*さん**************************
こんばんは^^
ヨーロッパだとなかなかこの時期だと春が来た!なんて実感はないでしょうね!
私の写真を見てくださっていい気分になられたなんて嬉しい限りです^^

*こうちゃん***************************
こんばんは^^
やっぱり白い花びらだからでしょうか?空に映えて、写真を撮ってるだけでも気分がよくなりましたよ^^

*sasasa*さん***************************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました^^

*うつぼ*さん***************************
こんばんは^^
ほんと、月日が経つのがとても速く感じるようになってきました^^
暖かくなるというのはとてもうれしいのですが、私は花粉症なのでちょっと軽くブルーな気持ちもあります^^
私の写真を見てくださって心が和むだなんて嬉しい限りです。

*mamaki*さん***************************
こんばんは^^
mamakiさんの住むところは結構寒いんだね!雪も結構何回も降ってたね!こちらは霙が一度だけ。
サッカーも楽しくやってたよ^^
by Ballacki (2009-02-04 22:55) 

Ballacki

*noie*さん*********************
こんばんは^^
そうなんです、こんなに咲いていたんです!
今年は暖かい冬だったのでしょうか。
梅の香り、とても心地よかったですよ^^

*Dany*さん*********************
こんばんは^^
そう、気がつけば春の香りがもうすでにしてました^^
桜の開花も段々と前倒しというか、早まってきてますね!

by Ballacki (2009-02-04 23:03) 

マック

ほんとに梅が咲いてる。
寒い、寒いと言っていられませんね。
わたしも、春を探しに出かけようっと。
by マック (2009-02-05 23:25) 

三度のメシ

もう梅がこんなに咲いているのですか?きれいですね~。こっちはまだまだ寒いですけれど、Ballackiさんの写真でちょっとはる気分になりました。^^/

by 三度のメシ (2009-02-09 07:47) 

Ballacki

*マック*さん***********************
こんばんは^^
お返事遅くなり失礼しました。
昨日は寒い、寒いと私も言ってましたよ~^^;今日はまた暖かい日でしたが・・。
マックさんも是非春を探しに出かけてみてくださいね~^^
こんなところにも!というようなところで見つかりますよ^^

*三度のメシ*さん***********************
こんばんは^^
お返事遅くなり失礼しました。
私もびっくりしたのですが、もう紅梅なんて散りつつあるものも多いんですよ!
そちらはまだまだ寒いですね^^ お風邪をひかれませんように^^
私の写真で春気分、味わってくださって嬉しいです^_^
by Ballacki (2009-02-10 20:38) 

Ballacki

*NOBU*さん************************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました。

*お散歩*さん***********************
こんばんは^^nice!ありがとうございました。
by Ballacki (2009-02-10 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

友達(Freunde)空を見て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。