SSブログ

私のドイツデー?の続き [Deutsch]

また間があいてしまいましたが、11月29日に五反田のドイツ福音教会を後にし、友達のRちゃんと私はクリスマスマーケットが開催されている六本木ヒルズに行くため、六本木へ。

Ich hatte eine Weile keinen neuen Eintrag mehr geschrieben, aber am 29. November bin ich mit der Freundin, R-chan zusammen von der Kreuzkirche in Gotanda nach Roppongi gefahren.

014.JPG
六本木ヒルズに着くと、去年とほとんど装飾が変わらないクリスマスマーケット・・・。
残念だとは思ったけど、あちこち見て回りました。
あちこち写真を何枚か撮っているとサンタクロースが来たので、写真を撮ってもいいか聞くと快く承諾してくれ、パチリと一枚撮らせてもらいました♪ ドイツ語で聞いてみたかったけど、ドイツ人ではなさそうだったので、英語で・・・。頭の中から数少ない英語の文章を取りだしてきて..通じてよかった^^;

In Roppongi Hills findet ein Weihnachtsmarkt statt, deswegen wollten wir dort hinfahren.
Nun, als wir in dem Gebäude, Roppongi Hills angekommen sind, habe ich bemerkt, dass der Weihnachtsmarkt fast gleich wie der im letzten Jahr..das fand ich schade, aber wir sind da herrumgelaufen.
Als ich da ein paar Fotos vom Weihnachtsmarkt gemacht habe, kam ein Weihnachtsmann und ich habe ihn gefragt, ob ich ihn fotografieren darf und ich konnte ein Foto von ihm machen^^

ho, ho hooo! xD
023.JPG

もうちょっとディスプレーを去年と変えることはできなかったのかな・・・。
019.JPG

017.JPG

さて、六本木ヒルズのクリスマスマーケットをくるりと一回りして、次に向かったのはバーンズバー、ドイツ人のベルントさんがオーナーのお店。
ちょっと値段は高めだけれど、ドイツでいるような錯覚に♪
Nun, als wir auf dem Weihnachtsmarkt in Roppongi Hills herrumgelaufen sind, sind wir zur "Bernd's Bar gefahren.
Der Wirt der Bar heißt Bernd und wenn ich da bin, dann finde ich, als ob ich in Deutschland wäre.
Da kann man echte deutsche Essen probieren, obwohl denen Kosten ein bisschen teuer sind.

この写真は去年の7月に撮ったものですが・・バーの入口。
011.JPG

ここでは何種類かのドイツのビールが味わえるわけですが、私達はヴァイエンシュテファンのバイツェンビールを♪ う、美味い!
Da gibt es viele verschiedene deutsche Biersorten, aber wir haben jede ein Glas Weihenstephen Hefeweissbier getrunken. Das war lecker. :D
031.JPG

バーンスバーへ行く前に充分にビールやらホットワインを飲んだ私達はあまりお腹が空いていなくてサラダとRちゃんの食べたかったザウワークラウトを注文して食べました。
あ、でも充分に飲んでいたのは実際二人でなくて、私ひとり。
教会で飲んだホットワイン、Rちゃんにはアルコールが強かったようで、私が彼女の分もいただきました^^; えへへ^^;
私達がバーにいる時に数人のお客さんが入ってきたのですが、みな英語でしゃべってました。
英語よりドイツ語を聞きたかった私はちょっと残念に思ったけれど^^;;
でもしばらくして、以前にバーンスバーで働いてたドイツ人のT君も飲みに来ていて、ドイツ語で話をすることができました。
彼はまた日本に住んでいて、仕事も見つけたそうで、良かったね。
この日は本当にドイツな一日で楽しかったです。
Rちゃん、お付き合いいただき、ありがとうね~^^ またよろしく(笑)
Bevor wir dort hingegangen sind, haben wir genug Bier und Glühwein getrunken, deswegen hatten wir da noch nicht großen Hunger, deshalb haben wir Salat und Sauerkraut gegessen.
Als wir da waren, sind ein paar Leute in die Bar gekommen, aber sie haben auf Englisch miteinander gesprochen. Da fand ich etwas schade, weil ich mehr Deutsch hören wollte, als Englisch^^;
Aber später haben wir bemerkt, dass ein Deutscher, der in der Bar vorher gearbeitet hat, auch da war.
Ich habe mit ihm viel gesprochen und gewusst, dass er wieder in Japan wohnt und arbeitet.
Das ist schön. :)
Der Tag, am 29. November war für uns ein schöner und deutscher Tag^^
Danke, R-chan, dass du mit mir am Tag viel untergenommen hast! Ich freue mich schon auf das nächstes Mal mit dir! :P

034.JPG
タグ:ドイツ
nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 12

ぬみ

東京だぁ~~~~、六本木だぁ~~~、なんて素敵な響きなんでしょう!(笑)なんか、バラッキーも毎日美味しそうなもん食べてるよねぇ~~~~、良いなぁ!

by ぬみ (2008-12-17 22:36) 

noie

飾り付けが去年とほぼ同じって、少し残念だけれど、
ドイツでも、毎年同じ光景なんでしょう~ね。
いいなぁ・・・アルコールに強い人。羨ましいです。^^;


by noie (2008-12-17 22:59) 

Ballacki

*ぬみ*さん*************************
おはよう~。素敵な響きかい?私にとっちゃ大阪のほうが素敵な響きだけど・・。最近は痩せたいと思いつつ、ストレスがちょっと溜まってるから食い気に走ってしまってる・・・。

*noie*さん*************************
おはようございます。
あ、そうですよね~飾り付けってドイツの方も同じ光景ですよね・・・ほとんど^^; 
アルコール、たくさん飲めると失敗も多く・・・^^;;
by Ballacki (2008-12-19 07:36) 

sasasa

ビールがおいしそう(^_^)
今、札幌でも、ミュンヘンクリスマス市というイベントをしていて、
ソーセージや、ホットワインが飲めるんですよ。
by sasasa (2008-12-20 17:26) 

めぎ

ドイツも毎年同じですよ~今まで7回、全く変わらず同じです♪
by めぎ (2008-12-20 23:31) 

hideyuki2007y

六本木でバイツェンビールとは良いですね。
冬休みに行ってみたくなりましたよ。
そういえば、欧州ではクリスマスマルクトで楽しい季節ですよね。
by hideyuki2007y (2008-12-22 20:40) 

Bono

やはりこの不景気で、クリスマスの装飾も経費削減?
こんな時期だからこそ、盛り上げても欲しいところだけど…それが現実か。(^ ^;)
ま、それでもビールが美味しければ良しっ!て事で。ww

by Bono (2008-12-23 22:27) 

mamaki

バイツェンビール いいねぇぇ 美味しいよね〜♪
また飲みに行きたい!"私を飲みに連れてって"
それにしても右側のグラス 超特大に見えますナ ^^
by mamaki (2008-12-25 23:03) 

Inatimy

めぎさんのおっしゃるとおり♪ 同じですよ~。
お店の並びまで同じだったり。
なので、どの辺りに行けばお気に入りの店があるかすぐに分かるので、
便利です♪
by Inatimy (2008-12-26 08:26) 

み〜ちゃん

あけましておめでとうございます!
クリスマス、お正月いかがお過ごしですか。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by み〜ちゃん (2009-01-01 10:05) 

DANNER

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します♪
昨年末からバタバタして訪問が出来ずに申し訳ありませんでした。。
今年もブログ楽しみにしています^^
お正月はやっとのんびりブログが出来そうです。
寒くなってきましたので健康には気をつけて下さいね♪
by DANNER (2009-01-02 13:42) 

Ballacki

*majoramu*さん**********************
おはようございます、nice!ありがとうございました。

*やっぴー*さん***********************
おはようございます、nice!ありがとうございました。

*sasasa*さん*********************
おはようございます。
お返事が本当に遅くなって失礼しました。
ビール、美味しかったですよ。そう、ドイツのクリスマスマーケットって日本でも大きな都市でやってるようですね。
札幌でもやってたのは知りませんでした。

*めぎ*さん************************
おはようございます。
お返事が本当に遅くなって失礼しました。
そういえば本場のドイツでもクリスマスマーケットって毎年同じでしたね^^; すっかり忘れてしまった私T_T

*hideyuki2007y*さん*******************
おはようございます。
お返事が本当に遅くなって失礼しました。
六本木でヴァイツェンビール、いいですよ~。ちょっと高いのがつらいですが、雰囲気もあるので良いですよ。

*Bono*さん****************************
おはようございます。
お返事が本当に遅くなって失礼しました。
ほんとかなり不景気風が強いですよね~!現実逃避したいけれど、見つめないとね^^;
はい、ビールは美味しかったのでよしっ!でした^^

*chee*さん*****************************
おはようございます、nice!ありがとうございました。

*satoe*さん****************************
おはようございます、nice!ありがとうございました。

*mamaki*さん***************************
おはようございます。
お返事が本当に遅くなって失礼しました。
ヴァィツェンうまうまでした!
またいつでもきてね~^^

*Inatimy*さん***************************
おはようございます。
お返事が本当に遅くなって失礼しました。
あ、そうですよね、毎年同じだ~なんてがっかりするより、同じだから店を探すのに苦労しなくて良いという利点があるのですね^^

*み~ちゃん****************************
おはようございます
お返事が本当に遅くなって失礼しました。
今年もよろしくお願いいたします。
正月は両親の家でゆっくりさせてもらいました。
み~ちゃんもよいお正月を過ごされたでしょうね^^

*DANNER*さん**************************
おはようございます
お返事が本当に遅くなって失礼しました。
こちらこそ、ずっと訪問ができず申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。DANNERさんも健康に気を付けてくださいね^^


by Ballacki (2009-01-21 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私のドイツデー?友達(Freunde) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。