SSブログ

バラ園へ(Zu einem Rosengarten) [花]

今日は写真を撮る気満々。
外は曇り空だったけど、時々太陽も顔を出していたので、バイクでだいたい30分くらいかかる大きな公園へ行くことに。

Heute hatte ich Lust auf Foto zu machen.
Draußen war es bewölkt, aber ab und zu hat die Sonne geschienen.
Ich bin mit dem Moped zu einem großen Park gefahren und es hat etwa 30 Min. gedauert.

284.JPG公園についた時にはもうたくさんの木々がゆっくり綺麗に紅葉しているのに気付いた。
暖かくて気持ちのいい日。
そういうのを眺めていると心が弾んていい気分になってあちこち歩いて写真を撮りまくり。
公園内には規模は大きくないけれどバラ園があって、たくさんの薔薇が綺麗に咲いていた。
すごく綺麗で、本当に甘い香りをそこらじゅうに漂わせて楽しませてくれていた。

Als ich in dem Park angekommen bin, habe ich schon bemerkt, dass viele Bäumen sich dort im Park langsam schön verfärben.
Es war warm und angenehm.
Ich hatte gute Laune und bin herum gelaufen und habe viel fotografiert.
Im Park gibt es einen Rosengarten und viele Rosen haben da schön geblüht.
Sie waren echt wunderschön und haben wirklich süß geduftet.
081.JPG

『フレデリック・ミストラル(Frederic Mistral)』
098.JPG

207.JPG

『緑光(Ryokkou)』花びらが少し緑がかってます。
113.JPG

203.JPG

プリンセス・ミチコ(Princess Michiko)
ミツバチさんが写真を撮る私にも気付かず忙しく蜜を吸ってました♪
刺されると痛そうだけど、一生懸命で微笑ましいですね^^
118.JPG

120.JPG

伊豆の踊り子(Izu no Odoriko)
152.JPG

155.JPG

黒真珠(Kuroshinju) かなり黒味が強い濃深黒色のバラで、淡い色も素敵ですが、このバラもとても好きな薔薇の種類の一つなのですが、写真を撮りに行った時にはいつも少し枯れかけていて、満開の美しい時期を逃してしまってます・・・。
やっぱり頻繁にチェックしてみないといけないかも・・・。
来年はいい時期に撮りたいな~^^
254.JPG
タグ:バラ
nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 13

noie

お写真がきれいですね~♪意気込みを感じました。(*^^*)
by noie (2008-10-31 22:48) 

shion

バラですね。
相変わらず、いいお写真をお撮りになる♪
たまにはデジカメを持って、街にでてみようかな。(^-^)
by shion (2008-11-01 07:27) 

めぎ

最後の真紅のがすごく素敵!この色が大好きです。
こちらは全て枯れてしまって、写真撮りに行こうっていう気が失せちゃってます。
でも、もうすぐクリスマス市。遊びにいらっしゃいませんか~?お待ちしてますよ~
by めぎ (2008-11-01 20:07) 

mamaki

わ〜〜〜綺麗〜〜〜♪
どれもいい写真だね!
ピンクのアップのが一番、今日は好き♪
明日はどれかな〜^^
by mamaki (2008-11-01 23:34) 

Inatimy

顔を目いっぱい近づけて薔薇を見ている気分を味わえました。
匂いまで届いてきそう♪
ハチさんのふわふわうぶ毛もしっかり撮れてますね。 お見事♪
by Inatimy (2008-11-02 06:59) 

こうちゃん

バラも種類が多くて覚え切れません。><
by こうちゃん (2008-11-02 09:19) 

DANNER

紅葉も日に日に進んできていますね♪
薔薇もほんとたくさんの種類がありますよね~。
伊豆の踊り子の黄色がとても綺麗です^^
by DANNER (2008-11-02 13:54) 

Bonheur

いい公園ですね。
「伊豆の踊り子」が特に気に入りました(*^_^*)
Ballackiさん、バイク乗られるんですか?カッコイイ!
by Bonheur (2008-11-02 15:44) 

Ballacki

*noie*さん*****************************
こんばんは^^
いえいえ^^; 意気込みより何だか撮りたい撮りたいという気持ちが大きくなって単純にカメラに映ったものを手当たりしだいに近い状態になって撮ってました^^;写真撮るのってとても楽しいですね~^^

*takemovies*さん**********************
こんばんは^^
nice!ありがとうございました^^

*shion*さん**************************
こんばんは^^
お忙しいかもしれませんが、そういう時こそ少しだけでもカメラ持って緑の多い公園などに行かれれば癒されるかもしれませんね^^

*めぎ*さん****************************
こんばんは^^
でしょ~でしょ~♪ この濃深黒色のバラ、『黒真珠』(名前もいい感じ^^)素敵ですよね~^^ 
そちらドイツではもう雪が降ったとか(デュッセルはまだかもしれませんが^^)
クリスマス市ももうすぐですね~!いや~すっごく行きたいですっ!!!グリューワインが私を呼んでます^^;

*mamaki*さん*************************
こんばんは^^
そう、みんな綺麗で、その上結構な種類の薔薇が咲いていて、気がつけば300枚以上の写真を撮ってました^^;
次はドイツ映画祭の記事になっちゃった^^;

*Inatimy*さん**********************
こんばんは^^
うふふw実際私も写真を撮っていない間も顔を近づけて、鼻をも近づけてクンクン香りを嗅ぎまくってました^^;
いい香りがお伝えできなくて残念!

*こうちゃん**************************
こんばんは^^
そうなんです、実はカメラに名前も収めてあったのでほとんどの薔薇の種類はここに記載することができました^^;
私も覚えられません^^;

*DANNER*さん***********************
こんばんは^^ そうなんです、薔薇ってかなり種類多いんですよね~^^;
実は黒真珠も好きですが、伊豆の踊り子とフレデリックミストラルも同じくらい好きです♪

*Bonheur*さん************************
こんばんは^^
伊豆の踊り子、とても綺麗で、ちょうど満開に近いいい状態の時に写真を撮りに行けてよかったです♪

*Krause*さん****************************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました^^


by Ballacki (2008-11-02 18:29) 

みんこ

おーっ!バラ公園ですねー。お見事!
こんなに寒くなってもまだ咲いているなんてけなげかと思うけど
空を見てみるとそんなに寒そうじゃない感じ。いいな〜。
「プリンセス・ミチコ」で水滴ねらいましたね〜。かわいいっ!


by みんこ (2008-11-03 19:01) 

Ballacki

*くらいふ*さん**********************
こんばんは^^nice!ありがとうございました。

*Bono*さん*************************
こんばんは^^nice!ありがとうございました。

*みんこ*さん************************
こんばんは^^
バラ園へ行ってきました♪ いえいえ、ここ3~4日前からこちらは寒くなってきましたが、このバラ園に行った日は暖かくて汗をかいてたんですよ^^
えへへ^^, 水滴たまたま見つけちゃったんで、狙いましたっ!^^v
by Ballacki (2008-11-03 22:02) 

三度のメシ

日本語の名前のは日本で品種開発されたものなんでしょうね。
緑光が花もきれいですし、名前も素敵です。
全く正反対の色、黒真珠のような色の花も大好きです。
by 三度のメシ (2008-11-11 00:02) 

michael

写真上手ですね。美しい秋のバラです。
by michael (2008-11-11 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。