SSブログ

女子サッカーフェスティバル(Fußballfest für Frauen) [Fußball]

昨日は女子サッカーフェスティバルなるものに参加して、朝早くからサッカーグランドへ行ってきました。
到着してから少しだけそのフェスティバルの準備のお手伝いをちょっと。
7歳くらいからの女の子が来ていて、6グループに分けて午前中はそれぞれのグループが4試合ずつくらいして面白かった。
全部、大人対7歳以上中3以下の女の子のものでした。
午後は高校の女子サッカーチームと大人の試合。
これはきつかったけど、すごく楽しかった。
でもその試合をしたから今筋肉痛!

Gestern habe ich an einem Fußballfest für Frauen teilgenommen, deswegen bin ich gestern Morgen früh zu einem Fußballplatz gefahren.
Als ich dort angekommen bin, habe ich etwas für das Fest geholfen zu vorbereiten.
Da sind ab 7 Jahre alt Mädchen gekommen und alle sind geteilt und waren 4 Gruppe und vormittags haben jede Gruppe 4 Spiele gemacht, bei jedem Spiel spielen Erwachsener gegen Mädchen unter 15 Jahre alt.
Die Spiele haben mir Spaß gemacht^^
Nachmittags haben wir gegen eine Mannschaft einer Oberschule gespielt.
Das war anstregend, aber daran hab ich Spaß gehabt^^
Aber seit gestern habe ich wegen des Spiels Muskelkater. ^^;

001.JPG

タグ:サッカー
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 8

shion

サッカーお疲れ様です。
いい汗かいて、いい夢見てくださいね~。(^^)
(こちらは運動してないなぁ)
by shion (2008-10-21 23:31) 

Inatimy

スポーツの秋ですね~。
そういえば、小学生の頃、体育の授業でサッカーがありましたが、
走らず、真ん中あたりにいてボールを待ってたっけ・・・。
今ならTVでよく試合ありますが、当時サッカーがどんなものか知らなくって・・・。

by Inatimy (2008-10-22 04:14) 

みんこ

いやー、一日中走り回るなんて…すごいわー。
サッカー…見るのはいいけど自分でやるなんてできやしない…。
元気だねぇ〜、羨ましいです。
by みんこ (2008-10-22 06:02) 

Dany

サッカー楽しそうで良かったね^^
まさにスポルトの秋、って感じだけどサッカーは足に来るよね(笑)
ちなみにこの花はなんて言うの?
by Dany (2008-10-22 18:44) 

DANNER

筋肉痛はつきものですよね~(^^;
サッカー、小学生時代はキーパーでしたよ♪
砂地でセービングばっかり練習してました~
by DANNER (2008-10-23 21:38) 

Ballacki

*shion*さん*************************
こんばんは^^ お返事書くのが遅くなってすみませんでした。
ありがとうございます^^思いっきり疲れましたが、ぐっすり眠れましたよ^^v

*いさ*さん**************************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました^^

*Inatimy*さん*************************
こんばんは^^ お返事書くのが遅くなってすみませんでした。
小学校の頃ってサッカーもあまりよくわからずに授業でやってましたよね^^私もそうでした^^

*みんこ*さん****************************
こんばんは^^ お返事書くのが遅くなってすみませんでした。
いえいえ、小学生相手に10分×2本を3~4回午前中はしただけです^^ちょっとものたりなかったです^^;
サッカー見るのも面白いですが、やるともっと面白いんですよ^^

*Dany*さん*****************************
こんばんは^^
はい、楽しかったですよん^^
サッカー確かに足にきますね!高校生相手に普通の大きさのコートでしちゃうと太ももの前側がかなり筋肉痛です。
そういうのを何試合もしちゃうと足がつっちゃいますね~。
以前何試合かフルで出ていてピッチのコンディションも悪くて両足つってコーチにおんぶされてでた悲しくて恥ずかしい経験が-_-
この花はヒガンバナですよ^^b

*noie*さん*****************************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました。^^

*DANNER*さん*****************************
こんばんは^^
筋肉痛、つきものですね^^
お~DANNERさん、小学生時代はキーパーされてたんですね^^
キーパーってほんとすごいですよね!私は怖くてだめかも^^;
by Ballacki (2008-10-23 21:52) 

わかまろ

サッカー,楽しそうですね。私は見るほう専門です(=^ェ^=)
彼岸花も綺麗ですね!
by わかまろ (2008-10-29 13:34) 

Ballacki

*わかまろ*さん******************
こんばんは^^
お返事遅くなって失礼しました。
サッカー楽しいです^^ 見るのも面白いですよね!
私は見るのもやるのも大好き♪
彼岸花も毒はあるけれど好きなんです^^

*めぎ*さん***********************
こんばんは^^
nice!ありがとうございました^^
by Ballacki (2008-11-02 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。