SSブログ

遅ればせながら、牡丹^^; (Pfingstrosen) [花]

すっかりアップするのを忘れていましたが、牡丹の花が綺麗でした・・・・^^;
Ich habe schon vergessen, ein paar Fotos von Pfingstrosen zu zeigen, aber sie waren wunderschön.
006.JPGこれはあるお寺の牡丹ですが、いつもは静かな場所なのですが、牡丹の咲くこの時期はどこからともなくたくさんの人が訪れ、賑わいます。
Die Pfingstrosen haben in einem Tempel geblüht.
Im Tempel ist fast immer ruhig, aber die Jahreszeit, in der Pfingsrosen blühen, kommen viele Leute von irgendwo her.
031.JPG
私が訪れた日は雨上がりのとてもいいお天気の日で、牡丹の花びらの上にはまだ雨粒が。
とても綺麗で、私の好きな光景です。
Es war sehr schönes Wetter nach dem Regen, an dem ich dorthin gefahren bin, deswegen auf den Blütenblätter des Pfingstroses gab es noch viele Regentropfen.
Das fand ich sehr schön und es hat mir gefallen.:)
002.JPG
008.JPG
010.JPG
020.JPG
キリギリスの赤ちゃん?もいました
015.JPG

タグ:牡丹
nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 19

shion

牡丹、見事ですね。
人が集まるのも、理解できます(^.^)

牡丹と聞くと、牡丹灯籠、
なんとなくそれを想像してしまいます。

by shion (2008-06-02 01:00) 

Inatimy

牡丹って、大きいんですね。 初めて咲いてるところみました。
私は、牡丹と聞くと、昼ドラ「牡丹と薔薇」が頭に・・・。
by Inatimy (2008-06-02 06:17) 

めぎ

おおお牡丹だ!
ほんと、ドイツ語って、牡丹も芍薬もPfingstroseで、ちゃんと別々に認識して欲しいですねえ。
by めぎ (2008-06-02 06:27) 

mamaki

うわ〜〜〜〜綺麗♪ (^^)vvvvv

こんなに素敵に撮れた写真アップするの忘れたらアカン!!!
by mamaki (2008-06-02 09:36) 

DANNER

お寺と牡丹、最高の組み合わせですね!
牡丹の花びらは形から柔らかいイメージを感じます♪
今年は見に行けなかったなぁ…( T_T)
by DANNER (2008-06-02 13:43) 

lilybell

牡丹、綺麗ですね。
たくさんの種類がありますね。

by lilybell (2008-06-02 23:19) 

三度のメシ

うぁ~!これは本当にすごいですね。斑になっているのやワイン色みたいなの、好きですね~。
こっちにもPfingstrosenという牡丹と芍薬の合いの子みたいな花がありますが、これだけ立派なのはなかなか見かけません。
by 三度のメシ (2008-06-03 06:53) 

Ballacki

*shion*さん****************
おはようございます^^
このお寺の庭の牡丹は規模は小さいですが、いろいろな種類のものが植えられていてとても綺麗ですよ^^
牡丹灯籠・・・((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

*Inatimy*さん***********************
おはようございます^^
おぉ、Inatimyさんは牡丹の咲いたのを見たことなかったですか?とても大きくて華やかなですよ^^

*めぎ*さん**************************
おはようございます^^
おぉ、牡丹と芍薬、区別されていないのですか!知りませんでした。

*mamaki*さん*************************
おはよ~^^ 何か写真いっぱい撮りすぎてどれをアップしたらいいか、迷っていてそのうちわすれてしもた^^;

*DANNER*さん*************************
おはようございます^^
そうですね!牡丹って大きくてふわっとした花びらでとても柔らかい印象がありますね^^

*lilybell*さん*************************
おはようございます^^
牡丹ってたくさんの種類がありますよね~^^こんなに色々あるとは最近まで知りませんでした^^

*三度のメシ*さん***********************
おはようございます^^
艶やかな感じがしていいですよね~^^香りもバラのようにいい香りがしてよかったですよ^^
ドイツでは結構小粒ですよね!芍薬系が多いのかもしれませんね^^
by Ballacki (2008-06-03 08:35) 

ぬみ

なんかさあ~、最近みんなの写真がどんどんプロ化して行く様な気がするのは、私だけ?
by ぬみ (2008-06-03 21:46) 

Ballacki

*ぬみ*さん**************************
こんばんは^^
そうか~?ようわからんけどなぁ^^;

by Ballacki (2008-06-03 22:11) 

michael

素晴らしい牡丹ですね。これはどこなのでしょう。
by michael (2008-06-03 22:12) 

rino

牡丹の花のみずみずしさがとても綺麗なお写真ですね。
花開いたところが芍薬と牡丹はちょっと似ていますね。
by rino (2008-06-04 00:16) 

Dany

おはようございま〜す^^
牡丹綺麗だね〜、この場所はどこなのかな?
こんなに大きいなら一度観に行ってみたいな〜^^


by Dany (2008-06-04 09:55) 

Ballacki

*michael*さん*******************
こんばんは^^
これは比較的近所のお寺なんです^^

*rino*さん*********************
こんばんは^^
写真おほめくださってありがとうございました*^^*
やっぱり芍薬と比べると牡丹のほうが大きい作りですね^^

*Dany*さん*********************
こんばんは~ん^^/
牡丹綺麗でしたよ~^-^
ここは結構近所の某お寺です^^;牡丹の花は大きいですが、ここのお庭は小さいです^^;


by Ballacki (2008-06-05 00:08) 

Ballacki

*Bono*さん***************************
おはようございます^^nice!ありがとうございました♪
by Ballacki (2008-06-08 08:30) 

shion

牡丹灯籠って、
結構好きな怪談話です^^

あれって、幽霊ってわかってても
女性の美しさなどに負けて、家に入れちゃうんですよね。
(ちがったかな?)

なんだか人間の欲望そのものを
あらわしているような。

牡丹には、そんな魅惑が感じられます(笑)
by shion (2008-06-08 09:36) 

noie

大きくて見応えがあるお花ですね。
これだけ揃うと、お見事です。^^
by noie (2008-06-10 00:14) 

Ballacki

*shion*さん*********************
こんばんは^^ すっかりお返事が遅くなってしまい失礼しました。
牡丹灯籠・・・って詳しくは知らないのですよね・・・^^;
shionさんの書かれた内容を拝見してるとなんだか奥が深そうですね^^
そうそう、牡丹って妙に怪しげな魅力もある気がします^^

*noie*さん************************
こんばんは^^ お返事遅くなってしまい、すみませんでした。
牡丹って花びらがど~んと大きくて見ごたえある上に香りもいいので(少し強いかもしれませんが・・)いつも見に行くのが楽しみなんです^^

*わかまろ*さん**********************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました^^
by Ballacki (2008-06-12 20:43) 

みんこ

お写真、お見事よー!!
こうやってみると、牡丹ってとってもゴージャスな花ですね。
by みんこ (2008-06-13 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。