SSブログ

オフ会♪(Ein Treffen mit Chatfreunden) [Deutsch]

この前の土曜日、チャット仲間とオフ会♪
上野で待ち合わせ♪ちょっとドキドキ♪
彼らには実際土曜日まで会ったことがなかったけれど、前から彼らの写真を見たことがあったので、すぐに彼らだとわかった。
とりあえずお腹がすいていたのでうろちょろして行きついた韓国レストランでランチ。
私はビビンバにサラダとスープの付いたランチ。
他の人は焼き肉だったり、チゲ鍋だったり。
もちろん昼間っから私はビール飲みましたよ~^^
他の3人も飲んでたけれどね^^
昼間に飲むビールはおいしい♪

Am Samstag habe ich Chatfreunde in Ueno getroffen. :)
Ich war ein bisschen aufgeregt.
Ich hatte sie noch nicht richtig getroffen, aber ich konnte sie sofort erkennen, weil ich schon vorher ein paar Fotos von ihnen gesehen hatte.
Wir sind herumgelaufen und danach haben wir in einem koreanischen Restaurant zu Mittag gegessen.
Da habe ich ein Lunchmenü bestellt.
Das war ein Topf Bibimbap mit Salat und Suppe dazu.
Natürlich habe ich Bier getrunken.^^
007.JPG
食後は浅草へ。
やっぱり週末はすごい人の混みようでした。
5人いたので、誰かが迷子にならないか心配してました^^;
でもなんとか迷うこともなく、浅草寺本堂までたどり着く事ができました。
まぁ、仲見世まっすぐ本堂まで続いているんだから迷わないだろうけど^^;
Nach dem Essen sind wir nach Asakusa gefahren.
Am Wochenende sind sehr viele Touristen dort.
Wir waren zu fünft, deswegen habe ich mir etwas Sorgen gemacht, ob sich jemand verläuft, aber zum Glück ist das nicht passiert.
Also sind wir in der Haupthalle des Sensoji-Tempel angekommen.
浅草寺雷門.jpg
010.JPG

浅草寺、浅草神社を見た後はアサヒビールの本社ビルへ行き、ビールまた1杯飲みました^^
もうそこまで来たときには雨がたくさん降り始めていて、空もどんより。
その後はまた上野に戻り、もう一人のドイツ人のお友達と合流、居酒屋へ。
またまたビール飲んで食べたりしてましたが、料理は食い意地に負けて写真撮り忘れました^^;;
たくさんしゃべって、飲んで、食べてしてました。
他の人も楽しく思ってくれてるといいけどな~^^
Nachdem wir den Sensouji-Tempel und den Asakusa-Schrein besucht haben, sind wir zu einer Bierfirma gegangen und wir haben da ein glas Bier und so getrunken.
Als wir dorthin kamen, hat es angefangen zu regnen.
Der Himmel war leider grau, später sind wir wieder nach Ueno zurückgefahren und haben einen Deutschen getroffen und dann sind zu einer Kneipe essen gegangen.
Ich habe Bier und Chuhai getrunken und viel gegessen, sodass ich schon wieder vergessen habe, Fotos vom Essen zu machen...^^;;
Ich hoffe, dass alle Freunde Spaß gehabt haben.

ドイツ語の部分はヘニング君が校正してくれました♪ Danke für deine Verbesserung, Henning :D
023.JPG
026.JPG
025.JPG
nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 18

わかまろ

焼肉美味しそうです・・。食べたくなってきました。
by わかまろ (2008-05-28 19:34) 

Ballacki

*hito*さん***************************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました^^

*rebecca*さん************************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました^^

*わかまろ*さん************************
こんばんは^^
焼き肉は美味しかったと思います^^
私はビビンバランチでしたが、キムチ以外は美味しかったですよ^^;
by Ballacki (2008-05-28 21:19) 

いさ

ネット上から実際に会うのって未だに不思議な感覚です。
でもあらかじめ意見をやり取りしているから、初対面の気がしないですよね。
といってももう7年くらいオフ会はご無沙汰です^^;
ドイツ人さんとなんてさすがBallackiさんだわ~。
私だったらアワアワしちゃいそうです(笑)

週末の浅草はこんなに混んでいるんですね・・・・ちょっとビックリ。
by いさ (2008-05-28 21:20) 

Ballacki

*いさ*さん*********************
こんばんは^^
私もほんと初めてネット上でのお友達に会った時は超緊張しました^^
そうなんですよね~!ほんと会うと不思議な感覚がしますね^^昔からの友達に久しぶりに会うような感じかな^^
私、たまにすごく緊張する時もありますが、日本人の方より外国の方のほうが緊張しないかも^^;なんでだろ・・・^^;
浅草は平日でも結構な人の入りですが、週末は半端じゃないですね~
^^
by Ballacki (2008-05-28 21:36) 

mamaki

よっ!待ってました〜♪^^
みんな色々違うものを食べたんだね〜 美味しそう♪

私も迷子にならんかと(自分も...@@;) 心配でした。あは^^;;

彼ら 今ちょうど 帰りの飛行機の中かな?
来る時は長くてしんどかったみたいだけど、帰りは疲れと安堵と満足感でグッスリかもねっ^^

by mamaki (2008-05-28 22:06) 

sasasa

いつもネット上で話している人たちとこうして会うのもいいですよね(^_^)
by sasasa (2008-05-28 22:45) 

noie

楽しそうですね~♪
いつかBallackiさんとお目にかかれるのを楽しみにしています。

by noie (2008-05-28 22:58) 

lilybell

週末は楽しまれたみたいですね。
ところで、最後の写真のビルの上に
のっている黄色の雲みたいなのって何でしょう??
by lilybell (2008-05-28 23:15) 

Inatimy

私も、ビルの上に乗ってるのが、すごく気になってたり・・・。
あやしい・・・。
by Inatimy (2008-05-29 07:27) 

Ballacki

*mamaki*さん***********************
こんばんは^^ お待たせしました^^;
R君と、E君は肉の種類は違うけどほとんど同じもの^^
Cちゃんはちぢみとサラダ、Pちゃんはチゲ鍋^^
ふふふw私は迷子にはならないけどね^^mamakiさんは心配だったろうねw

*sasasa*さん************************
こんばんは^^ きっとネット上で知り合った人って会うのに最初はちょっと抵抗があると思いますが、趣味も似通ってたり、一緒だったりの人が多いので会うと楽しいですよ^^

*noie*さん**************************
こんばんは^^
そうですね!noieさんともいつかお会いしたいです♪

*lilybell*さん*************************
こんばんは^^
この金色の物体はフランス人アーティスト作のオブジェ、「フラムドール」(金の炎)です^^炎には見えませんが^^;;;

*Inatimy*さん*************************
こんばんは^^
ふふふwしっぽのほうだけ写していて気になりましたか?^^
金の炎らしいです・・・このオブジェ。


by Ballacki (2008-05-29 21:19) 

めぎ

炎なんですか・・・全然違うものを想像していたあたくしって・・・
オフ会も国際的ですね~うちの学生も日本で誰かと出会ったりしてるのかな。
by めぎ (2008-05-31 06:59) 

Ballacki

*xml_xsl*さん********************
nice!ありがとうございました^^

*めぎ*さん**********************
おはようございます^^
そう、炎なんですよね~^^でも大丈夫!私もそうですが、だいたい最初にこれを見た人は炎なんて思わないですよ^^
ちなみに名誉でない通称、金のウ〇チなんてことでも知られています^^;

by Ballacki (2008-05-31 08:14) 

Bono

おお〜、これがあの有名な、金のウ〇チ…ですか。(もういいって?笑)
チャットは以前So-netのLivlyやってたけど今は放置。(^ ^;)
オヤジだけに、とてもオフ会出る勇気はなかったけど…(笑)
by Bono (2008-05-31 16:20) 

Ballacki

*Bono*さん********************
こんばんは^^
ふふふw Bonoさんはすかさず金のウ〇チに飛びつきましたね^m^
さすがだw
Bonoさん、全然オヤヂじゃないですよ!オフ会いらっしゃったらすごくたのしそうですよん^^

*julliez*さん**********************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました^^/
by Ballacki (2008-05-31 20:50) 

三度のメシ

ネットを媒体に普段の生活環境では知り合えないような人たちとお友達になれたりして、世界が広がりますよね。
韓国料理、美味しそう。私も大好きです。やっぱりここはビールをぐびっと、ですね(笑)。
by 三度のメシ (2008-05-31 22:10) 

DANNER

オフ会、今まで一度しかありませんが、とても楽しかった事を覚えています♪
Ballackiさんはお酒強そうですね^^
飲めない自分にはうらやましいです(* ^ー゚)
by DANNER (2008-06-02 13:40) 

Ballacki

*三度のメシ*さん***********************
こんばんは^^
そうなんですよね~^^ネットってすごいですよね~^^
趣味などが同じ場合が多かったりするので、話もあったりするんですよね^^
はいっ!韓国料理にはビールは欠かせません!!!(笑)

*DANNER*さん************************
おお~DANNERさんもオフ会ご経験あるのですね!
コメントしてくださっている方も何人かいらっしゃるようですが、思っていたより皆さんオフ会経験者が多いのですね~
お酒、私弱い方ではないかも^^;;;

by Ballacki (2008-06-02 22:05) 

Ballacki

*michael*さん**************************
おはようございます^^
nice!ありがとうございました^^
by Ballacki (2008-06-08 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。