SSブログ

5月18日 サッカー練習(Fußballtraining am 18. Mai) [Fußball]

日曜日は朝9時半から4時までサッカー♪
サッカー三昧でした♪
太陽がキラキラ☆青い空~♪
Am Sonntag hatte ich von 9:30 bis 16:00 Fußballtraining.
Die Sonne hat schön geschienen und der Himmel war blau^^
005.JPG
うちのチームから二人と私は別のチームと一緒にトレーニング。
それはそのチームのサッカー練習だったけれど、以前に一度一緒にサッカーをしたことがあって、うちのチームが今人員不足ということもあり、一緒に練習をやらないかと誘ってくれたので、今回一緒に練習させてもらうことに。
午前中はフットサルの練習を小学校のグランドで、午後からは河川敷そばのサッカーグラウンドで。
サッカーしている間、四六時中ヒバリが沢山さえずり、天気がいいこともあり本当に気持ちが良かった♪
練習の最後にはやっぱりミニゲーム。
6対7でやってやっとのこと最後の試合で一点ゴールできた。
すごく疲れたけれど、やっぱり楽しい♪

Zwei Spielerinnen unserer Mannschaft und ich haben mit einer anderen Mannschaft zusammen trainiert.
Das war ihr Fußballtraining, aber wir haben schon einmal Fußball zusammen gespielt.
In unserer Mannschaft sind nur wenige Leute jetzt, deswegen hat die andere Mannschaft uns eingeladen zusammen zu trainieren.
Vormittags haben wir Futsaltraining im Schulhof einer Schule gemacht, und dann sind zu einem anderen Fußballplatz neben einem Fluß gefahren.
Während wir Fußball gespielt haben, haben viele Lerchen die ganze Zeit gezwitschert.
Wegen des schönen Wetters habe ich mich sehr angenehm gefühlt.
Am Ende des Trainings haben wir 4mal 7 gegen 6 gespielt und beim letzten Spiel konnte ich ein Tor endlich schießen..
Ich war erschöpft, aber habe viel Spaß gehabt^^

何コートもサッカー用にとれるくらいひろ~~い場所♪緑の芝と青い空が広がっていて、
野の花がそばにたくさん咲いているだけだけれど、それだけで幸せ♪

ドイツ語の部分はヘニング君が直してくれました。 ありがとうね!ヘニング! P.S. Danke für deine Verbesserung, Henning! :D
007.JPG



nice!(22)  コメント(33) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 33

rose

うわーなんだか外国の景色のようなところですね。
花も咲いてて散歩にも良さそう♪
花粉も少なくなってきたし、外で体を動かすのに
気持ちのよい季節になりましたよねー★
私もなにかスポーツをはじめたいなぁ・・・
by rose (2008-05-19 19:41) 

bonheur

昨日はいいお天気でしたね~。
これはどちらの河川敷でしょう?広々としていて気持ちよさそうです。
by bonheur (2008-05-19 20:06) 

Dany

こんばんわ〜^^
超良い天気ですね♪すんごい良い場所☆
ここならサッカーを思いっきり楽しめてよさそう!!
by Dany (2008-05-19 20:44) 

noie

昨日はよいお天気でしたね。こんな広々としたグランドで
サッカーができたら気持ちいいでしょうね~♪
by noie (2008-05-19 22:38) 

michael

どこも春一杯という感じですね。ひばり鳴いている河川敷?は気持ち良さそうですね。
by michael (2008-05-19 23:45) 

Ballacki

*rose*さん***************
こんばんは^^
散歩やジョギングにももってこいの場所だと思います^^
たくさんの人がサッカーしたり、ジョギングしたり、犬と遊んだりしてましたよ^^
roseさんもこんな気持ちの良い場所でぜひスポーツを^^

*bonheur*さん******************
こんばんは^^ ほんと、日曜日はいいお天気でした^^
これはたぶん利根川の河川敷だと思います(すみません、連れて行ってもらたのでよく分かってません^^;)

*Dany*さん*******************
こんばんは^^
超いいお天気でした^^ ほんといい場所でした!近くにこういう場所がほしかったです^^サッカー気持ち良かったですよん^^

*noie*さん**********************
こんばんは~^^
いい天気でしたよね~!広々としたグランドで本当に気持ちが良かったです♪ 
by Ballacki (2008-05-20 00:14) 

Ballacki

*michael*さん*****************
こんばんは^^
河川敷と聞いていったのですが、違うのでしょうか~?ってわかりませんね^^;
ひばりが低空飛行してましたよ~^^ すぐそばに草むらもあってそこからもヒバリのさえずりがたくさん聞こえてました^^春だな~って嬉しくなりました^^
by Ballacki (2008-05-20 00:19) 

トモ

う~ん!! 気持ちいいですね♪
思わず伸び・深呼吸したくなっちゃいましたww
私はサッカーできないけど・・・もしできるならこんな場所で練習できるのはすごい幸せでしょうね~(*´∪`)
by トモ (2008-05-20 01:48) 

hihimama

緑が気持ちのよい季節になりましたね^^
思いっきり体を動かすのって本当に気持ちいいですよね^^
お疲れ様でした^^
by hihimama (2008-05-20 10:34) 

rino

わーー、すごくいい練習場ですね!
体動かして、走って、ゲーム・・いいな~~
スポーツウーマンって!すばらしいわ♪
by rino (2008-05-20 15:25) 

いさ

とっても気持ちの良さそうな所♪
お休みの日に、こういうところで何も考えずボーーっとしたい!
by いさ (2008-05-20 21:20) 

sasasa

ひろびろしていて、いいですね!
こんな場所でサッカーだと気持ちよさそう(^_^)
by sasasa (2008-05-20 21:39) 

julliez

鳥の歌声が伝わってきそうです。
ここでごろんと寝そべって緑の香りを胸いっぱい吸いたいなぁ^^
by julliez (2008-05-20 22:04) 

三度のメシ

ほんとうに広いところですね。サッカーのコートがいくつもですか!?
こういうまっ平らで広~いところに身を置くと、自分のちっぽけさをあらためて感じたりするのは私だけでしょうか・・・?
野の花、かわいいですね。
by 三度のメシ (2008-05-20 23:05) 

マック

これは、本当に気持ちよさそう。
日本じゃないみたいだ~~。
Ballackiさんは、運動神経が発達してサッカーなどを
楽しまれますが、
まったく神経がぶちぎれている私は、ここでウトウトしたいわ。
毎日、通いたいぐらいいいとこですね!!
by マック (2008-05-20 23:43) 

Ballacki

*トモ*ちゃん*********************
こんばんは^^ すごく楽しかったよ^^ 深呼吸もたくさんしたよ^^
サッカー、こういうところでやれて本当にしあわせ~って思ってやってた^^

*hihimama*さん**********************
こんばんは^^ お久しぶりです^^
ほんと新緑がとても気持ちいいですよね~^^
思いっきり好きなサッカーを出来る幸せを感じてやってました♪

*rino*さん**************************
こんばんは^^
そう、すご~~く広い場所で天気も良くて本当に気持ち良かったです^^
体を動かすことが大好きなので楽しくて仕方ありません^^

*いさ*さん*************************
こんばんは^^
とっても気持ちが良かったです♪ 犬を連れて写真を撮ってらっしゃる人もいましたよ^^ 私もこういうところでぼ~っと昼寝したいと思ってました^^

*sasasa*さん*************************
こんばんは^^
はい、広々としててほんと端から端まで走りたくなってました^^;(相当疲れるかも^^;)

*julliez*さん*************************
こんばんは^^
鳥の歌声、本当に賑やかでした♪ それがとても気持ちよく響いてました^^
ごろ~んと寝そべってみたいな~なんて私もずっと思ってました^^

*三度のメシ*さん*************************
こんばんは^^
ええ、ここかな~~~り広い場所でした。私は反対側しか写真を撮ってないですが、撮ってない方の側もまだコートが作れるようにゴールが置いてあって、実際何チームかが練習されてました。
そうですね~、自分のちっぽけな存在を考えることもありますね^^この日はそうではなかったですが^^
野の花、ほんとは写真にもっとマクロで撮ったのですが・・・・失敗しましたT_T




by Ballacki (2008-05-20 23:50) 

Ballacki

*マック*さん***********************
こんばんは^^
運動神経・・・・う~んよすぎることもなく、悪くもなく、普通です^^;
うとうとするにももってこいの場所でしたよ^^
ジュジュさまにもいいかもw

by Ballacki (2008-05-20 23:58) 

Ballacki

*奥津軽*さん***********************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました^^
by Ballacki (2008-05-21 00:07) 

Dany

こんばんわ〜♪
明日千葉にいきま〜す。
メッセージボックスにメール入れておいたので
呼んでみてチョ!
よろしく〜^^
by Dany (2008-05-21 00:30) 

lilybell

サッカー日和の良いお天気でしたね。
青空に緑の芝生・・・爽やかです!
by lilybell (2008-05-21 00:34) 

Ballacki

*Dany*さん*******************
おはよ~ございます~^^/
メール読みました^^ ありがとう。

*lilybell*さん********************
おはようございます^^
サッカー日和でした!青空に緑、しあわせ~~♪と休憩の間いつも感じてました^^
by Ballacki (2008-05-21 07:29) 

わかまろ

きもちよさそうなところですね。いい汗を流せたようですね(*'▽^)ъ
by わかまろ (2008-05-21 17:55) 

Ballacki

*わかまろ*さん********************
おはようございます^^
そう、気持ちのいいところでしたよ~^^
実は私そんなに汗かいてなかったんです・・・汗、出にくいのかも^^;
by Ballacki (2008-05-22 10:12) 

ぬみ

たんぽぽ好き♪
足はどうなん?
by ぬみ (2008-05-23 00:28) 

Bono

いい!すごくいい!
サッカー下手でもボール追いかけたい!(犬見たいに。笑)
いい場所だな〜。これぞ開放感!って感じ!( ̄ー ̄)b


by Bono (2008-05-23 04:42) 

めぎ

もうすぐヨーロッパ選手権ですね~
最近、車につけるドイツ国旗が売られていますよ。
by めぎ (2008-05-24 09:01) 

Ballacki

*ラナ*さん************************
こんにちは、nice!ありがとうございました^^

*ぬみ*さん************************
たんぽぽ、かわいいよな~^^
何年かぶりにここでれんげの花もみた^^
足はね、今まあまあやね~

*Bono*さん************************
こんにちは^^
ふふふw Bonoさんも私系ですな~^m^
私もこ~んな広い場所を見ると犬のように無我夢中で駆けまわりたくなるお人ですw

*めぎ*さん*************************
こんにちは~^^
お~めぎさん、繋がったのですね~^^
そうそう、EM,すっごく楽しみにしてます~^o^

*きぃ*さん**************************
こんにちは nice!ありがとうございました!
by Ballacki (2008-05-25 12:37) 

DANNER

わ~最高のロケーションですね(* ^ー゚)
のんびりジョギングなんかもいいかも♪
いい汗かきましたか~?
ゴロゴロ寝転がってのんびりしたいなぁ^^
by DANNER (2008-05-25 18:09) 

Inatimy

こんなに広いところで、こんな晴れた空の下で、
思いっきりボールを蹴ったら、すごく気持ちいいでしょうね♪
でも、きっと、実際の私は、おにぎりかじりながら、練習を見てる派かも。
がんばれ~って声援送りながら。 

by Inatimy (2008-05-26 17:19) 

mamaki

いい天気のもと、元気にグランド駆け回って、しかも得点!(^^)v
最高やね〜〜〜^^
by mamaki (2008-05-27 07:41) 

Ballacki

*DANNER*さん*********************
こんばんは^^
最高のロケーションでした^^ サッカーしてるとほんと気持ちよかったです。ジョギングしたりしてる人も見かけましたよ^^あと、凧揚げとか。
この日はあまり汗をかかなかったんですよね~思ったより^^

*Inatimy*さん************************
こんばんは^^
はい、こんなひろ~~いところでボールけって思いっきり走って楽しかったです^^ かなり疲れましたが・・・。^^;
おにぎり食べながらももってこいの場所です^^

*mamaki*さん*************************
こんばんは^^
ふふふ、最後の最後で得点入れられてすっごい嬉しかったよ^^

*小熊猫*さん***************************
こんばんは、nice!ありがとうございました^^
by Ballacki (2008-05-28 00:16) 

Ballacki

*hito*さん****************************
nice!ありがとうございました^^
by Ballacki (2008-05-29 20:34) 

みんこ

Ballackiさん、こんにちは。お久しぶりです。
どこに出かけていたわけでもないのに、ボーッと過ごして、
ブログのことを忘れて1ヶ月近く過ぎてしまいました。
自分のブログのことも…です!!
この青い空の写真、うらやましいです。
今年のスイス、天気が悪くて雨ばっかり。
by みんこ (2008-06-12 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。