SSブログ

シロツメクサ(Weíß-Klee) [花]

春のにおいがします♪
In Japan riecht es zur Zeit überall nach Frühling.[ぴかぴか(新しい)]
004.JPGシロツメクサがたくさん空き地に咲いていて、
いい香りがしました。
蝶々のように花から花へ飛び回りたい自分がいました[るんるん]
Auf einem freien Platz hat viel Weiß-Klee geblüht.
Sie haben angenehm gerochen
Ich wollte da wie ein Schmetterling von Blüte zu Blüte flattern. :P

ドイツ語の部分はヘニング君が校正してくれました^^ありがとうね! Danke für Verbesserung, Henning :D
002.JPG

003.JPG

009.JPG

nice!(12)  コメント(21) 

nice! 12

コメント 21

noie

昔は、どこにでも生えていましたが、最近はサッパリ目にしなく
なりました。懐かしいですね、よく首飾りを編んでいました。(*^^*)
by noie (2008-05-10 16:04) 

Ballacki

*noie*さん******************************
こんばんは^^
ここらへんは緑が多くてまだまだ田舎なのでこういうクローバーは幸いにもいたるところで見かけますよ^^ 首飾り、可愛いですよね^^
by Ballacki (2008-05-11 01:08) 

みんこ

いや〜、シロツメクサの花びらってこんなに見事な作りだったんですねー。
びっくりしました。こんなにアップで見たことなかったし…。
Ballackiさんの写真ってほんとキレイ!!ブラボー!
うちの近くにも今たくさん咲いているので明日しっかり見てみます。
by みんこ (2008-05-11 03:09) 

Bono

シロツメクサの花も
こうやってUPで見ると、すごく繊細な花ですね。
蝶はしじみちょうですね。
こちらも小さくてカワイイ。(^_^)
by Bono (2008-05-11 08:52) 

hito

白い花。小さい花。
私は苦手ですが綺麗に撮れていますね(^-^)//""ぱちぱち

by hito (2008-05-11 09:57) 

DANNER

蝶、綺麗に撮れていますね!
タイミングバッチリ(* ^ー゚)
可憐なお花ですね♪
by DANNER (2008-05-11 13:45) 

Ballacki

*みんこ*さん*****************
こんばんは^^
かわいいでしょ~?シロツメクサ^^
感じ的には萩とか、藤の花に似てるのよね^^
きゃほきゃほ~^^ みんこさん、ほめすぎっw
でもありがとう♪ 

*Bono*さん*****************
こんばんは^^
そうなんですよね~^^じっくり見るとこんなに繊細なつくりだったり、ちょびっとラインが入ってたり^^ アップで見るのって楽しいです^^

*hito*さん*****************
こんばんは^^
あら、hitoさんは苦手なのですか?どうしてでしょう?

*DANNER*さん********************
こんばんは^^
うふふ^^ 蝶々、もっとアップに撮りたかったんですが、このくらいにしておきました^^アップで見ると結構怖かったり?^^;

*hideyuki2007*さん**********************
こんばんは~^^nice!ありがとうございました^^/
by Ballacki (2008-05-11 18:00) 

sasasa

シロツメグサが咲いてくると、
季節が春から、初夏に移ってきているんだと感じますね(^_^)
by sasasa (2008-05-11 21:13) 

Ballacki

*sasasa*さん***************
こんばんは^^
そうなんですか~?初夏にうつりだす頃この花って咲いていました?^^;

by Ballacki (2008-05-11 23:00) 

わかまろ

シロツメクサ・・しばらくみていません・・。
by わかまろ (2008-05-12 14:28) 

マック

白爪草や、蓮華草畑。
昔は、普通にめにしていた風景は、いまは遠くに行かないと見れなくなっちゃいましたね。
これで、花冠をあんだ思い出が~。
懐かしく思い出しました。
by マック (2008-05-13 00:32) 

三度のメシ

Ballackiさんの写真をみながらシロツメグサの香りを思い出してしています。花の首飾りとか王冠とか作ったんですよね~、こどもの頃。
by 三度のメシ (2008-05-13 05:24) 

Inatimy

皆が揃って編んだりしている中、
私は、編み方がわからず・・・今でも、わからないまま・・・。
ん~懐かしい♪
by Inatimy (2008-05-13 05:40) 

Ballacki

*わかまろ*さん************************
おはようございます^^
わかまろさんのところでは見かけられなくなりました?それともまだ咲いてないだけなのでしょうか?^^

*マック*さん**************************
おはようございます^^
そうですよね~^^子供のころ見た風景、だんだんと少なくなってしまいましたね^^
蓮華畑、もう何年も見ていません・・・

*三度のメシ*さん***********************
おはようございます^^
みなさんやっぱり花飾りをシロツメグサで作ってますよね^^
シロツメグサの香り、あんまり近づきすぎるとちょっと臭い^^;感じもしますが、漂う香りは好きです♪

*Inatimy*さん**************************
こんにちは^^
あら、Inatimyさん、編み方わからなかったのですね^^それでも
女の子ならだいたいやっていた花で冠や首飾り^^ 懐かしいですよね^^
by Ballacki (2008-05-13 08:38) 

Ballacki

*Dany*さん*********************
おはよーございます^^nice!ありがとうございました^^/
by Ballacki (2008-05-14 08:44) 

michael

昔よく四葉のクローバーを探したものです。
by michael (2008-05-15 01:24) 

Ballacki

*michael*さん************************
こんばんは^^
四葉のクローバー、今でもサッカーしているグランドに生えてたりしてたまに探したりしてますよ^^
by Ballacki (2008-05-15 19:53) 

Dany

こんばんわ〜^^
春らしい良い花だね♪匂いがネットからだと伝わってこないのが残念無念。
未来のネットは匂いも伝わる様になるのかな?(笑)
デジタルの階層の中じゃ無理かにゃ?
写真がすこ〜し曇りの中で撮ったのかな?若干寒そうにも見えなくもない記が。。。
by Dany (2008-05-15 23:52) 

Ballacki

*Dany*さん*******************
こんばんは^^ すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
春っぽい感じのするお花ですよね~^^白と緑ってのが爽やかでいいのかな~?^^
ほんと、近い将来、ネットでも香りが伝わってくるようになったりして^^
この写真を撮った日はたしかうす曇りでしたね~^^
by Ballacki (2008-05-17 22:02) 

lilybell

四葉のクローバーを探したい!!
by lilybell (2008-05-17 23:18) 

Ballacki

*lilybell*さん******************
こんばんは^^
そうですよね!大量のクローバーを見るとよつばのクローバー探したくなりますよね^^♪
by Ballacki (2008-05-20 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。