SSブログ

亀戸天神社(Kameidotenjinja) [花]

この前の火曜日に亀戸天神社に行ってきました。
Am Dienstag bin ich zu einem Schrein namens "Kameidotenjinja" gefahren.
018.JPG
この神社は東京の江東区亀戸にあります。
神社の境内にはたくさんの藤の木があります。
私が亀戸天神に行った時、藤まつりが催されていましたが、行く時期が遅すぎてもう沢山の花が咲き終わりかけてました。
それでもたくさんの人が来て、藤の花や庭を見物してました。
Dieser Schrein steht in Kameido, Tokyo.
Im Bezirk dieses Schreins stehen viele Wisteriabäume.
Als ich dorthin gefahren bin, fand Wisteria-Blumenfest statt.
Ich bin aber zu spät dorthin gefahren, weil viele Blüten schon verblüht waren..aber trozdem sind viele Leute gekommen und haben sie, oder den Garten des Schreins besichtigt.

もうこんな感じで花より葉っぱの方が目立つ感じでした・・・
006.JPG

すべての藤の花が散っていたわけでなく、少しまだ咲いているところもあったので写真を撮ってみました。
う~ん、結構な人出でした・・・。
013.JPG
021.JPG

みなさん、藤の花でなく、亀見てます^^
石の上に所狭しと甲羅干しするたくさんの亀ちゃん達。他の亀の上に乗って甲羅干し♪ 
Die Leute dort haben sich die Schildkröten angesehen.
017.JPG

亀戸天神ではだめだったけれど、今日サッカー練習した場所では藤が綺麗だった。
う~ん、わざわざ亀戸に行かなくても良かったかも^^;
Viele von Wisterias im Kameidotenjin-Schrein waren schon verblüht, aber am Fußballplatz, auf dem ich heute Fußball gespielt habe, haben Wisteria sehr schön geblüht.
003.JPG
007.JPG

写真を夢中に撮っていると、カラスが私のバックの上に・・・。
バックの中から何か盗もうとしていた様子・・・。しっかり写真に写ってました・・・。
右のほうに小さくカラスが写ってます・・・。決定的証拠です・・・でも逃げられました・・・
化粧品やタオルなんかをくちばしでほうりなげてありました・・・-_- 油断も隙もありません・・・。
009.JPG

ドイツ語の部分はヘニング君が校正してくれました Vielen Dank für deine Verbesserung, Henning :D
タグ:藤の花
nice!(13)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 20

ぬみ

藤棚きれいだねぇ~~~♪
by ぬみ (2008-05-08 23:37) 

Ballacki

*ぬみ*さん**********************
藤棚、きれいだったよ^^ でもちょっと行くの遅かった・・・。
by Ballacki (2008-05-09 00:03) 

Dany

こんばんわ^^
藤の花綺麗だよね〜ウチにも沢山有るけど、
蜂が好物らしく、この時期蜂が多くなって結構危険になるよ〜。
それが無ければな〜、、orz
by Dany (2008-05-09 00:21) 

わかまろ

Wie schön!(使い方合ってます?ドイツ語だいぶ忘れてしまいました・・)

by わかまろ (2008-05-09 00:31) 

三度のメシ

そうか、藤ももう終わりかけなんですね。今度は何の花を追っかけて写真とっていらっしゃるのでしょう?
それにしてもカラスってほんとに荷物を荒らすんですね!話には聞いていましたが・・・。
by 三度のメシ (2008-05-09 03:53) 

めぎ

すごい!カラス、頭いい!!
ドイツのカラスもそんなことできるのかなあ。
ちょっと実験してみたいけど、荷物を置きっぱなしになかなかできないですわ。
by めぎ (2008-05-09 06:48) 

hito

藤の花。綺麗に撮れていますねnice!(0^□^0)
by hito (2008-05-09 08:05) 

Ballacki

*Dany*さん*********************
おはようございます^^
そうそう、藤の花があるところに行くと蜂がブンブン飛んでいるのですよね~!藤ってあたりにすごく甘い香りを漂わせているからきっと甘い蜜なんでしょうね^^

*わかまろ*さん********************
おはようございます^^
あってると思いますよ^^ 藤の花、ほんとサッカーグランドの方が綺麗でした^^;

*三度のメシ*さん*********************
おはようございます^^
藤の花、もう終わりに近いですね~^^ 今度は花菖蒲かな?^^
ほんと、カラス荷物荒らしますよ!!くちばしでバッグの中からつまんでだして、食べ物でないとわかるとポィッと捨てていたようです-_-財布とかとられなくて良かったです・・・・。

*めぎ*さん*************************
おはようございます^^
いえいえ、きっと日本のカラスの方が学んで悪知恵が働くと思います・・・。
このサッカー場近くに住むカラスはほんと悪いんですよ!

*hito*さん*************************
おはようございます^^
写真を褒めて下さってありがとうございます^^
by Ballacki (2008-05-09 08:40) 

mamaki

いい天気で気持ち良さそう〜♪
それにしてもチューリップといい、藤といい、そっちは早いね〜!
ここよりも暖かいのかな?
by mamaki (2008-05-09 14:57) 

Ballacki

*mamaki*さん***********************
こんばんは^^
天気がよくて眩しかったよ^^
そうだね~何かこっちの方が少し暖かいのかな?そっちの方が暖かそうだけどね^^
by Ballacki (2008-05-09 18:58) 

sasasa

藤の花、とてもきれいですね!
by sasasa (2008-05-09 22:57) 

Inatimy

うちの近所も藤がきれいです♪
7階建ての棟よりも高いポプラに、絡まるように藤の花が♪
あんなに離れたところに荷物が・・・。 びっくりでした。
by Inatimy (2008-05-10 06:54) 

Ballacki

*sasasa*さん*******************
こんばんは^^ 藤の花、とっても綺麗でした☆ それに甘い香りがそこらじゅうに漂っていて心地よかったです^^

*Inatimy*さん*********************
こんばんは^^
お~Inatimyさんの近所でもじゃあいい香りが漂っているのですね^^絡まるような藤の木、見てみたいです♪
荷物、泥棒には狙われないと思っていたのですが、(人いなかったし・・・)
カラスの泥棒に危うくやられそうでした・・・。

*noie*さん*************************
こんばんは^^nice!ありがとうございました^^
by Ballacki (2008-05-10 22:22) 

みんこ

藤棚きれいですねー。
スイスにも藤の花咲きましたよ。
でも日本の景色の方が藤の花には似合うわ…、やっぱり。
ところで亀戸ってやっぱり亀いるんですねぇ〜。
by みんこ (2008-05-11 02:59) 

DANNER

藤の花の紫色はほんと美しい色をしていますよね♪
純和風の花という感じですね^^

by DANNER (2008-05-11 13:43) 

いさ

あと1日ずらせば、Ballackiさんとばったり!ってことになってたのですね♪
(ってお顔がわからないけれど・・・^^;)
私が行った日は、今にも雨が降りそうだったので、亀さんの甲羅干しが見られませんでした。。。残念。
駅からの人の流れがみんなココを目指しているような気がして、歩いてて「どれだけ混んでるんだろう?」と不安に駆られましたよ。。。
by いさ (2008-05-11 15:01) 

Ballacki

*みんこ*さん************************
こんばんは^^
スイスの藤の花もこれまた日本のとは違って良さがありそうですよ^^
そうそう、亀を見ながら亀いるから、亀戸?なんて心の中で思っていました^^;

*DANNER*さん***********************
こんばんは^^
ほんと藤の花ってこの紫の色合いがいいですよね^^
香りもいいですよね^^

*いさ*さん***************************
こんばんは^^
ふふ^^ ずれれば会っていましたね^^ どこかですれ違ってましたね、きっと^^ でもあの混みようじゃあすれ違うのも難しかったかも知れなかったですね^^
私が行った日は混み具合もいささんがいった5日?よりましでしたね^^

by Ballacki (2008-05-12 00:25) 

Ballacki

*Bono*さん*************************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました^^
by Ballacki (2008-05-12 00:27) 

Ballacki

*mitta*さん***********************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました。
by Ballacki (2008-05-17 22:07) 

Ballacki

*lilybell*さん*********************
nice!ありがとうございました^^
by Ballacki (2008-05-20 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。