SSブログ

新宿でランチ(Mittagessen in Shinjuku) [食べ物]

先週の土曜日にはドイツから来たお友達と一緒に新宿へ。
Am Samstag bin ich mit einem Freund aus Deutschland zusammen nach Shinjuku gefahren.
010.JPG


生憎、天気は曇り、時々雨も降ったり。
昼食にまだ何も食べていなかったので新宿へ行く前からすでにかなり空腹状態の私たち。
寿司を食べたかったけれど、新宿タカシマヤの中の寿司のレストランでは90分くらい待つような状態・・・。
そんなの到底待てないので、別のレストラン、『地滋玄海』でランチ。
そこは鶏と野菜の料理を出すお店でした。
ランチメニューの一つを頼んで食べましたが、美味しかったです♪
Leider war das Wetter bewölkt und es hat manchmal geregnet.
Bevor wir nach Shinjuku gefahren sind, hatten wir schon großen Hunger, weil wir nichts zu Mittag gegessen hatten.
Wir wollten Sushi essen, aber ein Restaurant, in einem Kaufhaus, "Takashimaya" war voll und wir mussten etwa 90 Minuten warten, wenn wir in diesem Restaurant Sushi essen möchten, aber wir waren schon hungerig, deswegen haben wir in einem anderen Restaurant ein Lunchmenü gegessen.
Das Restaurant heißt "Jiji genkai".
Im Restaurant gibt es verschiedene Essen von Hühnerfleisch und Gemüse.
Wir haben ein Mittagsmenü bestellt und gegessen.
Das war lecker.
お昼に食べた 『玄海 雑炊御膳』
003.JPG
005.JPG

レストランの内装はこんな感じ^^ とてもいい雰囲気でした♪(写真がとても中途半端な撮り方で分かりずらいですが^^;;)
お店の人の対応もとても丁寧でまた行ってみたいです^^
Die Atomosphäre dieses Restaurant war schön und angenehm.
Ich möchte wieder dorthin essen gehen. :)
007.JPG
009.JPG

食べた後は都庁へ^^ 最近お決まりだな・・・・。
ちょっとさすがに疲れたけれど、楽しかったです♪
Nachdem Essen sind wir zur Stadtverwaltung von Tokyo gegangen.^^
011.JPG

タグ:ランチ
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 14

三度のメシ

ドイツからこられたお友達ってドイツ人の方ですよね?
で、こんな雑炊御膳を召し上がられるのですか?すごいです。
by 三度のメシ (2008-04-29 00:09) 

めぎ

最近こちらからのお客様が続いてますね。今の時期に日本へ行けるのっていいなあ。
新宿高島屋のお寿司屋さん、食べたことありますよ~
わたし、あのレストラン街ではよく釜飯食べてました。
by めぎ (2008-04-29 07:04) 

トモ

おぉぉおおお~~!!新宿だ! .....ヾ( 〃∇〃)ツ ♪♪
ランチの写真を見てお腹グルル・・・ おいしそぅ(;´Д⊂)  
画像だけでも心がホゥッとなり、懐かしい気持ちになりました♡
ありがとうございますっ★ 
 
by トモ (2008-04-29 07:57) 

rino

私も、新宿に行くときはついついいつも「高島屋」になります。
駅からすぐで、買い物できて、レストランも充実してますよね!
ドイツ人のお友達がいらっしゃっていいですね~
うらやましい!!
日本でお会いできるなんて楽しいですね!
by rino (2008-04-29 08:36) 

Inatimy

なんて美味しそうなランチなんでしょう♪
鳥のデザインのカップがかわいいですね。 ふふ、鶏のお店だからかな。

by Inatimy (2008-04-29 16:05) 

mamaki

おいしそうなランチ♪
それに都庁観光!日本語でいいので今度案内を~ w
by mamaki (2008-04-29 20:54) 

みんこ

おぉ〜!新宿ですねぇ〜。行きたいなぁ。
ブラブラ歩いて疲れたいな…。ワケもなく電気屋さん見たり、
世界堂行ったり、本屋ハシゴしたりしたい…。
日本のレストランの器もかわいくって美味しそうに見えますね。
鶏雑炊…食べたいです。
by みんこ (2008-04-29 23:26) 

Ballacki

*三度のメシ*さん*********************
こんばんは^^
ドイツ人ですよ^^彼は結構いろんなものにトライできる勇気がありました^^美味しいっ!といって食べてました^^

*めぎ*さん*************************
こんばんは^^
続いてますね^^嬉しいことです^^ 毎年こうだといいのですが^^;
お~どっちのお寿司屋さんでしょうか?高そうな方でしょうか?^^
釜めし・・・う~んどこにあったんだろう・・・気づきませんでした^^;

*トモ*ちゃん*************************
こんばんは~^^
懐かしい?トモちゃんも新宿で働いてた?^^
ランチ、美味しかったよ^^

*rino*さん***************************
こんばんは^^
そうなんですよね~^^天気が良かったら高島屋よりちょっと離れた所に行きたいのですが、あまり天気がよくなかったらつい駅近くの高島屋に^^;

*Inatimy*さん************************
こんばんは^^
うふふw そうそう、私もInatimyさんと同じこと考えてました^^
このトリのカップ、可愛かったです♪

*mamaki*さん************************
こんばんは~^^
いいよ~^^いつでも行くよ~早く来てねん^3^

*みんこ*さん*************************
こんばんは~^^
新宿なんか好きなんですよね~^^それに高層ビル群、ドイツ人君たちには見せてあげたいかな~って^^
日本のはこう小さい器にちょろちょろと盛ってあって見た目、可愛いですよね^^
by Ballacki (2008-04-30 20:53) 

Dany

これは西口の方だね。
雑炊御膳美味しそう〜〜♪写真は中途半端でも
十分良さは分かるよ♪


by Dany (2008-04-30 22:39) 

Ballacki

*Dany*さん****************************
こんばんは^^
そう、一番最初のは西口の方です^^
お店の雰囲気の良さ、分かってくれましたか?^^一度行ってみてくださいね^^

*hito*さん*****************************
こんばんは^^nice!ありがとうございました^^

*xml_xsl*さん*****************************
こんばんは^^nice!ありがとうございました^^


by Ballacki (2008-05-01 20:54) 

ぬみ

美味しそうなものを・・・私も食べたい!
再来週東京に行かされそうだわぁ・・・なんかお薦めは?
by ぬみ (2008-05-02 20:29) 

DANNER

お久しぶりです♪
都庁、一度でいいので真近で見てみたいんですよ~。
でも、石原都知事はあんまり…(^^;
料理、おいしいそうですね^^
by DANNER (2008-05-06 19:48) 

Ballacki

*lilybell*さん******************
こんばんは^^nice!ありがとうございました^^

*Bono*さん*********************
こんばんは^^nice!ありがとうございました^^

*ぬみ*さん**********************
こんばんは^^
ぬみさん、いっつもがっつり美味しいものたべてるやんw
お勧めはタイ料理よ~^^

*DANNER*さん*********************
こんばんは^^
お久しぶりです^^ 都庁、真下から見上げるとすごい圧迫感がありますよ^^一度見に来てくださいね^^
料理、美味しかったです♪

*わかまろ*さん**********************
こんばんは^^nice!ありがとうございました^^

*noie*さん************************
こんばんは^^nice!ありがとうございました^^
by Ballacki (2008-05-10 21:48) 

Ballacki

*mitta*さん************************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました^^
by Ballacki (2008-05-17 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。