SSブログ

寿司ランチ(Sushi als Mittagessen) [食べ物]

4月28日にまた先日会ったドイツ人のお友達に会いました。
天気は曇りのち晴れ。
Am 28. April habe ich wieder den deutschen Freund getroffen.
Es war bewölkt, aber dann ist sonnig geworden.
020.JPGお友達は新幹線のチケットを買いたかったので、最初旅行会社に行き、チケットを買いました。
その後寿司屋でランチ♪
もちろん寿司をランチメニューで食べました。
美味しくて安くてお得♪
彼の注文したランチのお皿のにはホタルイカの寿司が!
彼にとっては初めてのホタルイカの寿司。
勇気を出して食べてました。チャレンジャーですね!
感心!
だいたいドイツ人の方ってああいう目とか顔とかついたの、嫌だろうに・・・。勇気ありますね~^^
Er wollte eine Fahrkarte für Shinkansen kaufen, deshalb sind wir zuerst in ein Reisebüro gegangen und da hat er sie gekauft, und dann sind in einem Sushi-Restaurant zu Mittag gegessen.
Wir haben da Lunchmenü mit Sushi gegessen.
Das war lecker, aber günstig.
Auf seinem Teller gab es ein Stück Sushi mit einem Leuchttintenfisch.
Das war für ihn das erste Mal, dass er das Sushi mit dem Leuchttintenfisch, abar er hat sich Mut gemacht^^
Das fand ich super^^
Sushi Lunchmenü.jpg

食べた後は公園散策。
花水木の花がきれいに咲いてました。
Nachdem wir fertig gegessen haben, sind wir zusammen in einen Park spazieren gegangen.
Im Park haben viele Blüten des amerikanischen Hartriegels schön geblüht。
008.JPG

公園にはカラスやハトがいて子供が餌をあげていました。
日本のカラスの大きさに友達は驚いてました。ドイツのってもっと小さいとか・・・そうだったかな?
Im Park waren viele Krähen und Tauben und ein kleines Mädchen hat ihnen gefüttert.
Er war etwas die Große japanischer Krähe überrascht, weil er mir gesagt, dass Krähen in Deutschland noch kleiner als japanische sind.
hmm, daran kann ich mir nicht erinnern.
011.JPG
鳩さん、むさぼり中♪ *Beim Fressen*
013.JPG
ちょっと時間があまりなくて残念だったけれど、やっとお寿司を食べることができて大満足でした^^
Leider hatte ich nicht viel Zeit, aber endlich konnte ich Sushi essen und ich war zufrieden. :)
タグ:寿司
nice!(16)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 20

Ballacki

*sasasaさん******************************
おはようございます^^
nice!ありがとうございました^^
by Ballacki (2008-05-02 07:01) 

hito

お寿司も美味しそうですが、ハナミズキも綺麗にとれていますね(0^□^0)
by hito (2008-05-02 09:25) 

Bono

お寿司むっちゃ旨そう!
…ところで、鳩数匹、かなりメタボっぽくありません?(^ ^;)
by Bono (2008-05-02 18:56) 

Ballacki

*奥津軽*さん********************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました^^

*hito*さん**********************
こんばんは^^
お寿司、美味しかったです^^ 花水木、今綺麗ですよね^^

*Bono*さん*********************
こんばんは^^
寿司美味しかったですよ~^^ それに安いし^^
ふふふ、公園にいる鳩ってメタボなのばっかりですよね^m^
by Ballacki (2008-05-03 00:04) 

michael

フランクフルトの回転寿司はドイツ人で一杯ですよ。
by michael (2008-05-03 00:13) 

いさ

ホタルイカの握り寿司って日本人から見ても珍しいですよね。
近所のスーパーで、最近湯通ししていない生のホタルイカを売っていますが、意外と大きくてびっくりしたんですよ!

by いさ (2008-05-03 00:18) 

みんこ

スイスのカラスも小さいですよ。
日本のカラスは大きい…!こわい!!帰省したときにそう思いました。
お寿司美味しそうですね~。いいなー。本当のお寿司は、こうよねー!!
by みんこ (2008-05-03 06:38) 

Ballacki

*michael*さん****************************
おはようございます^^
フランクフルトの回転寿司・・・おいしいんでしょうか?^^

*いさ*さん*******************************
おはようございます^^
確かに、ホタルイカの寿司、あまりみかけないですね^^ 実はホタルイカ、私苦手なんです^^; 生のホタルイカ、結構みかけますね^^

*みんこ*さん*****************************
おはようございます^^
スイスのカラスもやっぱり小さいのですか?
日本はゴミが多くてカラスたちも大きくなっちゃったのかな~?
お寿司、美味しかったですよ~^^
by Ballacki (2008-05-03 09:53) 

mamaki

う〜何度見ても美味しそうなにぎり♪
私を誘惑しようとしてるわ〜〜〜

で、彼はさび抜き注文? <-興味津々^^
by mamaki (2008-05-03 13:09) 

めぎ

ええ、ドイツのカラスは日本より小さめです。それに、日本ほど悪さをしないし、そんなに嫌われてもいないですね。
この写真だけじゃ私が行ったことのあるお寿司屋さんかどうかは分かりませんねえ・・・私もだいぶ忘れちゃったし。
by めぎ (2008-05-03 22:00) 

Ballacki

*mamaki*さん*******************
こんばんは^^
ふふふwいつでもきてや~^^
案内しまっせ~~^^

*めぎ*さん**********************
こんばんは^^
そうですね~そういや~私もドイツでのカラスの記憶ってほとんどないんですよね。 
このお寿司屋さん、これ新宿じゃないのでめぎさんの行かれたところとは別ですよん^^
by Ballacki (2008-05-03 22:27) 

三度のメシ

あっ、リベンジで(?)お鮨行ってきたんですね。すごく充実した内容みたい。羨まし・・・(笑)。
今の時期次から次へと色んな花が咲き出して、お出かけがうれしいですね。
by 三度のメシ (2008-05-04 19:17) 

Ballacki

*三度のメシ*さん************************
こんばんは^^
いえいえ~今回はリベンジでなくずっと食べたい食べたいとお互い思っていたんですよね^^ で、やっとのこと食べられたわけです^^
すごく値段が安いのに美味しくて満足しました^^
本当にいろんなお花が咲き始めているので楽しい季節になりました♪

*lilybell*さん**************************
こんばんは^^
nice! ありがとうございました^^

by Ballacki (2008-05-05 01:02) 

Inatimy

確かに、この写真のはデカイ。
こちらでも、街中でよく見かけるのは、
体は黒で後頭部あたりがグレイのニシコクマルガラス。
しっぽの先まで入れても35cmほどです。
by Inatimy (2008-05-05 21:09) 

DANNER

最近の外人の方は意外とお寿司のウケはいいみたいですよね^^
日本人の食生活も欧米化してきていますからねぇ…(^^;
by DANNER (2008-05-06 19:52) 

Dany

ようやくコメント書けた(汗)
すぅ〜しぃ〜が美味しそう♪トロが〜〜〜〜!!!
この花なんて言う花なんですかね〜?かなり綺麗で
ちょっと欲しいかも??


by Dany (2008-05-08 00:52) 

Ballacki

*hideyuki2007*さん*******************
こんばんは^-^ nice!ありがとうございました^^

*Inatimy*さん***********************
こんばんは^^
あ~やっぱり日本のはでかいんですね!そちらのはニシコクマルガラスというのが多いんですね。 

*DANNER*さん***********************
こんばんは^^
外国人の方でも生魚okの人多くなってきてそうですね^^

*Dany*さん*************************
こんばんは^^
すぅしぃ~、美味しかったですよ^^ なんだか寿司って定期的に食べたくなります^^ この花は花水木ですよん♪
by Ballacki (2008-05-09 00:16) 

Ballacki

*わかまろ*さん************************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました^^/

*julliez*さん*************************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました^^/

*rino*さん**************************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました^^/

by Ballacki (2008-05-09 00:18) 

noie

美味しそうなお寿司ですね。食べたいなぁ・・・(*^^*)
by noie (2008-05-10 16:00) 

Ballacki

*noie*さん***********************
こんばんは^^
写真の色合いが暗くなってしまいましたが、新鮮でおいしかったですよ♪
by Ballacki (2008-05-10 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。