SSブログ

忘れ去られた公園(Ein Park, der in Vergessenheit geraten ist) [花]

とあるところに小さな忘れ去られた公園がある。
そこには錆びたブランコだけがあり、それで遊ぶ人はいない。
Dies ist ein kleiner Park, der in Vergessenheit geraten ist.
Im Park gibt es nur rostige Schaukeln und keiner spielt damit.
010.JPGでもそこには桜の木がたくさんあり、その他にもたんぽぽや幾種類かの花が咲いています。
Aber dort stehen viele Kirschbäume und es blühen Löwenzahn und ein paar andere Blumen.
006.JPG
バイクで通りかかったりするのですが、たまに写真を撮りに行きます。
数日前にもそこへ行き、きれいに咲いている桜(八重桜)を撮りました。
桜の木々の下にはタンポポの綿毛がたくさん。可愛かった~♪
Ich komme manchmal mit dem Moped am Park vorbei, aber gehe auch manchmal dorthin, um Fotos zu machen.
Vor ein paar Tagen war ich da und habe schöne Kirschblüten fotografiert.
Unter den Kirschbäumen lagen die des Löwenzahns herum.
Sie haben süß ausgesehen.
024.JPG
027.JPG

ここの八重桜は薄いピンクのものがほとんど。
017.JPG

その薄いピンクの桜の中に一本だけ濃いピンクの八重桜の木が・・・。
009.JPG
007.JPG

こんなに綺麗に咲いているのにこの公園内に人がいるのを見かけたことがない。
何となく秘密の場所のようで嬉しい♪ 秘密の花園なんて?^^

*ドイツ語の部分はヘニング君が校正してくれました^^ ありがとう、ヘニング!* Danke für Verbesserung, Henning :D
タグ:八重桜
nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 15

Dany

こんばんわ〜♪
秘密の場所っぽくて良いね♪かなり良い桜ですね^^
というかまだ桜って咲いているんだ、こっちの方は散って何にも無いや。
誰も居ないんじゃなくて、誰も近寄らない何か有るのでは、、、(笑)
まあそんな訳は無いでしょう、ホラー映画少し見過ぎかな?(笑)
それにしてもまだ桜が見れるなんて良いな〜、羨ましい^^
by Dany (2008-04-25 00:40) 

nachic

八重桜は、通常の桜より遅くて、ゴールデンウイークあたりまで
毎年咲いていますけど、花盛りだったお隣の八重桜、昨日の強風で、ほとんど散ってしまいました☆
今年の花は、なにもかも早いですね。
たんぽぽの綿毛が綺麗。ブランコの写真も素敵ですね♪
うちの近所にも、誰もいない公園がありますよ。
by nachic (2008-04-25 02:18) 

mamaki

こんなに綺麗に咲いているのに、なんだか勿体ない気がするね。
この際 独り占めして楽しんで〜♪
by mamaki (2008-04-25 08:13) 

わかまろ

すごく綺麗な桜・・もっとたくさんの人に見てもらえるといいですね。
by わかまろ (2008-04-25 15:22) 

ぬみ

ここにいたりしてぇ~~~--;
この前、公園にブランコを見つけて、誰もいなかったので、乗ってみた。。。酔った(笑)小さい時は、酔ったりしなかったのに~~~*^^*
by ぬみ (2008-04-25 23:22) 

いさ

小説の書き出しのような冒頭。素敵~♪
たんぽぽがもう綿毛になってるのね!うちのほうはまだ黄色のお花状態ですよ。
今年の八重桜、白とピンクの混合色のも見ました。ブーケみたいで可愛いですよね^^
by いさ (2008-04-25 23:53) 

めぎ

秘密の花園!大好きなお話でした。
今でもその映画のDVDをドイツ語吹き替えで見たりしてます♪
by めぎ (2008-04-26 03:14) 

Bono

昔は子供たちの笑い声で溢れていただろう公園も…
なんて考えると少し寂しい感じですね。(^ ^;)
まあ、今は大人の憩いの場所として密かに役に立ってるみたいだから、それで良いのかな。(笑)
by Bono (2008-04-26 21:25) 

Ballacki

*Dany*さん**************************
こんばんは、返事が遅れてしまってごめんなさい。
でしょ~?ここ目立たないわけではないのですが、人がいたのを見たことがないです・・・ってことはやっぱり何かいる・・・?こわすぎ===3

*nachic*さん*************************
こんばんは、返事が遅れてしまってごめんなさい。
本当になんだかいつも花冷えとかで風や雨に散らされることが多くてかわいそうですね・・・。
nachicさんのお家の近くにも誰もいない公園があるんですね~^^

*mamaki*さん************************
こんばんは、返事が遅れてしまってごめんなさい。
うん、何だか自分だけの公園みたいでちょっと嬉しかったりなんかして^^

*わかまろ*さん***********************
こんばんは、返事が遅れてしまってごめんなさい。
綺麗に咲いてました^^ でもあまり人が来ない方が静かに花見ができるのでそっちのほうが良かったりします^^

*ぬみ*さん****************************
こんばんは、返事が遅れてしまってごめんなさい。
ふふふw ブランコ乗ってみたのねw 確かに私も大人になって乗ったら怖かったりした^^;

*いさ*さん****************************
こんばんは、返事が遅れてしまってごめんなさい。
小説みたいでしたか?^^ 嬉しいです^^
でもいつもドイツ語を書いてから日本語に直すので変な日本語なんで・・・・^^;;いささんとかほかの方の文章力がうらやましく思ってます^^
白とピンクの混合色っていうのもあるのですね!見てみたいです。

*めぎ*さん***************************
こんばんは、返事が遅れてしまってごめんなさい。
秘密の花園、子供のころすごくあこがれました^^
ああいうお庭がほしいと思ったことも^^
ドイツ語での吹き替えってのもいいですね^^
見てみたい~♪

*Bono*さん***************************
こんばんは、返事が遅れてしまってごめんなさい。
そうなんですよね~。
たまに手入れがされているのですが、だいたいは草がぼうぼうな状態です^^
でもみつばちさんとかほかの花が咲くころは飛び回ってました^^
昔は子供達もあの公園で遊んでいたのかも^^
たしかに私の憩いの場にはなってます^^;
by Ballacki (2008-04-28 01:40) 

みんこ

確かに、足元の草の生え方を見ても
あまり人が往き来していない感じですね…。
なんででしょうねぇ。
でも、桜も他の花もお気楽にのびのび咲いているのかも。
八重桜がとってもキレイ!!
by みんこ (2008-04-28 06:42) 

DANNER

昔小さい頃、タンポポの綿毛を友達の鼻に突っ込んで遊んでました(笑)
秘密の公園、貸切状態いいですね~^^
by DANNER (2008-04-28 17:18) 

Ballacki

*boobee*さん**************************
こんばんは、初めまして。nice!ありがとうございました。

*みんこ*さん***************************
こんばんは~^^
そうなんですよね~!結構こんな感じで草がぼうぼう生えてます。たまに刈られていることもあるのですが、だいたいそのまんま放置されている感じです。そう、結構のびのび群生して野の花も咲いていていいですよ~^^

*DANNER*さん***************************
こんばんは^^
あはは^^DANNERさん、結構やりますな!^^たんぽぽの綿毛を友達の鼻へって^^;突っ込まれた方はたまりませんね^m^

*yukitan*さん****************************
こんばんは^^初めまして!nice!ありがとうございました^^
by Ballacki (2008-04-28 21:04) 

三度のメシ

どうして忘れられているんでしょうね?人通りの少ないところなんでしょうか。
でもそのままの方がいいですね。
by 三度のメシ (2008-04-29 00:05) 

Inatimy

タンポポの綿毛のどアップがたまりません♪
こんなふうに種がついていたんですね。
なんだか、疑問が解決されてすっきりです。
by Inatimy (2008-04-29 00:32) 

Ballacki

*yukitan*さん*********************
こんばんは^^nice!ありがとうございました^^

*三度のメシ*さん********************
こんばんは!
この公園、道路に面しているのですが、歩道もないし、人通りが少ないですね~そのせいでしょうかね?^^

*Inatimy*さん**********************
こんばんは^^
ふふ^^綿毛のどアップ、たまりませんでしょう?^^
そうなんですよね~中身はこうなってついていたのですね^^
今回撮ってみて初めて知りました^^

*noie*さん**********************
こんばんは^^nice!ありがとうございました^^
by Ballacki (2008-05-10 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。