SSブログ

私の町の案内(Eine Führung meiner Stadt) [日記]

昨日は大の仲良しのドイツ人のお友達に私の住む街を案内。
一日中雪が降っていましたが、それでも大きな公園へ。
Gestern habe ich meinen deutschen besten Freund meine Stadt gezeigt.
Es hat den ganzen Tag geschneit, aber trozdem sind wir zu einem großen Garten gefahren.


駅からその公園へはだいたい30分くらい。
公園に着いて、その中にある日本庭園へ。
そこの中には小さな池、和風なカフェとあずまやがあります。
私達はその東屋のベンチに座り、雪を見てたくさんおしゃべり。
その後はちょっと公園内を軽く散歩をして、また日本庭園へ戻りその中のカフェへ。
抹茶を飲み、生菓子を食べました。
そのお菓子、松の葉の上の雪をイメージして作られたそうです。
日本のお菓子って本当素敵ですよね^^
Vom Bahnhof bis zum Park hat es etwa 30 Minuten gedauert.
Als wir in den Park angekommen sind, sind wir zu einem japanischen Garten gegangen.
Dort gibt es einen kleinen Teich, ein japanisches Café und eine Gartenlaube am Teich.
Wir haben uns auf eine Bank dieser Gartenlaube gesetzt und Schnee angesehen, aber auch haben viel geplaudert.^^
Nachdem wir lange gesessen haben, sind spazieren, und dann sind in ein japanisches Café gegangen und wir haben da eine Tasse grünen Pulvertee, "Maccha" getrunken und dazu eine japanische Süßigkeit gegessen.
Die Süßigkeit wurde ein Image vom Schnee auf den Blätter einer Kiefer gemacht.
Japanische Süßigkeiten sind sehr schön, nicht wahr?^^

その後はまた公園内をバス停まで歩きました。
途中カモさん達を発見。
寒いのに元気そう^
Später sind wir wieder zu einer Bushaltstelle gelaufen und unterwegs habe ich viele Enten gesehen.
Sie haben sehr gesund ausgesehen, obwohl es draußen kalt war.

その後はランチをして、そこで食べ物その他の写真を撮ったのですが、全部イマイチな出来で、ここにアップできるような代物ではありませんでした・・・・T_T
食事は美味しかったです♪
Danach haben wir zu Mittag gegessen.
Ich habe ein paar Fotos vom Essen und so gemacht, aber die Fotos waren nicht so gut und unscharf..-__-
Aber das Essen dort war lecker^^


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 13

sasasa

お菓子がおいしそうですね(^_^)
和菓子って、食べてもおいしいですが、
見た目も美しいですよね!
by sasasa (2008-02-07 23:57) 

Ballacki

*sasasa*さん**************************
こんばんは^^ nice!&コメント、ありがとうございました^^
そうなんですよね!和菓子、見た目も本当に美味しくいただけますね^^
by Ballacki (2008-02-08 00:40) 

shion

カモさん、元気に歩いてますね。
抹茶、一緒に飲みたい気分です♪
by shion (2008-02-08 04:14) 

めぎ

さ、寒そう・・・
こちらは今日はとっても暖かくなって、クロッカスが花を咲かせてましたよ。
by めぎ (2008-02-08 07:34) 

Inatimy

抹茶の緑が、とっても和の色で素敵♪
季節を感じるお菓子は、いいですね。
by Inatimy (2008-02-08 07:58) 

Ballacki

*satoe*さん、
*奥津軽*さん,
nice! ありがとうございました!

*shion*さん***********************
おはようございます。 
カモさんかなり元気でした^^
首を振りまわして何か食べたりもしてました^^
抹茶、私も大好きなんです^^

*めぎ*さん*************************
おはようございます^^
何か午前中はそう寒くもなかったんですよ!私は暑がりだからかな~~?^^;;

*Inatimy*さん**********************
おはようございます^^
抹茶の緑って本当に和を感じますね^^ 何だか落ち着きます^^
Inatimyさんはオレンジとかこういう色がお好きなんですか?^^
日本の生菓子は本当に季節を感じさせてくれて芸術でもありますね^^
by Ballacki (2008-02-08 08:52) 

Ballacki

*takagaki*さん***************************
nice!ありがとうございました^^
by Ballacki (2008-02-08 18:33) 

いさ

風情ある公園ですね。ちらちら降る雪がまたいい感じ♪
和菓子とお抹茶、とっても美味しそうです。
by いさ (2008-02-08 21:49) 

三度のメシ

お抹茶に”松の枝に雪”のお菓子、ドイツ人のお友達のお口にも合ったのでしょうか?
たまには心を落ち着けて、こんな風にお茶とお菓子をいただくのもいいですね。
by 三度のメシ (2008-02-08 22:11) 

Ballacki

*いさ*さん*****************************
こんばんは^^ nice!&コメント、ありがとうございました^^
風情ありますよね~^^ この日本庭園は小さいのですが、私は好きでよく行っています^^普通ならだいたい雪が降ってるとお出かけも億劫になりますが、友達にどこへ行きたいか聞いたら、公園と返事が返ってきたので、行ってみました^^雪の降る中の散歩もたまにはいいですね♪
和菓子と抹茶、美味しかったです♪

*三度のメシ*さん*************************
こんばんは^^ コメント、ありがとうございました^^
抹茶は嫌いじゃないって前から知っていたのですが、生菓子はあんこだし、どうかな~?なんて思ってたんですが、美味しいよとのことで安心♪ でもこれ、黒文字で切るとポロポロ崩れて結構食べにくくて^^;はっきりいって私の方が汚い食べ方してました^^;;;情けない・・・・^^;
はい、静かな時をお抹茶を頂きながら満喫しました^^
by Ballacki (2008-02-08 22:32) 

noie

和菓子は季節感を上手く表現して、日本の食文化の奥深さを
感じます。素敵な時間でしたね(*^^*)
by noie (2008-02-08 22:34) 

Ballacki

*noie*さん***************************
こんばんは^^ nice!&コメント、ありがとうございました^^
本当に和菓子って奥が深いな~なんてつくづく感じている今日この頃です^^
ドイツ語を学ぶにつれ、日本の良さもだんだんとわかってきている感じです^^はい、いい時間を過ごすことができました^_^
by Ballacki (2008-02-08 22:39) 

Ballacki

*西尾征紀*さん******************
こんばんは、nice!ありがとうございました。
by Ballacki (2008-02-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。