SSブログ

一番♪(Der Erste) [自然(Natur)]

昨日はほとんど一日中雪が降って、まだその雪が大地を覆っている。
Gestern hat es fast den ganzen Tag geschneit, deshalb bedeckt Schnee noch die Erde.



太陽は今日幸いなことによく輝いていて、私は早朝に少しだけお寺に立ち寄って写真を撮った。
Die Sonne hat heute zum Glück schön geschienen und ich bin am frühen Morgen kurz zu einem Tempel vorbeigekommen und habe Fotos gemacht.
この場所で一番に雪を踏みしめた♪
何だか気持ちいい♪
Ich war da der erste Mensch, der auf den Schnee in diesem Platz fest aufgetreten ist.
Ich habe mich irgendwie angenehm gefühlt. :)



熊笹と雪と太陽の光がとてもきれいでした。


nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 18

sasasa

雪に残る足跡って何だかすきです(^_^)
by sasasa (2008-02-04 22:36) 

三度のメシ

すっ、すごい降ったんですね!ベルリンでさえ久しくこんなに振ってないかも・・・。
でも朝早く誰もまだ通っていないところの雪を踏みしめて歩くのって、結構感動に近いかも。
ましてや日が射してこんなにキラキラしていたら!
by 三度のメシ (2008-02-05 00:01) 

めぎ

この粗目雪、あったかい地方の雪ですね。北海道では雪解けの3月くらいにならないと見られなかったものです。雪解けの頃だからいつも汚くて。でも、東京ではこういう雪がとっても綺麗に積もってて、全く別の風情があったのを覚えています。
こちらはあっという間に溶けちゃって、バラの月曜日の今日は大雨でしたよ。
by めぎ (2008-02-05 00:10) 

Ballacki

*sasasa*さん*******************
こんばんは^^ nice!&コメント、ありがとうございました。^^
私も雪に残る足跡って好きです^^ 何となく色んな想像をしたり、知らない人の足跡にそって歩いてみたり^^;

*三度のメシ*さん*************************
そうなんです!すごく降ってました!久しぶりに一日中降る雪をみました^^
でしょ~?^^ 誰もまだ歩いていない雪の上を歩くのってすごくうれしくなっちゃいます♪ 感動しますね^^ 私のカメラでは表現できないですが太陽の光に雪がキラキラ輝いていて、あ~~素敵だな~なんて思って歩いてました。 足跡だけでなく、寝転がってみたかったです^^;;;

*めぎ*さん******************************
こんばんは^^ nice!&コメント、ありがとうございました。^^
めぎさんは本当にいろんなことを知ってらっしゃっていつもすごいなと感心してます!こういう雪、粗目雪っていうんですね!勉強になりました!
ああ==3そうだ Rosenmontag !
雨で残念でしたね!
by Ballacki (2008-02-05 00:45) 

Inatimy

雪をかぶった燈篭が素敵。
↑ドイツは祝日でお休みですが、オランダは、普通に仕事日でした・・・。 雰囲気だけでも、と、ドイツの放送局で、パレードの中継見たりして・・・。
こちらは、雨降らず、朝は曇ってましたが、午後から晴れていい感じです。
by Inatimy (2008-02-05 00:54) 

noie

一番に足を踏み入れる幸せ感、よく分かります☆
ザク・ザクと足跡をつけるのが、楽しいですね。
ちょっと童心に返る瞬間です。(*^^*)
by noie (2008-02-05 00:57) 

Ballacki

*Inatimy*さん**************************
おはようございます^^ nice!&コメント、ありがとうございました^^
日本庭園と雪って素敵ですよね^^穏やかな気持ちになって写真を撮れました^^ オランダの方は午後から晴れてきていたのですね^^ 今日も晴れるといいですね^^

*satoe*さん***************************
おはようございます。 nice!ありがとうございました^^

*noie*さん****************************
Guten Morgen!
うふふw でしょ、でしょう?^^ ザクッザクッという音とキラキラの雪、何とも言えない幸福感が生まれますね^^ 本当に童心にかえりますね^^
犬のように庭を駆け回りたくなりそうでした^m^
by Ballacki (2008-02-05 08:15) 

MOCOMOCO

ご訪問ありがとうございました^^
雪、沢山降りましたね~♪
雪の上の足跡や、雪景色のお寺、とっても風情があって
素敵なお写真ですね♪
by MOCOMOCO (2008-02-05 09:34) 

わかまろ

足元の雪と対照的な青空・・・
とっても綺麗です。
by わかまろ (2008-02-05 19:44) 

Ballacki

*MOCOMOCO*さん*******************
こんばんは^^ nice!&コメント、ありがとうございました^^
ほんと、すごく降りました^^
写真、お褒めくださってありがとうございます^^

*わかまろ*さん**********************
こんばんは^^ nice!&コメント、ありがとうございました^^
この日は晴天で、真っ白な雪がキラキラ☆とってもきれいでしたよ^^
by Ballacki (2008-02-05 20:07) 

いさ

うふふ、先日の雪では私も雪を踏みしめるのが楽しくて仕方なかったです^^
このところ気温が上がらないせいか、日陰はまだまだ雪が残ってますよね。
by いさ (2008-02-05 21:03) 

Ballacki

*いさ*さん******************************
Guten Abend!^^ nice!&コメント、ありがとうございました^^
でしょでしょ~^^ 雪を踏みしめるのってなんだか楽しいですよね!今日は暖かかったので大部分の雪は溶けたようですが、日蔭はまだまだありますね^^
by Ballacki (2008-02-05 22:49) 

マック

そうそう~~~!!
新雪のところに足跡をつけるの楽しみですよねん。
同じ足跡を後ろ向けに同じところ踏んで帰ったりしません??
オトナはしないか~~~。
by マック (2008-02-05 23:45) 

Brassneck

くはーーー!Σ(゚Д゚ ;)
寒そうですなぁ。。。でも雪は好きっ!!!!!
そして一面の場所に足跡つけるのも♪
子供心を忘れちゃいけないですね★
by Brassneck (2008-02-05 23:50) 

Ballacki

*マック*さん*******************************
こんばんは^^
他人さまのつけた足跡に沿ってやりますよw 後ろ向けではないですが^^; その人の足跡どおりにあるいたりします、します^^
立派な大人ですが・・・^^;;

*Brassneck*さん**************************
なんかね、そう寒くなかったんですよ! 雪、ここらへんはめったに降らないから見ると何だかワクワクしますね^^ 子供心、私もちっと忘れてもいいかも^^;;;
by Ballacki (2008-02-07 18:49) 

Ballacki

*西尾征紀*さん*****************
初めまして、こんばんは^^ nice!ありがとうございました^^

*takagaki*さん******************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました^^

*Krause*さん*******************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました^^
by Ballacki (2008-02-07 18:52) 

Ballacki

*xml_xsl*さん*************************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました。
by Ballacki (2008-02-07 21:23) 

Ballacki

*寡蓮*さん****************
初めまして、ご訪問&nice!ありがとうございました。
by Ballacki (2008-02-07 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪(Schnee)私の町の案内(Eine Führung .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。