SSブログ

梅のつぼみ(Pflaumenknospen) [花]

今朝から一日中雨が降っている。
Seit heute Morgen regnet es den ganzen Tag.

(*1月6日撮影*)

たまに雪が降ったり、みぞれになったりしてた。
本当に寒いです。
でも梅の花がもうすぐ咲きます。
こんなに外が寒いとその梅の花が綺麗に咲くのが嬉しくなっちゃう♪
またあのお寺の庭に行こう~♪
Manchmal hat es geschneit, aber gab manchmal Schneeregen.
Es ist sehr kalt.
Aber Pflaumeblüten werden bald blühen.
Wenn es draußen so kalt ist, dann werde ich mich darauf freuen, wenn sie schön blühen werden^^
Ich werde wieder mal in den Garten eines Tempels besuchen, um die Pflaumenblüten anzusehen. :)

おまけ* 夏の忘れもの♪(Ein Vergessen des Sommers :P)(*1月6日撮影*)


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 16

noie

寒いですね。大阪も一日冷たい雨でした。
梅の蕾が膨らんできましたね。
開花が楽しみです。(*^^*)
by noie (2008-01-23 23:11) 

Ballacki

*noie*さん***********************
Guten Abend! nice!&コメント、ありがとうございました^^
そちらも冷たい雨だったのですね! 明日には寒さも少し和らぐといいですね! 梅ももうそろそろ開花ですね^^ ほんと、楽しみですね~^^
by Ballacki (2008-01-23 23:14) 

マック

ほんとうに、寒い。
こうなりゃ、思いっきり雪でも降ればいいににと、
身勝手なことを思ったりしちょります。明日は、さらに一段と寒くなる予報・・・・。
外に出るときは暖かくしてお出かけくださいませ~~。
by マック (2008-01-23 23:31) 

いさ

まだセミの抜け殻がしがみついていたのですね。 なんだかしおらしい。
梅の木、ウチの方は埋立地のせいなのか、ほとんど見かけることがないのです。春を感じられて羨ましいなぁ。
by いさ (2008-01-24 00:09) 

Dany

本当に毎日寒いですよね。

でもいつも季節感を感じる写真が多くてGOODです。
見習わなければ(汗)
蝉の抜け殻は、早く暖かくなる事を願う気持ちが湧いてきますね♪
by Dany (2008-01-24 01:26) 

めぎ

蝉の抜け殻が落ちずに残っているなんて、なんだか神秘的な気さえしますね。
ほんと、早く春にならないかなあ・・・
by めぎ (2008-01-24 03:40) 

hihimama

日本は春が近づいているのですね^^めぎさんに同感です^^;ホント、早く春になって欲しいものです^^;
セミの抜け殻。。貴重なお写真ですね^^
by hihimama (2008-01-24 06:59) 

梅のつぼみも膨らみはじめましたね。
この時期にせみの抜け殻を見つけると
いつまであるかなぁーなんて思ってしまいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by (2008-01-24 07:02) 

sasasa

こちらは、まだまだ冬です。
早く春にならないかなぁ・・・
by sasasa (2008-01-24 07:46) 

Ballacki

*マック*さん******************
おはようございます^^ コメント、ありがとうございました^^
うふふw 本当に寒いですよね!今日は全国的に北風が強まるとか@_@ サッカー練習があるので暖かい格好していきますね^^

*いさ*さん***************************
Guten Morgen! nice!&コメント、ありがとうございました^^
結構ね、葉っぱの裏側とかにセミの抜け殻残ってましたよ~^^
あらら、そっちはあまり梅を見かけないのですね!こちらはあっちこっちで桜や梅の木があっていいですよ~^^

*Dany*さん*************************
おはようございます^^ nice!&コメントありがとうございました^^/
ほんと、超さむいですぜ、旦那w(パクリw)
写真、褒めてくださってありがとうございます♪
ほんと、早く暖かくなってほしい・・・けど、花粉症なので・・・T_Tこのまま冬でもよかったりして^^;;
by Ballacki (2008-01-24 08:00) 

Ballacki

*めぎ*さん************************
おはようございます、nice!&コメント、ありがとうございました^^
蝉は日本ではだいたい地上に出てきて1週間の命だから、抜け殻さえも木の枝にしがみついて自分のいた証を残そうとでもしているのでしょうか。
NRWはもうすぐRosen Monntag ですね^^ 春はもう近くまで来ているんでしょうね~^^

*hihimama*さん********************
おはようございます、nice!&コメント、ありがとうございました^^
日本はここんとこ寒いんですが、春きっとヨーロッパより近くにいるのでしょうね・・・でもちょっと喜べない私もいます・・・。実はスギ花粉症なのでT_T

*hito*さん************************
おはようございます、nice!&コメント、ありがとうございました^^
ほんとですね~、この抜けがらの写真は1月6日に撮ったものなんで、今度行ったらもう落ちちゃってないでしょうね~。

*sasasa*さん**********************
おはようございます、nice!&コメント、ありがとうございました^^
そちらはこっちより冬の期間がながそうですものね^^;;
今日はまた北風が強まるとか・・・。風邪などひかれませんように^^
by Ballacki (2008-01-24 08:48) 

rose

うーん、お寺の庭に梅の花、いい雰囲気です。
梅のつぼみ、かわいーですね☆
でも、セミの抜け殻はちょっとコワい…(^^;

今日は広島、朝から吹雪いたり止んだりしてます。
冷え性の私にはツライです…。
by rose (2008-01-24 18:39) 

Ballacki

*わかまろ*さん******************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました。

*rose*さん**************************
こんばんは^^nice!&コメント、ありがとうございました。
うちの近所にある小さいお寺なのですが、四季折々の花が植えられてあるお庭があって、私のお気に入りの場所なんです^^
セミの抜け殻^^; じっくりみると確かに怖いかも^^;
冷え性なんですね!今日はこちらも北風がすごいです。
お風邪、引かれませんように^_^
by Ballacki (2008-01-24 19:53) 

Ballacki

*takagaki*さん*********************
nice!ありがとうございました。
by Ballacki (2008-01-24 21:36) 

三度のメシ

こういう自然の営みには毎年感動します。どんなに雪が降って寒くっても春が来ることを知っているんですよね。
日本はなんだかこちらより寒そうな感じですね。風邪などにお気をつけて。
by 三度のメシ (2008-01-25 18:51) 

Ballacki

*三度のメシ*さん***************************
こんばんは^^
本当に幾度となく同じ物を見ているのに自然にはいつも感動させられてばかりいます^^
そうなんです! ドイツの方が今は暖かいようですね!
by Ballacki (2008-01-25 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。