SSブログ

ヘディング(Kopfball) [Fußball]

先週の木曜日あたりからすごく寒い日が続いています。
Es ist seit letztem Donnerstag oder so ziemlich kalt bei uns.


昨日も寒くて風が強かったけれど、サッカー練習へ。
空はほとんどずっと雲に覆われいたけれど、幸いにもたまに太陽も顔を出していた。
私達はヘディングの練習をたくさんしたのだけれど、これは前回の試合の時に少ししかヘディングをしなかったから。 で、それを見ていたコーチがここは改善すべきだとのこと。
確かに・・・・。
でも私はヘディングが怖い。 これは依然練習中に男の人の蹴ったシュートボールが至近距離で頬にヒットしたから・・・。
かなり痛かったです・・・。
まぁでも練習試合中はとても楽しかったです。かなり疲れましたが・・・・。
でもでも、たくさんヘディング練習したってのと、下手だということで、あてるタイミングが悪くて、おでこがかなり痛いです^^;;;
また頑張らないとな~^^;;
Gestern war es auch kalt und windig, aber ich bin zum Fußballtraining gefahren.
Der Himmel war fast immer mit Wolken bedeckt, aber zum Glück hat die Sonne manchmal geschienen.
Wir haben viel Kopfball-Training gemacht, weil wir bei den letzen Spiele nur wenig Kopfball gemacht und unser Trainer hat uns gesagt, dass wir das verbessern müssen.
Aber ich habe vor Kopfball immer noch Angst, weil einer Schuss eines Mannes aus kurzer Distanz meine Wange getroffen hat.
Es hat wirklich weh getan.
Aber nun, ich habe beim Trainingsspiel viel Spaß gehabt^^, aber auch war erschöpft.
Wegen vielen Kopfbälle und auch weil ich Kopfball nicht gut machen konnte, tut meine Stirn immer noch weh^^;;;
Tja, ich muss mir noch große Mühe^^;

この写真は上野動物園内で撮ったもの。



nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 10

Dany

ちょうど前のブログにコメントしていたら
新しく更新されているでわないか!!

と言う事で、、ど〜も〜こんばんわ♪
今日も寒かったですね〜。
そんな中サッカーをしていたんですね。

僕も真冬にテニスしたりしますが、最初はジャージを
着ていて、段々暑くなって来て更に動きづらくなると
半袖短パンになります。

最初の写真が寒さを物語っていますね〜、
最後の写真はまたもや良い青空ですね、
空の広さを実感出来ます。

サッカーのヘディングは怖いけど、サッカーボールなら軽いから、まだ当て所さえ間違えなければ大丈夫かも??
一度フットサルでヘディングしたら超痛かったorz
頭の上に小鳥がピヨピヨしてました(笑)
なのでやっぱり気をつけまひょ〜。
by Dany (2008-01-22 23:45) 

Ballacki

*Dany*さん**********************
どもどもども~っw 早速のコメント&nice! ありがとうございました^^/
ほんと、今日も寒かったですよね!明日は雪マークが天気予報でついてました@_@
あはは^^ 実は私も暑がりでだんだん脱いでいきますが、さすがに昨日は寒くてハーフパンツにまでなりませんでした^^
フットサルのボールって3号級じゃなかったでしたっけ? あれはいたいですよね~!4、5号球もそれよりは軽いかもしれないけど、やっぱり至近距離からあたると、私は火花飛びました、その上一瞬右目の半分が見えなくなりました。(たぶん充血したから)その時はDFだったのでゴール前で体張って抑えようとしたら、顔で受けちゃいましたT_T 
頭の上に小鳥がピヨピヨw すごくわかる~~~~wwww
はい、ありがとう^^ 気をつけます^^
by Ballacki (2008-01-22 23:53) 

マック

本当に寒いです。
明日はもっと寒くなるって~。
そのうえ、雨がふっちょります。
もう少しの我慢ですかね・・・・。
by マック (2008-01-23 00:09) 

Ballacki

*マック*さん*********************
こんばんは^^ コメント、ありがとうございました!^^
そちらもすごく寒いのですね!雨が降っているなら、今晩雪に変わるかもですね! いつまでこの寒さ続くんでしょうね・・・・。
by Ballacki (2008-01-23 00:26) 

sasasa

ヘディングは、確かになれるまでは、怖いですよね。
そのうえ、顔面に直撃した経験があるのならなおさらですよね。
by sasasa (2008-01-23 02:30) 

めぎ

頭でボールを受けるなんて、想像できません・・・
痛そうだわ~
でも、サッカーの選手たち、いつもやってますよね。
痛くないコツがあるのかしら。
by めぎ (2008-01-23 06:49) 

Ballacki

*sasasa*さん******************
おはようございます。nice!&コメント、ありがとうございました。
sasasaさんもサッカーされていたのですか?^^
そう、一度顔面直撃するとなかなかその恐怖を克服できないです^^;

*めぎ*さん***********************
おはようございます。nice!&コメント、ありがとうございました^^
普通じゃあ頭で受けるなんて想像できないでしょうね^^;;;
痛くないコツがあるのです。ボールが当たる前にこちら側から頭で打てばいいのですが・・・なかなか恐怖が先に立って打つ前に当たってます^^;;;
by Ballacki (2008-01-23 07:59) 

Ballacki

*hito*さん*********************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました。
by Ballacki (2008-01-23 19:34) 

rose

サッカーをされてるのですね~♪
小学校のころに授業でサッカーをしてヘディングしたら
頭クラクラ…ということがありましたよ~…。

私は、冷え性だから運動とかして新陳代謝をあげなきゃ
いけない…と思いながら運動不足です(^^;
上野動物園にあんな日本らしい建物があるんですね。
by rose (2008-01-23 21:50) 

Ballacki

*rose*さん*********************
こんばんは~♪ nice!&コメント、ありがとうございました^^
はい、昔からサッカーが好きで、自分でもやるようになってしまいました^^; ヘディングは下手したら頸椎もいかれちゃうのでしっかり顎を引いてしないといけないのですが、何せ私ビビりながらやってますから^^;固定できてない時も多々あります^^;
そうなんです、上野動物園って上野恩賜公園という公園内にあって、この公園はもともと東叡山寛永寺の境内地だったようで、動物園内に他にも建物があるんですよ^^
by Ballacki (2008-01-23 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。