SSブログ

牡丹の花(Pfingstrosen in einem Tempel) [花]

今日はとある近所のお寺に行きました。
ここのところあまり外出することや写真を撮る事に意欲が出ず、そのお寺にもしばらくの間行ってませんでした。
お気に入りのお寺。
そのお寺にいると心地よさと静けさを感じます。
今日は祝日ということと色々な牡丹が今咲いているということがあり、たくさんの人が訪れていたので、静けさは少し感じることができなかったです・・・。
お寺についたらそこらじゅうに牡丹の甘いいい香りが漂ってました。
心地よかったけれど、なんとなくそれを心の底から満喫はできない自分もいた。
けど、暖かい日差しの下、いろいろな花を写真に撮っている時間はとても有意義でした。
032.JPG

Ich bin heute in einen Tempel in meiner Nachbarschaft gefahren.
Ich war eine Weile nicht dort hingefahren, weil ich oft keine Motivation habe, nach draußen zu gehen, oder zu fotografieren.
Er ist mein Lieblingstempel.
Wenn ich da im Tempel bin, dann fühle ich mich sehr angenehm und ruhig.
Leider sind viele Leute da gekommen, weil heute Feiertag ist, und viele verschiedene Pfingstrosen momentan blühen.
Als ich da angekommen bin, dann haben Pfingstrosen sehr süß und schön überall geduftet.
Ich habe mich angenehm gefühlt, aber auch konnte ich das irgendwie leider nicht richtig genießen.
Aber der Moment, in dem ich fotografiert haben, war schön und wichtig, glaube ich.

033.JPG
034.JPG
035.JPG
036.JPG
060.JPG
071.JPG
074.JPG
084.JPG
タグ:牡丹
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 10

shion

おはようございます。
素敵な写真、目の保養になりましたヨ。(^^)

なかなか動けないって時、ありますよね。
(それでも外出できたのだから、”えらい”なんて^^。)
一歩動けたり、行動できたり、
それが大変なときもありますので、無理せずに。
そして、できたら褒めてあげましょう。(^^)


by shion (2009-04-30 04:00) 

めぎ

透き通った花びらが美しいですね。
by めぎ (2009-04-30 07:03) 

ぬみ

きれいだねぇ~~^^
by ぬみ (2009-04-30 12:38) 

hideyuki2007y

花粉だらけになっているハチさん発見!受粉する訳ですね。
牡丹の花もいろいろで楽しいですね。
by hideyuki2007y (2009-04-30 14:21) 

三度のメシ

私もついつい家にこもりがちな生活ですが、外にでると必ず何か発見があって(別にすごく特別なことじゃなくても・・・)、そこにお天気が良かったりなんかすると気分も爽やかになります。

素晴らしい牡丹の写真ですね。どれもきれいですが、薄赤桃色っぽいのが一番日本の牡丹らしくて(私の勝手なイメージですが)好きです。
牡丹ならドイツでも結構たくさんあるから、これから楽しみです。^^


by 三度のメシ (2009-04-30 16:22) 

Ballacki

*shion*さん**********************
おはようございます。
写真を褒めてくださってありがとうございます。
こうやって花を眺め、写真を撮っている時って本当に癒されるなぁと思いました。
そうですね、お出かけが好きだった私も最近はこもってたりすることが多いので外へ出かけただけでもえらいな、なんて褒めてあげないとね^^
ありがとうございます。

*めぎ*さん********************************
おはようございます。
最後の白い牡丹の写真、実は一番好きだったりします^^

*ぬみ*さん*********************************
おはよ~
綺麗だったよ^^

*hideyuki2007y*さん*************************
おはようございます。
見つかっちゃいました?^^あ、でもこれ何だかコガネムシ系の虫みたいです^^;

*三度のメシ*さん****************************
おはようございます。
そうですね、少し外に出るだけでもちょっとしたことでも色々な発見があったりしますね。
道端の野の花を見つけたりしても微笑ましくなったり、素敵な気分になれますね。
そうですね、ドイツにも牡丹がありますね^^これからほんと、楽しみですね^^

*あんぱんち~*さん****************************
おはようございます、nice!ありがとうございました。
by Ballacki (2009-05-01 08:19) 

Dany

おはよう〜^^
凄い牡丹だね〜、大きくてたわわで可愛いね♪
そう言えば自分も鎌倉の牡丹寺にまだ行ってないや(汗)
色々苦労されているかと思いますが、リフレッシュする時はとことんリフレッシュした方が良いですよ^^
by Dany (2009-05-01 08:55) 

mamaki

牡丹って花びらが大きいのに繊細な感じでなんとも言えない魅力があるね♪
ねぇ、最後から二番目の写真 もしかして虫くん? 花粉まみれxD
by mamaki (2009-05-03 23:24) 

みんこ

美しーっ!!牡丹の花びらが透けてる感じとか、いいわぁ〜。
不謹慎ですが、幼稚園の頃(遙か昔…)ウッスーイ色紙で作った
花を思い出しました。似てない?あれって牡丹に似せて
作っていたのかなぁ〜。
by みんこ (2009-05-10 06:59) 

Ballacki

*Dany*さん**************************
こんばんは、お返事が大変遅くなってしまい失礼しました。
大きいでしょう?^^花が大きすぎるのですべての牡丹の茎の部分には支柱が添えられてます。ゴージャスだけど可愛いですよね^^ 鎌倉にも牡丹で有名なお寺があるのですね^^
ありがとうございます、リフレッシュできる時にしたいと思います。

*mamaki*さん********************************
こんばんは、返事が遅くなってしまってごめんね!
大きいと雑な感じがするけど、細部まで結構凝った造りだったりするね^^そう、いつもならキリギリスの子供みたいなバッタ系の虫さんがいるんだけど、今回はこんなゾウムシ?みたいなのがいたの。

*みんこ*さん****************************
こんばんは^^
いいでしょう?牡丹って花びらのひらひら具合とか、色のグラデーションとか、透けた感じとかいろいろ見ごたえがありますよね^^
あ~花紙?とかいうんでしたっけ?確かに似てますね!^^
牡丹に似せて作ってたのかな~?子供心にバラかと思ってました^^;

*Inatimy*さん***************************
こんばんは、nice!ありがとうございました。

*くらいふ*さん*****************************
こんばんは、nice!ありがとうございました。
by Ballacki (2009-05-11 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009-04-28枝垂れ桜(Zwei Sorten Tra.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。