SSブログ

ドイツレストランへ(Zu einem deutschen Restaurant) [deutsches Restaurant]

実は映画、『Hanami 』を見た後、新宿のドイツレストランへ食べに行ってきました♪
Nachdem ich mit zwei Freundinnen den Film, "Hanami--Kirschblühten" gesehen habe, sind wir zu einem deutschen Restaurant essen gegangen.

写真はぜ~んぶピンボケでしたT_T (Alle Fotos, die ich im Restaurant gemacht habe, waren unscharf-_-)

010.JPGそのレストランも新宿にあり、歩いてそこまで行きました。
レストランのオーナーはドイツ人で、私は彼をレストランの中で見かけるとすぐに「こんにちは」と言うと、彼も日本語で「こんにちは」と返事してくれました。
私たちは皆、同じランチメニューとビットブルガーピルスビールを頼みました。
ランチはミンチ肉を固めて焼いたものと何種類かの付け合わせの野菜、野菜スープ、パンとコーヒーがついてました。
食事はまぁ美味しかったです。懐かしいドイツの味でした。
私達がビールを飲んでしゃべっていたらオーナーのカイテルさんが自分のビールも持って、こちらに来て、
「やっとビールを飲む客が来たよ」と日本語で
言い、私達の隣に座り一緒に会話をしました。
彼は日本にはもう随分長い間住んでいるようで日本語も日本人のように上手でした。
だからだいたい日本語でずっと話していて、たまにドイツ語で話しかけたりしてました。
そのうちに小さい日本酒の瓶も持って来て、私達にも勧めてくれました。
で、その後はコーヒーの味のついた焼酎をショットグラスで。
焼酎は私あまり好きじゃないんだけど、これは美味しかったです。
最後にはデザートまでサービスしてくれて、お腹いっぱいになりました。
すごく楽しかった^^
また機会があればドイツレストラン、『カイテル』に行きたいな。

Das ist auch in Shinjuku und wir sind zu Fuß dort hingegangen.
Der Wirt dieses Restaurants ist ein Deutscher und als ich ihn im Restaurant gesehen habe, habe ich ihm "konnichiwa" gesagt^^, dann hat er mir mit konnichiwa geantwortet. :)
Wir haben jeder für sich ein Lunchmenü und ein Glas Bitburger Pils bestellt.
Das Lunchmenü war mit gebratenem Hackfleisch, ein paar Beilagen, Gemüse Suppe, Brot und Kaffee.
Das Essen war nicht schlecht.
Als wir Bier getrunken haben, ist der Wirt( Er ist auch der Koch dieses Restaurants) zu uns gekommen und er hat für ihn selber auch ein Glas Bier mitgebracht und uns gesagt:
"Endlich ist jemand, der Bier trinken möchte, gekommen."
Aber er hat den Satz auf Japanisch gesagt^^
Er wohnt schon lange in Japan und kann sehr gut Japanisch ähnlich wie ein Japaner.
Er hat neben uns gesessen und sich mit uns unterhaltet.
Wir haben viel auf Japanisch gesprochen, aber manchmal auf Deutsch.
Er hat gleich eine kleine Flasche Sake mitgebracht und uns auch de Sake und danach ein Glas Schnaps mit Kaffeegeschmack gegeben.
Das war eine Mischung mit japanischem Schnaps und Kaffee.
Das war lecker, obwohl ich der japanische Schnaps, Shochu nicht so mag.
Er hat uns auch ein Dessert gratis gegeben.
Da waren wir echt satt.
Aber wir hatten da echt viel Spaß.
Ich möchte wieder dort hingehen, wenn ich Zeit habe^^

019.JPG
タグ:ドイツ料理
nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

めぎ

日本でどこでそこそこのドイツ料理が食べられるかなあ、といつも思っているのですが、新宿にあるのですね。最後の写真が召し上がったお皿かしら?結構和風に仕立ててあるのかしら。ナメコが懐かしいです。
by めぎ (2008-11-11 18:08) 

み〜ちゃん

あー……。
実はビールは苦手なので,カイテルさんはお相手してくれないかも^^;
でもワインは好きですから。(2杯で酔っぱらいますが。)
ドイツのハウスワイン,美味しかった^^
日本酒も好きですから。(2合で酔っぱらいますが。)
ぜひ行ってみたいお店です♪
by み〜ちゃん (2008-11-11 23:31) 

Inatimy

お店のかたとお話しながら、飲んだり食べたりは、いいですよね。
楽しそう。 あっという間に時間が流れますね。
by Inatimy (2008-11-12 05:24) 

mamaki

ふふふ ここ2軒目?3軒目?^^
だからボケちゃったんでしょ〜 ^m^

by mamaki (2008-11-12 09:13) 

shion

美味しそうにならんでますね。(^-^)
ドイツビールに、本場ソーセージで
盛り上がりたいところです。^^
by shion (2008-11-12 21:41) 

noie

楽しそう~素敵なお店ですね。
ドイツ料理、食べたくなりました。
私も行ってみたいわ(´゚∀゚`)
by noie (2008-11-12 22:42) 

Dany

ども〜^^
鎌倉にも海沿いに有名なドイツ料理の店あるよ〜。
良かったら今度おいで^^
by Dany (2008-11-19 01:23) 

Ballacki

*めぎ*さん****************************
こんにちは^^お返事が遅くなってすみませんでした。
日本でそこそこのドイツ料理を食べられるのはやっぱりドイツ人の方が料理していらっしゃる所がいいと思います。東京には結構ありますよ^^ この新宿の『Keitel』というレストランはKeitelさんも面白いし、ドイツの懐かしい味がしました。夜は行ったことないですが、Spargelも一年中食べられるそうです。(白いもの)ただ、ビールが高いのがたまにキズですが^^;;

*み~ちゃん************************
こんにちは^^お返事が遅くなってすみませんでした。
うふふwKeitelさん、ビールに限らず何でもいけそうでしたよ。
お酒ならきっと何でもいいと思います。是非行ってみてくださいね^^

*Inatimy*さん************************
こんにちは^^お返事が遅くなってすみませんでした。
ほんと、お店の方と気軽におしゃべり&飲みができるのはとても楽しかったです♪ お客さんがひけてたからか、ず~っと飲みながら一緒に話をしていたので、時間は大丈夫なんだろうかとこっちが気になりました^^

*mamaki*さん*************************
こんにちは^^お返事が遅くなってすみませんでした。
いえいえ、思いっきり一軒目でした・・・。
何だかよくレストラン内ではボケボケの写真を撮っちゃうんですよね・・・。

*みんこ*さん**************************
nice!ありがとうございました。

*奥津軽*さん***********************
nice!ありがとうございました。

*くらいふ*さん*********************
nice!ありがとうございました。

*rebecca*さん*********************
nice!ありがとうございました。

*いさ*さん************************
nice!ありがとうございました。

*わかまろ*さん*********************
nice!ありがとうございました。

*sasasa*さん**********************
nice!ありがとうございました。

*noie*さん************************
こんにちは^^ お返事が遅くなり失礼しました。
ドイツ料理、日本のような繊細さはありませんが、お店の人とおしゃべりして食べられるのって楽しいですね^^
一度是非行ってみてくださいね!

*Dany*さん**********************
こんにちは^^ お返事が遅くなり失礼しました。
鎌倉にもあるのですね~^^ ドイツレストラン^^
あ、でも鎌倉って何でもありそう^^
しかし、ここからじゃあかなり遠いです^^;
by Ballacki (2008-11-23 15:45) 

DANNER

お久しぶりです♪
ちょっとバタバタしていて訪問が遅れてしまって申し訳ないです(・_・;
ビールが冷え冷えですね♪
グビーっと飲んだら爽快なんでしょうね♪
自分は飲めないので分かりませんが…(^^;

by DANNER (2008-11-23 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。