SSブログ

おでかけ~  [Deutsch]

実はアメリカへ行ってまいりました。
Ehrlich bin ich nach Amerika geflogen.
005.JPG

え?何だか自由の女神、小さいような?風景が違うような?
hm? Fandet ihr die Freiheitsstatue zu klein?






ふふふw すいません、冗談です^^; お台場にドイツ人の友達と行ってきました^^
Sorry, das war nur ein Scherz^^;
Ich bin mit einem deutschen Freund nach Odaiba gefahren.
そのドイツ人のお友達は残念ながら8日月曜に、ドイツへ帰ります。
4月に空港まで迎えに行った時、東京へ向かう電車の中で、もう見るものすべてが彼にとって新鮮で、私を質問攻めに。
子供のようにキョロキョロして、目を輝かせながら質問する友達、何だか可笑しくて、可愛く思ったのがつい先日のよう・・・。
時間の経つのは早いなぁ・・・。
Der deutsche Freund fliegt am Montag wieder nach Deutschland.
Als ich ihn zum ersten Mal vom Narita-Flughafen abgeholt habe, sind wir gleich nach Tokyo gefahren.
Im Zug war alles für ihn ganz neu und ungewöhnlich, deshalb hat er mich einige tausend Fragen gestellt.
Das fand ich sehr lustig und süß, aber das war schon vor etwa 4 Monaten.
Zeit vergeht echt schnell.

017.JPG


今回訪れたお台場、実は彼だけでなく、私も初めて。
お台場へ行くことも待ち合わせした当日に決めて、ガイドブックも何もないのでフラフラと。
最初はトイザラスへ、その後、お腹が空いたので、タコ焼きを食べました。
実はお好み焼きを食べたかったのですが、お好み焼きのレストランが見つからずにたこ焼きに・・・
でもその後、すぐ近くにお好み焼き屋さんがあるのを知りました・・・orz..
Das war das erste Mal für uns beide, nach Odaiba zu fahren.
Wir haben uns am Samstag entschlossen, dorthin zu fahren..ohne Reiseführer^^;
Wir haben uns in Odaiba nicht gut ausgekannt.
Wir sind herumgelaufen und in ein paar Geschäfte geguckt.
Als wir Hunger hatten, haben wir Takoyaki gegessen, obwohl wir Okonomiyaki essen wollten.
Wir konnten ein Restaurant, in dem man Okonomiyaki essen kann, nicht finden.
(Aber nachher haben wir bemerkt, dass es ein Okonomiyaki-Restaurant in der Nähe gibt..-.-)schade..
012.JPG

011.JPG

食べた後はセガのジョイポリスという室内アミューズメントパークへ行き、いくつかアトラクションで楽しみました。
Nach dem Essen sind wir in einen Freizeitpark gegangen und ein paar Attraktionen gespielt.

021.JPG

これはゲームセンターにあるレースゲームと同じ仕組みですが、実際の車に乗ってやるというもの。こんなのもあるのね~!
友達が運転して、私は助手席。 友達は思ったように運転できず、ガードレールに何度もぶつけていましたが、楽しかった^^
026.JPG

他にもプリズンブレイクという私の大好きなTVシリーズのゲスト参加型のドラマの内容に合わせたアトラクションもはいりました。 
音の効果と、囚人として脱獄するというシチュエーションで、ハラハラドキドキもの。
日本語があまりわからない友達にドイツ語で軽く説明はしましたが、ちゃんとはできなかったので、悪かったかな・・。
ま、でも楽しんでくれていたと思います。
またこうやって遊べる日が来たらいいけどな~。


タグ:おでかけ
nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 11

三度のメシ

お台場にこんなものあったんですね。数年前に一時帰国したとき友達に連れて行ってもらいましたが気付きませんでした。その頃はまだなかったのかな?
タコ焼き美味しそうですぅ。マヨネーズがかかっているんですね。
by 三度のメシ (2008-09-08 16:45) 

み〜ちゃん

さすがドイツ語ができる人は英語もできるのね!
と思ったらお台場だったのですね^^;
見事にだまされました~^^
お台場にはなぜか何度か行ったことがありますが,
フジテレビに行っただけですぐに帰ることばかり。
お台場の自由の女神には2回ほどお目にかかっております^^
また楽しくお出かけできると良いですね!
by み〜ちゃん (2008-09-08 20:49) 

わかまろ

へぇ・・・お台場にも自由の女神がいるんですねぇ・・。
by わかまろ (2008-09-08 20:57) 

Ballacki

*takemovies*さん******************
こんばんは^^nice!ありがとうございました。

*三度のメシ*さん********************
こんばんは^^
三度さんはお台場に行かれたことあったんですね^^
たこ焼き、ちょっと油っぽい気がしましたが、タコがやわらかくておいしかったです^^マヨネーズかけてもかけなくてもいいんですよ^^

*み~ちゃん***********************
こんばんは~~^^
わはは~^^ 引っかかってくださいましたか?wありがとうございますw
お台場ももっと時間があればまだまだ行きたいところがたくさんありました。
み~ちゃんも次回はフジテレビだけでなく、他のところも行けるといいですね!

*わかまろ*さん************************
こんばんは^^
そうなんです^^ お台場にも自由の女神がいました!
by Ballacki (2008-09-08 22:02) 

Dany

おひさしぶり〜?^^
なんか変だなと思ったらやっぱりお台場(笑)
ドイツの友達は楽しめたんじゃない?^^
最後のイニDってもしかして本当にRX7の中で遊べるんだ!!
超面白そ〜!!
今度行ってみよ〜^^


by Dany (2008-09-08 23:11) 

Ballacki

*Dany*さん*********************
ちょいとお久しぶり~ですね!^^
ふふふw お台場ですたw
そうそう、イニD、本物のRXとあともう2台、計3台車があって、本物ですよ^^ どれがいいとか選べないのが難点ですが^^
一度行ってみてください^^
by Ballacki (2008-09-08 23:20) 

iris*

本当だと信じてしまってましたw
お台場だったんですね(爆)

お台場でも良い!行きたいです~
by iris* (2008-09-10 13:53) 

michael

最近台場には行ってませんが楽しそうですね。
by michael (2008-09-10 13:57) 

DANNER

自由の女神の背景はあまり印象になかったので見事にはまってしまいました(笑)
このレースゲームはおもしろそう!
やっぱり都会はやることが大きいなァ(^^;
楽しいひと時を過ごす事が出来て良かったですね♪
by DANNER (2008-09-10 14:20) 

Ballacki

*iris*さん*************************
こんばんは^^
やったぁ~\^^/ irisさん、引っかかってくれたんですねw
お台場、私初めて行きましたが、いっぱい見るとこあって面白いですね!

*michael*さん***********************
こんばんは^^
お台場、いろいろ面白いところがたくさんありますね!
きっとmichaelさんが美味しいと思うレストランなんかもありそうですね!

*DANNER*さん**********************
こんばんは^^
わはは^^ DANNERさんもはまってくれましたか!^^
このレースはきっと車好きさんなら楽しいかと思います^^
ありがとうございます、楽しく過ごせました^^
by Ballacki (2008-09-12 23:39) 

みんこ

こんにちは。
あー、お台場!ずいぶん行ってないなー(遠い目…)。
写真見てると、すごいなーと素直に感動してしまいます。
うちの周りは本当に田舎だから…ギャップがありすぎっ!!


by みんこ (2008-09-16 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

友達と飲みに~お見送り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。