SSブログ

友達と飲みに~ [日記]

昨晩は友達と飲みに行ってきました^^
最初は居酒屋でだいだい2時間ほど何か食べて、ビール、赤ワイン何かを飲みました。
そこにいる間はほとんどサッカーネタばかりおしゃべり。
彼女はサッカーのチームメイトの一人。
Gestern Abend bin ich mit einer Freundin zusammen trinken gegangen.
Zuerst haben wir in einer Kneipe etwa 2 Stunden lang ein paar Speisen gegessen und Bier, Rotwein und so getrunken.
Dort beim Essen haben wir fast über Fußball geplaudert.
Sie ist eine Mitspielerin unser Mannschaft.

駆けつけいっぱいのビール・・・。またもやブロガー失格かな?^^; 写真撮る前に飲んじゃいました^^;
Zuerst haben wir ein Bier getrunken, aber ich habe wieder vergessen Fotos zu machen, bevor ich getrunken habe^^;
001.JPG
サーモンとアボカドの巻き寿司。 サーモンも新鮮でおいしかったです^^
Maki-Sushi mit Lachs und Avocado. Das war sehr lecker^^
003.JPG

ピンボケしましたが、ピザ頼んで赤ワインと一緒に。
Ich konnte das Foto nicht klar machen, aber wir haben eine Pizza gegessen und dazu haben wir eine Flasche Rotwein getrunken.
004.JPG

そこの居酒屋でいる時、急に火災警報機がけたたましく鳴り響き、火事?!などと心配してたのですが、誤報だったようでほっとしました。
が、店の人は慌てることもなく、気にするでもなく黙々と仕事を続けていたのですが、やっぱり誤報なら誤報と早くに説明をしてもらいたかったな・・・。
本当に火災が一階でおきていたなら、にげおくれるなんてこともあるだろうに・・・。
誤報で安心はしたものの、店の人から説明があるまでしばらくの間はやっぱり不安でした・・・・。

その居酒屋を後にし、今度はサッカー見たいよね~となり、スポーツバーで飲みました。
さすがに土曜日なので席はあったものの、混んでました。
サッカー見れるぞ~なんてニヤニヤしながらテレビを見ると、ツールドフランスっぽいのが。。。
それでもそのバーでいて、数種類の飲み物を飲みました。
幸いその後、プレミアリーグの一試合を見ることができ、たくさん笑ってしゃべって。
すごく楽しかったです~^^
Nachdem wir aus der Kneipe rausgegangen sind, wollten wir Fußballspiel anschauen, deshalb sind wir in einer Sportsbar getrunken, aber leider ist kein Fußballspiel gelaufen.
Wir sind trotzdem dort geblieben und ein paar Getränke getrunken^^
Zum Glück konnten wir ein Spiel von der englischen Liga auf TV sehen.^^
Wir haben da in der Bar viel gelacht und geplaudert^^
Das war super^^
Aber heute hatte ich ein bisschen "Hangover" ^^;
006.JPG

011.JPG

タグ:飲み♪
nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 21

わかまろ

お料理美味しそうです(∂∀∂)
私も一口食べちゃって「あ~,写真・・・」ってよくあります。
by わかまろ (2008-09-01 00:48) 

Onsen オンセン

Da bekomm ich hunger bei den Fotos ^^
by Onsen オンセン (2008-09-01 02:12) 

めぎ

最後の飲み物がとーっても美味しそう♪
こちら、サッカーが始まりました。
by めぎ (2008-09-01 16:03) 

Dany

ま〜確かに良くありますわな(笑)
でもそれをわざわざ撮って載せる必要は無いのかな?
難しい所だけど余り醜く無ければ良いんじゃない?(笑)

飲みは楽しそうだね♪
by Dany (2008-09-01 17:29) 

み〜ちゃん

私はこういう外食の写真って撮れないんです~ぅ(>_<)
なんていうのでしょう?
気恥ずかしい??
だから東京に行ったときにもほとんど写真を撮らずに
帰ってくることが多いんです(>_<)
つ,つぎはトライするぞっ……^^;
by み〜ちゃん (2008-09-01 20:05) 

DANNER

サーモンとアボガドの巻き寿司、アボガドをまだ食べた事がないのでお味がとても気になってます(^^;
話が合う仲間とわいわい話しをするのは楽しいですよね!
共通の話題を持つ仲間、大切にしたいですよね♪
by DANNER (2008-09-01 22:15) 

hideyuki2007y

私もよくやります。饅頭を口に入れた後で気づくんです。あ、写真撮るの忘れたって。ビールやサワーのシズル感があふれる写真です。
by hideyuki2007y (2008-09-01 23:09) 

noie

ご一緒に飲んでいるような気分で拝見させていただきました。♪
by noie (2008-09-01 23:30) 

mamaki

うおぉー寿司とピザは一緒のお店!?
いっぱい食べて飲んで、それに楽しいお喋り♪ いいね〜〜〜
by mamaki (2008-09-02 09:35) 

Ballacki

*わかまろ*さん*********************
こんばんは^^
料理、みんな結構美味しかったです♪
わかまろさんもやっぱり食べちゃって写真撮り忘れたりするのですね^^

*Onsen*************************
Hallo^^ Danke für deinen Kommentar^^
Ich habe mich darüber gefreut! :D
hehe du hast bei den Fotos Hunger bekommen? ^^
Alle Essen haben mir sehr gut geschmeckt^^

*めぎ*さん************************
こんばんは^^
いいですね~8月からブンデスリーガ、WMの予選等々始まりましたね^^
あ~私がドイツにいたら週末はサッカー三昧ですね~♪

*Dany*さん************************
こんばんは~~~^^
まぁそうですね~^^全部は載せなくてもいいけど、美味しかったものの写真をブログ上に残しておきたいな~と思ってね^^
飲みは楽しかったです^^

*み~ちゃん************************
こんばんは^^
たしかに私も最初外で写真を撮るのって恥ずかしかったけれど、最近は慣れてきましたよ~^^
み~ちゃんも何度かトライしてみてください^^ きっとなれちゃいますよん^^

*DANNER*さん***********************
こんばんは^^
お~DANNERさん、アボカド食べたことなかったのですか?
アボカド、良く例えられるのはマグロのトロとか^^;
まったりしていて美味しいですよ!ぜひ試してみてくださいね^^
はい共通の話題でたくさん盛り上がりました^^

*hideyuki2007y*さん*********************
こんばんは^^
みなさん、やっぱり食べモノは食べてから撮り忘れに気付くこと多々ありますね^^

*noie*さん***************************
こんばんは^^
うふふ^^
一緒に飲んでいる気分になっていただきましたか?嬉しいです^^

*mamaki*さん************************
こんばんは^^
うん、同じ居酒屋の料理だよ^^
いっぱい食べた、でも飲みすぎた^^; でも楽しかったよ^^
またmamakiさんとも行きたいね~

by Ballacki (2008-09-02 22:20) 

rino

わーー!急に喉が渇いてきました~~(^^)

by rino (2008-09-02 23:46) 

michael

ビールの泡を撮るか泡を飲むか。うーん、飲みでしょうね。最後はMOJITOで〆ですか?
by michael (2008-09-03 00:15) 

Inatimy

火災報知機は、気になりますよね。
昔住んでたマンション、頻繁に鳴るので、
そのたびに、ドキドキ。
だって、猫も一緒に逃げないといけないし。
by Inatimy (2008-09-03 06:48) 

Ballacki

*rino*さん********************
おはようございます^^
この日は暑かったし、いっぱいいっぱい飲んじゃいましたw
あ、暑くなくても飲みました^^; 涼しげな飲み物でしょう?^^

*michael*さん**************************
おはようございます^^
最後の〆はウォッカトニックでした^^
モヒート、実は初めて飲んだのですが、ここのモヒートに使われていたミントの葉っぱ・・・葉先が茶色くなっていてちょっと新鮮でなかったです・・・それにクラッシュアイスでもなかったので残念!

*Inatimy*さん***************************
おはようございます^^
でしょ~?火災報知機が結構長く鳴り響いていて大丈夫かな?と心配していました。Inatimyさんの昔のマンションも頻繁になっていたのですか?ドキドキですよね!だって誤報だと思ってたら火事だったなんてこと、いやですもんね!ネコちゃんもいるならなおさら本当の火事だと大変ですものね!
by Ballacki (2008-09-03 08:43) 

みんこ

火災報知機…お店の人は慣れちゃってるのかも知れないけど、
ドキドキしますよねー。
でも、もし!もし!誤報じゃなかったら…と考えると危ないよー。
こわいよー。うん。
お店の人ももう少し真剣になって欲しいよね!
よく鳴るから大丈夫だろう誤報だろう…って考えもまずいよね。
どうすんのよー。その時に限って本当だったら…!!
by みんこ (2008-09-04 07:16) 

Ballacki

*くらいふ*さん*********************
おはようございます。
nice!ありがとうございました^^

*みんこ*さん**********************
おはようございます^^/
でしょ~!誤報でもやっぱりお店の人の確認と説明が早くあれば安心なのにそれもかなり経ってからだったのでおいおぃと友達と二人で考えてました。
by Ballacki (2008-09-04 07:57) 

shion

なんだかお洒落ですね。。。
これだったら飲みすぎちゃいそう。(^.^)
by shion (2008-09-06 03:20) 

Brassneck

めっちゃご無沙汰です!
お元気してますかー?

う、う、うまそー♪♪深夜にこの写真は毒だっww
しかしサッカーの話しながらなんて最高ですなъ( ゚ー^)グー
その警報を気にしない従業員は、以前にも同じ様な誤報があったのでしょう。
しかしその場が本物だったら怖い対応だなぁ。。。
まずはお客の安全、そして安心させるのが店員の務めですよ!!
by Brassneck (2008-09-06 23:41) 

Ballacki

*shion*さん***************************
こんばんは^^
スポーツバーのは何となくおしゃれですね^^
おしゃべりが楽しくてちょっとちゃんぽんしすぎました^^;

*Brassneck*さん***********************
こんばんは^^ ほんと、すごくご無沙汰していました!
元気ですよ~^^
ふふふw食べ物、美味しかったですよ~^^
そこの居酒屋で警報が鳴り響いてるとき、誰かがよく誤報があるんだとかいってました。。。警報がなったらやっぱりすぐに確認して客に正確な情報を伝えてほしいですよね~!ほんと、本当の火事だったら・・・・怖いですよね!
by Ballacki (2008-09-07 05:42) 

Bono

う〜ん、やっぱここに来るとビールが飲みたくなるなぁ。
しかし相当なアルコール摂取量と見た!
Ballackiさんは、かなりお酒に強そうですが(酒豪?)くれぐれも飲み過ぎにはご注意を。(^_^)

by Bono (2008-09-07 17:49) 

Ballacki

*Bono*さん***************************
こんばんは^^
ふふふw 私のブログには酒が欠かせないかもです^m^
この時は結構ちゃんぽんして飲んでいて、相当なアルコール量に近いものがあったかなぁ~?少なくはないにしろ相当でもないかもです^^
お酒は強い方だとおもいます。 飲みすぎに気をつけます^^;
by Ballacki (2008-09-08 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。