SSブログ

ドイツが勝った~♪(Deutschland hat gegen Portugal gewonnen!) [Fußball]

今日はユーロ2008のドイツ対ポルトガル戦を見ました♪
ドイツここまであまりいい試合をしてなかったので、正直言ってポルトガルに勝てるとは思ってませんでした^^;
もちろん私、ドイツサポなんですが・・・・^^;
でも今回は本当にいい試合で、すごくエキサイティングな試合でした♪
試合中、クリスチァーノ・ロナウドはゴールを狙うチャンスがほとんどなかった。
アルネ君が彼に対してしっかりディフェンスしてたね~[黒ハート]
素晴らしい♪ この試合の前、彼が今回プレイすることを願ってたのよね~^^
やっほ~~~っ!ドイツが勝って準決勝だ~~~~! おめでとう!!!!

Heute habe ich ein Fußballspiel der EM, Deutschland gegen Portugal gesehen.
Ehrlich gesagt, dachte ich mir nicht, dass Deutschland gegen Portugal gewinnt, weil die deutsche Nationalmannschaft in letzen Spielen schlecht gespielt hat.
Aber! dieses Mal hat sie sehr gut gespielt und ich fand das Spiel sehr spannend^^
Beim Spiel hatte Cristiano Ronaldo kaum Chance Tor zu schießen!
Da hat Arne Friedrich gegen ihn gut verteidigt^^
Vor dem Spiel habe ich gehofft, dass er gegen Portugal spielen darf. :)
Juhuuu :D Deutschland hat gewonnen und geht in das Halbfinale. :D omedetou!!! :D

写真はサッカーとは関係ありませんが、先日撮った紫陽花の写真を♪
6月10日の日に撮った写真ですが、いろんな色の紫陽花が咲いていました。
少しまだ満開には早い感じでしたが、こういう少し色づいてきた段階の紫陽花の色のグラディエーションも好きだったりします。
076.JPG

スタンダードな青色の紫陽花の花ですが、これもまた涼しげでいいですね♪
087.JPG

紫が少しかかったような青色の紫陽花。緑の葉っぱに映えますね。
092.JPG

テントウムシさん、みっけ♪
056.JPG

まだこれも早いですが、紫の濃い紫陽花
調べたところによると同じ木の紫陽花でも土の酸性度かなにかによって色合いが微妙に変わるとか。
去年もここの紫陽花撮ったけれど、どうだったかな~?^^;
114.JPG

まだ花びらが色づく前の段階のガクアジサイ。
何色になるんだろう~♪楽しみです♪
096.JPG



nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 17

み〜ちゃん

ドイツの勝利,良かったですね! おめでとうございま~す。
今度は準決勝,それから決勝そして優勝と勝ち進むと良いですね^^
今回の紫陽花もとってもキレイ!
Ballackiさん,本当に,花の撮り方お上手です。
私もこんな風に撮りたいわぁ~^^
by み〜ちゃん (2008-06-20 22:06) 

noie

準決勝、おめでとうございます♪
よかったですね~しばらくは、寝不足にご注意くださいませ。
ドイツでは、盛り上がっていることでしょうね。(*^^*)
by noie (2008-06-21 00:12) 

いさ

淡いピンクや紫の紫陽花、とっても素敵ですね♪
そうそうドイツ!さっき録画を見終わったばかりですが、いい試合でしたよね~^^ 
私もすっごく嬉しいです♪ドイツで国旗を振りかざしたいくらい!

by いさ (2008-06-21 03:13) 

みんこ

ドイツの試合面白かったですねー。
ポルトガルの人々は騒がしいので、これで町が静かになります。
今日のクロアチアとトルコの試合がまたすごくて(ラスト10分)、
お風呂に入りそびれてしまいました。Ballackiさん見たかしら?
スイスはグループAだったので、私はグループAを応援しようと
思っています。(ポルトガルが負けちゃったので、残るはトルコ!)次は、トルコとドイツの試合ですねー!!
お互い頑張って応援しましょう!
by みんこ (2008-06-21 06:50) 

Inatimy

アジサイ、爽やか~♪
土曜日、オランダ対ロシア・・・どうなるかしら。

by Inatimy (2008-06-21 06:51) 

めぎ

ドイツの学生たちも、うちのドイツ人も、勝てるとは思ってませんでしたよ。みんな、どうせ負けるってムードで、勉強も仕事もやる気なし状態でした。それが、最初のゴールが入って、Tor!!!!!と叫んでから・・・うちのドイツ人は全くの別人へ。もう、ドキドキしながら見たようでした。その後は、やる気満々、仕事もバリバリ、うちのペンキ塗りまでしたくらいです。ほんと、サッカーと一心同体って感じです。
by めぎ (2008-06-21 09:29) 

mamaki

興奮冷めやらぬねぇぇ〜^^
今は、トルコ戦になったよー!!!
燃えるね〜〜〜 ole~ ole ole ole~~~ ♪
by mamaki (2008-06-21 19:18) 

shion

色んな色、形の紫陽花がありますね。
Ballackiさんの写真はいつも楽しみ^^
咲く前の白いの、好きかな。
by shion (2008-06-21 21:27) 

Ballacki

*み~ちゃん*さん**************************
こんばんは^^
ありがとうございま~~~す^^/
ドイツが決勝、優勝へと続くことを祈りつつ次のトルコ戦も頑張ってみます♪

*noie*さん*****************************
こんばんは^^
ありがとうございます♪
ドイツ、スイス、オーストリアではやっぱり盛り上がっているようですね^^
そんな盛り上がっているドイツに行きたい♪
ありがとうございます^^寝不足ですが、それももうすぐ終わりを告げます^^もう少しだけ寝不足の日々が続くとまた普通の日々に・・。嬉しいようで悲しいです^^;

*いさ*さん************************
こんばんは~^^
紫陽花、いろいろ綺麗なのがたくさんありますね~^^もうしばらくは紫陽花の花に楽しませてもらえますね♪
そう、この前のドイツ対ポルトガルの試合は良かったですね!
アルネ君がロナウドを封じていて最高でした♪^^
ドイツ国旗を振りかざしたい気持ち、すごく分かります!!!^^

*みんこ*さん****************************
こんばんは^^
はい、ドイツ対ポルトガル、いい試合でした^^
実はクロアチア、チェコって好きなチームでもあって、昨日のクロアチア対トルコ見てました・・・というか、かなり居眠りしてしまって^^;延長戦になってまた蘇りました^^;
トルコはすごいですね!あの精神力の強さってどこからきてるんだろう・・・
はい、お互い頑張って応援しましょうね^^v

*Inatimy*さん****************************
こんばんは^^ 今日はオランダ対ロシア!これも見る予定ですよ^^
オランダの選手はファンデルファールトが一番好きです♪

*めぎ*さん*******************************
こんばんは^^
そうですよね~これまでのグループでの戦い方を見てると、とても勝てるなんて想像できませんでした^^
ふふふ、めぎさんちのドイツ人さんも別人格が現れましたか!(笑)
でも想像できちゃいますよ^^ 私もかなりハラハラドキドキしてみてましたもの^^

*mamaki*さん******************************
こんばんは^^
トルコ対ドイツ、どっちが勝っても負けても何か試合後が怖そう・・・・
燃えるよ~^^

*shion*さん*********************************
こんばんは^^
色んな種類が思っていた以上にありますね^^
全部ここでアップしてみたい気持ちがあります^^
でも全部も見きれないですね^^;;;

by Ballacki (2008-06-21 23:53) 

ちょびび

ガク紫陽花もきれいですね~。
ドイツ勝ちましたね(^▽^)
トルコとの試合は、ドイツ国内が大変なことになりそうな気が・・・。
私はいつものように睡眠応援します~。
by ちょびび (2008-06-22 00:30) 

Brassneck

どどどどど、ドイツがぁぁぁああぁ!!!!
どいつだ!?どいつが勝ったんだ??笑
つい狂喜乱舞しちゃいました(爆)

おめでとうございま~す♪
これは決勝行っちゃうかも?
また眠れぬ日が続きますねぇ~
起きてっ!!(  ̄ー ̄)ノ☆(*_ _)。o○
by Brassneck (2008-06-22 00:40) 

julliez

フランスはダメダメだったのでもはやユーロ2008があった事すら忘れ去られているようです。
あはは、ワールドカップでもそうでしたが、翌日はアッサリしたもんです。
熱しやすくて冷めやすいんですよね。
by julliez (2008-06-22 05:37) 

DANNER

サッカー、白熱していますね^^
ドイツはサッカーの本場ですから♪
いろとりどりのアジサイ、ほんとあじさいの色や種類ってたくさんありますよね(* ^ー゚)
by DANNER (2008-06-22 17:14) 

Ballacki

*ちょびび*さん***************************
こんばんは^^
私、紫陽花はガクアジサイ系の方が一段と好きなんです^^
ドイツ、クリスチァーノ・ロナウドおさえて勝ちましたね!バラックもよかったけど、ラームやフリードリッヒもよかった~^^
フリンクスがいないから、どうなることやらと心配してました。
そう、ドイツ対トルコ、どちらが勝っても負けてもなんだか怖そうで、心配してます。。

*Brassneck*さん**************************
こんばんは~^^
ありがとうございま~~す^^ 勝ちました!
いや~もぅ ドイツサポでもちょっとポルトガルには勝てないかと思ってましたが、さすがドイツ♪ 惚れなおしました^m^
決勝行けるといいな~♪ でもトルコもあの粘り強さがすごいからな~
25日、楽しみです♪

*julliez*さん*****************************
こんばんは~^^
ほんと、今回のフランスはどうしたんでしょうね・・・(失礼^^;)
リベリの怪我が残念です…
フランス人も熱しやすく冷めやすいのですね^^
潔いのかな?^^

*DANNER*さん*****************************
こんばんは^^
サッカー白熱してますよ!とても面白い試合続いてます^^
本当に、紫陽花っていっぱい種類や色がありますね!
どのくらいあるのでしょうね^^
by Ballacki (2008-06-23 02:42) 

ぬみ

おめでとう!!!あとちょっとだねぇ~。スポーツニュースで、ドイツ語が聞けるのめちゃくちゃ嬉しいのだけど^^
by ぬみ (2008-06-27 00:41) 

Ballacki

*satoe*さん***********************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました^^

*ぬみ*さん**************************
ありがとう♪
うふふ^^ わかるわ~嬉しいよね^^ ちょっとでもドイツ語聞けるのって^^

by Ballacki (2008-06-27 03:31) 

Ballacki

*lilybell*さん******************************
おはようございます^^nice!ありがとうございました。
by Ballacki (2008-07-08 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。