SSブログ

緑の中の静けさ(Die Ruhe im Grün) [自然(Natur)]

ユーロ2008が始まりました♪
ライブでたくさんの試合を見ましたが、すべて日本時間にすると夜遅い時間に始まるので、毎日ちょっと眠いです....でもサッカーが好き[揺れるハート]なので頑張って見ています♪(時には居眠りしたり、寝ちゃったりしてますが^^;)
Die Europameisterschaft hat schon angefangen.
Ich habe viele Spiele auf TV live gesehen, aber alle Spiele fangen immer spät in der Nacht in Japan an, deswegen bin ich jeden Tag etwas müde...aber ich mag Fußball. :D
....aber...während ein Fußballspiel gemacht wird, bin ich ab und zu eingeschlafen, oder habe richtig geschlafen^^;;;)

それはさておき、一昨日はいいお天気で暑かった。
どこかへ静けさを求めて、どこかへ行きたくなり、紫陽花や花菖蒲が咲いているお寺へ行きました。
Übrigens, vorgestern war sonnig und heiß.
Ich wollte irgendwohin fahren, wo ich irgendwie Ruhe genießen kann, deswegen bin ich zu einem Tempel gefahren, weil ich dachte, dass Hortensien und Iris dort blühen.
005.JPG




静けさを求め来ては見たものの、結構たくさんの人、でもお寺の雰囲気はもちろん静か。
心地よかったです。
境内にはたくさんの色んな紫陽花が咲き始め、花菖蒲も同じく綺麗に咲いていました。
紫陽花は少し見に行くのが早すぎたようで、また何日かしたら写真を撮りに行きたいと思っています。

Aber da waren sehr viele Leute, aber die Atmosphäre des Tempels war ruhig.
Ich habe mich angenehm gefühlt.
Im Tempelbezirk haben viele verschiedene Hortensien angefangen zu blühen und viele Iris dort haben auch schön geblüht.
074.JPG

これは「カシワバアジサイ」Hortensie (Kashiwabaajisai) たしか葉っぱの形が柏の葉に似ているからだとか・・・
057.JPG
054.JPG

墨田の花火(Sumida no hanabi) Hortensie
線香花火の火花のように可愛らしい紫陽花ですね^^
105.JPG

花菖蒲(Iris)
019.JPG

014.JPG

138.JPG






nice!(19)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 29

Dany

いつも花が一杯のBlogですね〜♪
比較的お寺とか行く事が多いですか?
by Dany (2008-06-12 16:01) 

michael

梅雨のいやな天気も、これを見ればすっきりしますね。
by michael (2008-06-12 19:23) 

わかまろ

綺麗ですねぇ(=´∇`=)
どちらの花も青や紫が涼しそうです・・。
by わかまろ (2008-06-12 20:08) 

mamaki

紫陽花、いろんな種類があるね^^
それにしても こんなに沢山のアイリス見たこと無い!
綺麗だね〜〜〜 見てみターイ♪

by mamaki (2008-06-12 22:58) 

ぬみ

アジサイも綺麗やなぁ~。もうサッカー三昧やろ?
by ぬみ (2008-06-13 00:01) 

bonheur

うわ~☆ アジサイに、花菖蒲、見事ですね。
今日はどうやら晴れるようなので、私も仕事を抜け出してどっか行きたいです
(ーー;)
by bonheur (2008-06-13 00:56) 

rino

菖蒲がいっぱい、綺麗に咲いていますね。
緑もいっぱいでとてもいいお寺ですね!
今日はお天気が良いですね。私は仕事だわ~~
by rino (2008-06-13 07:20) 

めぎ

こちらの時間だと毎日6時からと8時45分からなんですが、遅い方の時間のはわたし、いつも途中で居眠りしちゃうんです・・・
by めぎ (2008-06-13 07:50) 

Ballacki

*satoe*さん***************
おはようございます^^ nice!ありがとうございました^^

*Dany*さん****************
おはようございま~す^^/
花が大好きなんですよね~^^お寺もドイツ語を勉強しだしてから好きになってきたかも^^子供のころはほとんど興味がなかったのですが^^
今はヲタクしてますw
社寺は静けさとか持っている独特の雰囲気が好きでほんとよく出かけてます^^あと、狛犬には目がありませんwww

*michael*さん**********************
おはようございます^^
そうですね~お花を見ると梅雨でもすっきりしますね^^

*わかまろ*さん**********************
おはようございます^^
この写真を撮った日も暑かったので涼しけな花を見て少し涼しくなったような気がしました^^

*mamaki*さん**********************
おはよ~^^
紫陽花って結構種類多いんだよ^^
菖蒲たくさん見たことないのなら
この時期こっちくればいつでも案内するよ^^

*ぬみ*さん************************
おはよ~う
紫陽花も私好き^^
うん、毎日サッカー三昧で眠い・・・

*bonheur*さん**********************
おはようございます^^
今日は晴れですね^^週末晴れてまたどこかへ行けるといいですね^^

*rino*さん**************************
おはようございます^^
そう、緑いっぱいで森林浴が楽しめるいいお寺です^^

*めぎ*さん**************************
おはようございます^^
そうそう、さすがにその2試合目は私もほとんど見れていない状態です・・・。居眠りしまくってます・・・見てても・・・
by Ballacki (2008-06-13 09:03) 

三度のメシ

今年もまた紫陽花の季節がやってきたのですね。去年もBallackiさんのブログでたくさん紫陽花の写真を楽しませていただきましたよね。
カシワバ、墨田の花火・・・珍しい紫陽花!。
墨田の花火なんかが満開のところ見てみたいものです。(←って、暗に写真のアップをリクエストしてる?笑)
by 三度のメシ (2008-06-13 14:57) 

はなはな

私も見てますよ~(´ρヾ) ネムネムゥー
ドイツ、クロアチアに負けちゃったね~
がんばれ!!
by はなはな (2008-06-13 16:54) 

DANNER

あじさい、今が見頃ですね♪
花ショウブの群生、見事です!
お寺と花ショウブ、和と和の組みあわせがマッチしていますね^^
自分も時間があれば撮りたいと思ってるんですが、これがなかなか…(^_^;
by DANNER (2008-06-13 21:34) 

hiro

Hallo, hier ist es kalt...
Jetzt hat es nur 15 Grad...schade・゜・(PД`q。)・゜・
Und wie ist es in Japan heute???
Danke für deinen Besuch!!!

Übrigens, siehst du auch EM?!
Ich auch, obwohl ich mich nicht so sehr für Fußball interessiere!!!
Wenn ich im Zentrum in Innsbruck bin, sehe ich immer viele Fußballfans, die Trikot tragen und singen.
Sie sind sehr lustig und freundlich!!!
Heute abend sehen wir auch wieder die Spiele!!!
Ich hoffe, dass Italien heute gewinnen kann.

Ich wünsche dir auch ein schönes Wochenende.
Viel Spaß!!!
by hiro (2008-06-14 00:20) 

みんこ

菖蒲の花畑…圧巻!!おみごと!!
あんな風に咲いている花畑見たことありませんよ。
Ballackiさんって、イイ場所をたくさん知ってますねー。


by みんこ (2008-06-14 08:17) 

sasasa

紫陽花も花菖蒲もすごくきれいですね!

by sasasa (2008-06-14 22:55) 

Inatimy

花の青も素敵な色ですね♪
サッカー、夕飯食べながらだったり、食後の珈琲のときだったり・・・。
8時45分から開始の分は、途中、シャワーで抜けたりしますが、
サッカー楽しんでます♪
by Inatimy (2008-06-15 08:12) 

noie

紫陽花も菖蒲もきれいです。
カシワバアジサイ、ほんと柏の葉に似ていますね。
サッカー、随分盛り上がっているようです。
オーストリア戦迫ってきましたね。(*^^*)
by noie (2008-06-16 01:05) 

julliez

アジサイ、フランスでも咲いているので嬉しくなります。
サッカーは盛り上がるところに行くと大変です^ω^
by julliez (2008-06-16 03:06) 

Ballacki

*三度のメシ*さん************************
おはようございます♪
ほんとまた一年が過ぎ、紫陽花の時期がめぐってきましたね^^
最近あちこちの庭先でこのカシワバ紫陽花や墨田の花火を見かけるようになってきましたよ^^
うふふw墨田の花火の満開写真、機会があればsandoさんのリクエストにお応えしますねん^3^ちょうど咲いているときに出くわすといいのですが^^

*はなはな*さん************************
おはようございます♪ お久しぶりです^^/
毎日眠い日が続いてますね^^
そう、クロアチアにドイツは負けてしまいましたorz..
今日もまたドイツ対オーストリア、応援したいと思います♪でも・・・時間が遅い・・・T_T

*DANNER*さん**************************
おはようございます♪
和の雰囲気っていいものですね~^^
DANNERさんも紫陽花の写真撮れるといいですね^^

*hiro*さん***************************
Guten Morgen^^
Danke für deinen Kommentar^^
Bei uns ist es zur Zeit sonnig und etwas heiß, aber in Japan ist jetzt die Regenzeit, deswegen wird es oft regnen..
Ja, ich gucke die EM. Ich habe sehr großes Interesse für Fußball und feuere Deutschland an^^und gucke heute Abend Deutschland gegen Oesterreich^^
Ich wünsche dir eine wunderschöne Woche^^

*みんこ*さん**************************
おはようございます♪
みんこさんもいろんなお花が群生するところ、写真撮られてませんでしたか?たんぽぽとか?^^
私はあんなふうにタンポポが一面を覆い尽くしているのをみたことありませんよん^^

*sasasa*さん*************************
おはようございます^^
紫陽花も菖蒲も今が一番綺麗ですね~^^

*Inatimy*さん***********************
おはようございます^^
花の青も空の青もとても気持ちのいいものですね^^
そちらで8時45分から放送される試合は日本時間の3時45分からなのでかなりきつい時間帯です・・・。でも昨日からその時間帯でずっと行われる・・・・今日はそしてドイツ対オーストリア、ただただ起きられることと居眠りしないことを祈るばかりです^^;
でも実はオランダが優勝候補のチームの一つだと思っていたり・・・^^;

*noie*さん*************************
おはようございます^^
お寺の雰囲気と菖蒲や紫陽花の花がなんともいい感じです^^
そうなんですよね^^カシワバアジサイ、柏の葉っぽいでしょう~?^^
今日はドイツ対オーストリア、頑張ってみたいです^^

*julliez*さん*************************
おはようございます^^
おお~フランスでも紫陽花見ることができるのですね^^
フランス代表、ちょっと今回はいまいちな結果でしたね・・・。でもフランスのサポーターもすごそう^^;





by Ballacki (2008-06-16 08:18) 

マック

うふふ。
今頃は、ぐっすりお休み中でしょう~~。
かなりの早起き?というのかな?夜中起きしなくちゃなりませんからね。
それにしても、Ballackiさんもお花のキレイなお寺や公園をよく知ってますね。
感心します。
今月は、アジサイを見に神戸植物園に行くつもりです。
かなりアジサイの有名なところらしいので・・・・。
うちの旦那もBallackiさんと一緒で、サッカー観戦と花見に忙しい。
私は、さすがに夜中は起きて観戦できないので結果のみ見てます。
昼間、ぼ~~として、こけないで下さいね!!
by マック (2008-06-16 23:29) 

hideyuki2007y

花菖蒲が美しいです。下から見上げる形のアップの写真は迫力あります。
by hideyuki2007y (2008-06-17 22:46) 

Ballacki

*マック*さん**************************
こんばんは^^
ふふふ。昨日のその時間帯はぐっすり寝てました^^
今日も3時25分に起きてフランス対イタリア見てます^^
さすがにこんな時間に起きてたら、朝から何をするのもボケ~~~となってます^^;こけないように気をつけます^^;
おおっ!ご主人もサッカー好きさんですか!いいですねw

*hideyuki2007y*さん**********************
こんばんは^^
花菖蒲、とても綺麗でした^^ 下から見上げるような写真、私大好きなんです^^

by Ballacki (2008-06-18 04:56) 

いさ

紫陽花、綺麗ですね~^^
寝不足は辛そうですが、サッカーには勝てないですよね!
私も明日の深夜はドイツ戦見ま~す!
by いさ (2008-06-18 21:48) 

Brassneck

こんばんはでーす★
ドイツは決勝トーナメント進みましたね~♪
しかし次の相手はポルトガルだぁぁあああ!!!
巷の決勝予想はポルトガルVSオランダだそうで。。。
でも何があるかわからないユーロですからね。
クリロナが下痢しちゃうとかww

紫陽花&花菖蒲に癒されて帰りますぅ
+*(w´∀`w)*+ポワ~ン
by Brassneck (2008-06-18 22:18) 

トモ

バラックのシュート!! 見ました!?よね!?
すごい。。。すごすぎました(T_T) !! 
さすがバラッキさんのバラック♡ 
by トモ (2008-06-19 06:54) 

み〜ちゃん

とってもキレイな紫陽花ですね!
Ballackiさんのお花の写真,本当にいつも素敵。
ユーロやっていますね。
サッカーはほとんど見ないのですけど,
深夜のウィンブルドンを見るときがあります。
翌日辛いんですけど,見ちゃうんですよね~^^;
by み〜ちゃん (2008-06-19 07:00) 

はなはな

やった~ポルトガルに勝ったね!!
面白い試合で最後まで見ちゃったよ。
眠い 眠い…
by はなはな (2008-06-20 12:10) 

Ballacki

*いさ*さん**********************
こんばんは^^ 返事が遅くてごめんなさい!
サッカー、特に日本よりヨーロッパが好物なので^^; ユーロはもうたまりませんね~^^眠くてもできるだけみたいと思ってます♪

*Brassneck*さん********************
こんばんは^^ 返事が遅くてごめんなさい!
ふふふw ブラスさんの予想ポルトガル対オランダ、はずれましたねw
今回もドラマがありますな~^^
ユーロはおもしろい♪

*トモ*ちゃん************************
こんばんは^^ 返事が遅くてごめんなさい!
ふふふふ~見た見た!私のw バラックさまさまのシュート♪
素敵過ぎ~~~~!さすがのキャプテンだわ!惚れなおしたよ~^^

*み~ちゃん*さん***********************
こんばんは^^ 返事が遅くてごめんなさい!
写真褒めてくださってありがとうございます^^
私はサッカーきちがいですが、テニスはあまり見ませんね~^^;
そうそう、好きなものは辛くても夜中にやってるとみたいですよね!

*はなはな*さん*************************
こんばんは^^ 返事が遅くてごめんなさい!
はぃっ!ドイツ、勝ちました!
ドイツサポの私でも今までの戦い具合からポルトガルにはドイツは勝てないだろうとちょっと思ってましたが、クリスチァーノを封じ込めて上手くやりましたね!素敵!
そう、私も居眠りする暇もなく見てましたよ!^^

by Ballacki (2008-06-21 22:40) 

Ballacki

*takemovies*さん,
*xml_xsl*さん,
こんばんは^^
nice!ありがとうございました!
by Ballacki (2008-06-21 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。