SSブログ

友達と公園散策(mit Freunden durch einen Park zu spazieren) [自然(Natur)]

今朝は少し雨が降って昼ごろはこんな灰色の空が広がってました。
Heute Morgen hat es ein bisschen geregnet und gegen Mittag war der Himmel dunkel und grau.
004.JPG003.JPG
雨でまたサッカー練習が中止・・・。先週もそう・・・。
私はルクセンブルグ人のお友達と会って大きな公園へ。
幸い、公園に到着する前に晴れて暖かくなりホッ。
公園内を散策。
ほとんどの桜は散ってしまっていたけれど、まだ何種類かの別の桜が花を咲かせていた。
桜が雪のように散っているのも見ました。
本当に桜吹雪は信じられないくらい素晴らしかった。
桜吹雪は毎年見るのに、毎回見るたびに感動してしまう・・。

Wegen des Regens wurde mein Fußballtraining wieder ausgefallen.
Und ich habe die luxemburgischen Freunde getroffen und wir sind zusammen in einen großen Park gefahren.
Bevor wir im Garten angekommen sind, ist es da zum Glück sonnig und warm geworden.
Wir sind durch den Park spaziert.
Viele Kirschblüten waren schon herruntergefallen, aber viele andere haben noch schön geblüht.
Aber da habe ich auch gesehen, dass viele Kirschblühenblätter, die wie Schnee fallen.
Das finde ich unglaublich wunderschön、obwohl ich das jedes Jahr sehe.
021.JPG

025.JPG

この桜と上のアップの写真の桜、別の種類です^^
027.JPG

雨風に散らされた桜の花も哀れに思うけれど、美しい。
011.JPG
015.JPG

地面の白い物体、雪でなく桜の花びらです^^
018.JPG

029.JPG

031.JPG

*おまけ*
T君、散った桜の花、撮影中。 こんな風に私も写真撮ってんだな・・・・。^^
T kun.jpg

P君、ビデオカメラで撮影中。
P kun.jpg

楽しんでくれてたかな~?
タグ:
nice!(14)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 24

めぎ

私もよく、同じスタイルの写真を撮られてます♪
by めぎ (2008-04-15 03:13) 

Inatimy

水溜りに映った灯りが寂しげ。
でも、晴れてきてよかったです♪
写真撮ってる姿、私、もっと怪しいかも・・・。 
・・・気をつけようっと。

by Inatimy (2008-04-15 06:19) 

Ballacki

*めぎ*さん****************************
おはようございます^^
ふふふ、めぎさんもうちのドイツ人さんに撮られてましたか^^
私自身も昨日すごく怪しいスタイルをたくさん撮られてました^^;;

*Inatimy*さん*************************
おはようございます^^
ほんと、何だか悲しげですね・・。
うふふw 写真撮ってる姿はみなさん怪しいかもです^^
でもいいんですよ~♪ 好きなように撮りましょう♪


by Ballacki (2008-04-15 07:02) 

みんこ

桜って、いっきに花びらが落ちてそれがまたいいですよねー。
桜吹雪とは良く言ったものですよね。
ホントに地面が雪が降ったあとみたい…いいなぁ〜。
いつ見てもBallackiさんの写真きれいっ!!
by みんこ (2008-04-15 07:23) 

ぬみ

半袖やん!寒くなかったん?絶対楽しんでくれたと思うよ♪
by ぬみ (2008-04-15 22:50) 

Dany

桜はかなり散ったけど、散り際が又格別に綺麗だよね。
でも葉桜も中々な物。
え〜白人基本半袖です(笑)春秋の寒い日でも半袖です。
by Dany (2008-04-16 02:20) 

Ballacki

*みんこ*さん***********************
おはようございます^^
そう、桜吹雪は本当にきれいですね~^^
私の写真からは分かりにくいのですが、もっともっと真っ白でした^^
みんこさん、写真褒めてくださってありがとう!^^

*ぬみ*さん***********************
おはよ~^^
半袖でもOKなほど暖かい日だったよ^^
楽しんでくれてるといいけどな~^^

*Dany*さん**********************
おはようございま~す^^/
そうそう、散り際が美しいっていいますもんね^^
確かにヨーロッパの人とかって基本半袖、言えてるかも^^
by Ballacki (2008-04-16 07:32) 

わかまろ

桜,いいですねぇ(=^ェ^=)
こちらもちらほら咲き始めたところですよ。
by わかまろ (2008-04-16 14:42) 

DANNER

梅と違って、桜は散った後の方が風情があるので好きです♪
意外と葉桜も良かったりして^^

by DANNER (2008-04-16 22:18) 

マック

桜、花ごと散ってしまったんだね。
悲しいけど、きれい。
写真の空の青さが眩しい~~~。
そうこう言ってるあいだに、5月になりますな。
新緑の季節が近づきつつあります。
Ballacki さんの写真の腕の見せ所が増えますね~。
by マック (2008-04-17 00:38) 

三度のメシ

いつもアーティスティックな写真を撮っていらっしゃるBallackiさんのお友達もやっぱりアーティスティック?
散った花も風情がありますね。
by 三度のメシ (2008-04-17 03:27) 

mamaki

緩やかな斜面に散りばめられた花びらと影
素敵やね〜♪


by mamaki (2008-04-17 07:55) 

Ballacki

*わかまろ*さん*********************
おはようございます^^
桜はいいですよね~^^そちらは咲き始めてますか!寒いのは嫌だけれど今から桜を楽しめるというのは羨ましいです^^

*DANNER*さん*********************
おはようございます。
そういえば、梅ってあまり桜吹雪のように散っていないような?見ていないような?^^;
確かに桜のほうが風情、ありますね^^

*マック*さん***********************
おはようございます^^
そう、この写真を撮った日の前日は雨降ってましたから、それで花ごと落とされたみたいですね。
えへへ^^; 写真の上の見せ所だなんて^^; 未だにデジカメの扱い方も習得していないんです^^あはは^^;

*三度のメシ*さん*********************
おはようございます^^
アーティスィックだなんて^^; 三度のメシさん褒めすぎっ^^;
舞い上がっちゃいます^^
散った花、いいですよね~ほんと、風情ありますね♪
by Ballacki (2008-04-17 08:00) 

Ballacki

*julliez*さん*************************
おはようございます^^
nice!ありがとうございました!
by Ballacki (2008-04-17 08:08) 

Ballacki

*mamaki*さん*********************
おはよ~^^ コメントありがとう^^
この公園の桜の植えられているところ、こういう風にこんもりとしているところが多くってとてもきれいだったよ^^

by Ballacki (2008-04-17 08:13) 

いさ

私もしゃがんで撮る事、多いかも・・・^^;
でも最近は恥ずかしさがないんですよね。慣れって恐しいです。。。

by いさ (2008-04-17 15:04) 

Ballacki

*いさ*さん***********************
こんばんは^^
うふふ^^いささんもでしたか!^^
そうですよね~だんだん慣れてきましたね^^ただこんな恰好で撮ってたら変なやつだな~なんて思われてるかも?なんて思いながら写真撮ってたりします^^;
by Ballacki (2008-04-17 23:41) 

Bono

やっぱり撮影に夢中になってる人の姿って、万国共通なんだなぁ。
(あたりまえか…笑)
青空と緑の写真も清々しい気持ちになります。
by Bono (2008-04-18 14:10) 

rose

うちのも家では半そで…ていうかハダカ?(笑)
体温違いすぎで一緒に住みにくい…

桜吹雪って一瞬心を奪われますよね~。
私も大好きです♪
by rose (2008-04-18 17:15) 

Ballacki

*Bono*さん**********************
こんばんは^^
万国共通ですね~^^うふふw
この日の朝はどんよりでしたが、公園に到着した時は青空が広がりほんと清々しい気持ちでいっぱいでした^^

*rose*さん**********************
こんばんは^^
roseさんのご主人もそうなんですね!
あ、そういえばドイツ人の友達に以前聞いた事今思い出しました!
ルーマニアの方もそうかどうかわかりませんが、ドイツ人の平熱は37度だとか。ちょっと日本人より高いのです。だから日本人が寒いな~と思っても彼らは熱く感じることもあるのかな~?^^

by Ballacki (2008-04-18 18:29) 

sasasa

ちなみに、自分は怪しい体勢で写真を撮っている時がよくあります。
特にローアングルの写真を撮るようなときは・・・(^_^;)
by sasasa (2008-04-20 00:12) 

rino

素敵な写真ばかりですね。
やはり面白い素敵な写真をとるには怪しげなポーズ(?)を
みなさんするのですね。参考にします(笑)
たくさんの外国人のお友達がいらっしゃるのですね。
楽しいお話ができるのでしょうね!
by rino (2008-04-20 15:10) 

Ballacki

*sasasa*さん***************************
おはようございます^^
sasasaさんも怪しい体勢で写真撮ってらっしゃるんですね^^
皆さん、そうですよね~^^ 夢中になったら怪しい体勢でも関係ないですよね^m^

*rino*さん******************************
おはようございます^^
写真おほめくださってありがとうございます^^
うふふwこんな恰好、怪しく思われるよな~?なんて思いながら私も写真撮ってます^^; 是非ご参考に(笑)
by Ballacki (2008-04-21 07:05) 

Ballacki

*Appledesu*さん********************
nice!ありがとうございました^^
by Ballacki (2008-04-25 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。