SSブログ

チューリップ♪(Tulpen) [花]

今朝はまた雨が降っていたけれど、幸い昼ごろにはよい天気に♪
Heute Morgen hat es wieder geregnet, aber zum Glück ist es gegen Mittag sonnig und warm geworden.
図書館前にて 013.JPG
図書館のそばを通りかかると, 図書館の花壇にたくさん綺麗な花が咲いてました。
Als ich an einer Bibliothek vorbeigekommen bin, haben viele schöne Blumen dort im Blumenbeet geblüht.

今日は暖かかったというのもあってか、何となく春だな~とまた実感。
Ich habe mich irgendwie den Frühling richtig gefühlt, denn heute warm war.

咲いた、咲いた、チューリップの花が・・・赤♪
図書館前にて 025.JPG

白♪
図書館前にて 031.JPG

黄色♫
図書館前にて 016.JPG

nice!(18)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 26

三度のメシ

2枚目のほんのり黄色みがかったピンクのチューリップ、こういう色好きです。
周りに咲いているのはカモミールですね。いい香りが写真からただよってきそうです。^-^
by 三度のメシ (2008-04-12 04:59) 

みんこ

おーっ!大胆な構図の写真!
いいっすねー。
チューリップのこんな風に撮ってもらったら
気持ちいいでしょうねぇ〜。

by みんこ (2008-04-12 05:53) 

hito

太陽の陽射が眩しそうなチューリップですね^^
by hito (2008-04-12 14:20) 

マック

チュ~~リップ。
かわいい花だな~~。
色も形もよいね。
あちこちでチューリップ畑が満開だというニュースが流れているけど、
まだ行けてない。
こちらで、お花見させてもらいましたよん。
by マック (2008-04-12 15:59) 

julliez

ご訪問ありがとうございました。
チューリップ、春の暖かさを感じますね。
とても愛らしいです^^
またお邪魔します(。・ω・。)ノ♡
by julliez (2008-04-12 17:13) 

Ballacki

*takagaki*さん**********************
こんばんは^^
nice!ありがとうございました。

*三度のメシ*さん*********************
こんばんは^^
薄い赤に少し黄色みがあってなんだか可愛いらしくていいですよね^^
一色のシンプルなのもいいけれど、私もこういうの好きです^^
あ~これってカモミールなんですね!実は乾燥したものでしか見たことなかったので、これってなんていう花だろう?っておもってました^^葉っぱがまたやわらかく、羽毛のようで可愛いですね^^

*みんこ*さん***********************
こんばんは^^
この写真実は夕方撮ったものなのですが、この日暖かくって太陽の日差しも心地よくってこの気持ちよさを写真でだせたら・・なんて思って撮ってみました^^; チューリップさんも気持ちよく思ってくれてるといいな♪

*hito*さん***********************
こんばんは^^
黄色のチューリップさん、ちょっとまぶしすぎたかもです^^;
by Ballacki (2008-04-12 19:24) 

Ballacki

*マック*さん****************************
こんばんは^^
チューリップも可愛いですよね^^
スギ花粉症だけれど、いろんな花が咲き始める時期はいいですね^^
そうそう、私もチューリップ畑に行きたいと思っているのですが、まだ行けずじまいです^^

*julliez*さん****************************
こんばんは^^
チューリップで暖かな日本の春を感じていただけたでしょうか^^
是非是非またいらしてくださいね^^(あまりセンスのないブログですが^^;)

*奥津軽*さん****************************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました^^
by Ballacki (2008-04-12 21:57) 

Inatimy

♪ど~の花見ても~きれいだな~~~♪
形も、いろいろですね。
by Inatimy (2008-04-13 06:54) 

hideyuki2007y

チューリップを下から見上げる形でアップで撮影されていて見応えあります。もう暖かくなったのですね。
by hideyuki2007y (2008-04-13 07:19) 

トモ

色とりどりできれいですね♪♪
うちの庭にも咲き出しました! チューリップって素朴な感じがして好きヾ(*≧∇≦)〃
またまた、動物や虫の視線からのアングル・・・いいですねぇ~♡
by トモ (2008-04-13 07:45) 

Ballacki

*Inatimy*さん**********************
こんにちは^^
うふふ^^チューリップの最後の歌詞、歌ってくれましたね^^
形、微妙に違うのですね^^

*hideyuki2007y*さん*****************
こんにちは^^
実は下から見上げる形の写真って好きなんです^^
よくそんなのばっかり撮ってます^^;

*トモ*ちゃん************************
Grüß Gott!
色とりどり、チューリップ、かわいいよね^^
うふふw 動物、虫視線、好きだねぇ・・私も^^
by Ballacki (2008-04-13 16:47) 

ぬみ

チュウリップも素敵やん。なんか花が咲き乱れて、良い季節になってきたねぇ~。
by ぬみ (2008-04-13 18:46) 

ちょびび

チューリップって存在感ありますよね~。
白いのが好きだなあ。
写真撮るのが楽しい季節になってきましたね♪
今は薔薇が咲くのを待ってます(^^)
by ちょびび (2008-04-13 19:57) 

Ballacki

*ぬみ*さん**************************
こんばんは^^
チューリップもいいよね^^
春って花粉症さえなければいいよね~。

*ちょびび*さん************************
こんばんは^^
チューリップって花びらがど~んとでっかくて、だいたいは一輪で咲くからかな~?存在感ありますねん^^
ほんと、あっちこっち花を撮りに出かけたくなる季節ですね^^
バラも早く咲くといいですね^^
by Ballacki (2008-04-13 20:28) 

noie

色とりどりのチューリップ、可愛いですね。
Ballackiさんのお写真を撮っていらっしゃる
お姿を想像しながら・・・^^楽しいアングルです。

by noie (2008-04-13 23:53) 

めぎ

チューリップ、花屋さんにはいっぱいあるけど、寒くてまだ道端には咲いてません。あったかくならないかなあ・・・
by めぎ (2008-04-14 07:47) 

Ballacki

*noie*さん***********************
おはようございます^^
ほんと、チューリップって可愛いですよね^^
えへへ^^; 私の写真撮ってる時の姿・・・傍からみたらかなり怖い時もあるかもです^^;;;

*めぎ*さん***********************
おはようございます^^
そちらは緑が多くなってきたとはいえまだ寒いのですね・・・。お風邪ひかれませんように^^
日本は道端にチューリップがわんさかです^^
by Ballacki (2008-04-14 08:56) 

rino

チューリップを見ると気持ちが明るくなりますね!
by rino (2008-04-14 10:31) 

いさ

小さい花も好きですが、チューリップはまた別格の美しさがありますよね。
個人的には元気そうな黄色が好きかな。
by いさ (2008-04-14 21:25) 

Ballacki

*rino*さん******************
こんばんは^^
元気な色が多いからでしょうか?ほんと、チューリップって明るくなるお花かもです^^

*いさ*さん********************
こんばんは^^
そうですね~小さい花もチューリップのように存在感のある花もそれぞれの良さがあって素敵ですね^^ 黄色もいいですね^^ 私結構紫っぽいのも好きです^^
by Ballacki (2008-04-15 00:33) 

DANNER

そういえば桜の次はチューリップですよね^^
チューリップを見ていると元気をもらえるような気がします♪
自分も120万本のチューリップのスポットがあるので行けたら行ってみようかなァ。

by DANNER (2008-04-16 22:15) 

Ballacki

*DANNER*さん********************
こんばんは^^
桜の次はチューリップ、ですね~^^次から次へと花が咲き始めるのでこの季節は嬉しくなりますね^^

by Ballacki (2008-04-17 20:40) 

rose

お天気がいいと、花がいきいきしてるように見えますね~
とってもキレイです。
チューリップも咲き始めるし、これから外に出るのが
楽しみになりそうです^^
by rose (2008-04-18 17:11) 

Ballacki

*rose*さん********************
こんばんは^^
天気がいいと何もかもが生き生きして喜んでいるように見えますね~^^
スギ花粉も落ち着いてきたし、ほんと外出が楽しい季節ですね~^^

*Bono*さん********************
こんばんは^^
nice!ありがとうございました^^
by Ballacki (2008-04-18 18:19) 

Dany

ごめんごめん、ちょっとバタバタしてコメント出来ませんでした(汗)
チューリツプ良いですね♪見てるだけで超ホッコリしますよ^^
オランダを思います、、、(遠い目)
でも写真見るとかなり大きいチューリップなのは撮り方がうまいのか実際に大きいのかどっち?
多分両方だよね☆
by Dany (2008-04-25 00:26) 

Ballacki

*Dany*さん*********************
おはよ~ございます^^
いえいえ~コメントは時間のある時だけで大丈夫です^^
チューリップ形が可愛いからかな~?思わず微笑んでしまうこともw(他人が見たら超こわい^^;)
いえいえ、このチューリップ、普通のサイズですよ~^^
by Ballacki (2008-04-25 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。