SSブログ

本土寺へ(zum Hondo-Tempel) [花]

ここ最近、天気が良くて暖かい日が続いてます。
お花見には最高の天候♪
でも昨日私は桜の花を撮りにあるお寺へ。

In letzter Zeit ist es bei uns sonnig und warm.
Das Wetter eignet sich zur Zeit sehr gut, um Hanami zu machen^^
Gestern bin ich in den Hondo-Tempel gefahren, um Kirschblüten und andere Dinge zu fotografieren.
017.JPG006.JPG
昨日は土曜日でたくさんの訪問客がいらしてました。
その人たちの多くが私のように写真を撮っていたり、そこの雰囲気を楽しんでいたり。
Gestern war Samstag, deshalb waren dort viele Besucher.
Viele von ihnen haben da auch etwas fotografiert, und viele andere einfach nur die Atomosphäre genossen.
013.JPG
こんな仁王門を通り抜け、お寺へ入ると・・・
Als ich durch diesem Deva-Tores gegangen und dann in den Tempel gangen bin, habe ich eine schöne Aussicht auf den Tempel gehabt.
024.JPG

こんな素敵な景色が広がってました。
026.JPG

これは枝垂れ桜。ソメイヨシノよりかなりピンクがかってます。
Das ist Trauerkirsche.
029.JPG
036.JPG

枝垂れ桜の下にはこんな可愛い水仙が咲いてました♪
三つ並んで仲良さそう♪
地面には散った桜の花びらがいっぱいですね。
Unter einem Trauerkirschbaum haben die Narzissen geblüht.
042.JPG
043.JPG

059.JPG

まだ桜はたくさん咲いていたけれど、散っているのもたくさんあった。
咲いている桜もいいけれど、散った桜の花びらも大好きな私^^
Dort haben viele Kirschblüten geblüht, aber es waren auch schon viele Kirschblütenblätter herruntergefallen.
Die blühenden Kirschblüten sind sehr schön, aber ich mag auch gefallende Blütenblätter.

Dieser Eintrag auf Deutsch wurde von Henning verbessert, vieeelen Dank, Henning! このドイツ語の記事はヘニング君が直してくれました、ありがとうね!ヘニング^^
118.JPG
040.JPG

タグ:
nice!(14)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 19

めぎ

散った花びらが柔らかそうで儚くて、とてもとても素敵ですねえ・・・
デュッセルは早朝に雪がちらついたんですよ。
もう寒いのいやだあ・・・
by めぎ (2008-04-07 08:13) 

Ballacki

*めぎ*さん***************************
おはようございます^^
私、散った花びらのように儚いもの、好きなんです。ついついそっちに目がいってしまいます。
おお・・そちらもまた雪が降ったのですね・・・変な気候ですね・・・。
by Ballacki (2008-04-07 09:11) 

Ballacki

*M-cubic*さん**********************
おはようございます^^ nice!ありがとうございました^^
by Ballacki (2008-04-07 09:13) 

Inatimy

花びら、ひらひら。 雪のように降るんでしょうね。
きれいなお写真で、お花見に出かけた気分です♪
こちら、今朝マイナスの世界で、屋根が凍って白かったです。
畑めぐりに出かけましたが、チューリップは数少なく、まだ、ほとんどが水仙とヒヤシンスでした・・・。

by Inatimy (2008-04-07 16:53) 

Ballacki

*eyesman*さん**********************
こんばんは、初めまして。
nice!ありがとうございました。

*Inatimy*さん***********************
こんばんは^^
花びら、ひらひらはほんと、素敵でした!^^
私はコンデジしか持っていないので、そのヒラヒラ舞う花びらの美しさは撮れないんですよねT_Tいつかデジイチほしいな~^^
そちらはやっぱりまだ寒い日あるのですね・・・。

by Ballacki (2008-04-07 19:43) 

Dany

桜本当に綺麗ですね〜しかもお日柄もよく。。。
かな〜り綺麗に撮れてますね。
先週の土曜日に千鳥ヶ淵に行ってきたけどかなり葉桜になって
ちょっと残念だたよ。
by Dany (2008-04-07 21:14) 

マック

いい季節になりました。
あったかいし、桜は綺麗だし。
これから、どんどん外にでて散策しなくっちゃね~~。
気持ちは前向きなのだすけど、身体がいうことを聞きません。
がんばって、春を楽しみますよ~~。
by マック (2008-04-08 00:04) 

noie

綺麗な桜のお写真ですね。
仁王門を通り抜け、お寺へ入ると・・・とても素敵な風景です!

by noie (2008-04-08 00:11) 

rino

とっても綺麗なお写真です!
散った花びらもきれい。
月曜日火曜日の雨で散ってしまいそうですね・・・
by rino (2008-04-08 09:38) 

いさ

八重咲きのしだれ桜も可愛いですね。
散った花びら、このままゴミにするのがもったいないと思うようになってしまいました。全国の桜の花びらって集めたらスゴイ量になりそう。
なにか有効活用できれば良いのにね。
by いさ (2008-04-08 21:00) 

Bono

花びらの写真も儚さを感じていいですね。
関東地方はこの大雨で一気に桜の花も散ってしまったのだろうなぁ。
まあ、名残惜しいのは人間だけであって、桜にとっては
これからが一番大切な緑の新芽の季節なんだろうけど。
by Bono (2008-04-08 21:53) 

ぬみ

花びら綺麗だネェ~。なんか接写すごい綺麗やん!
by ぬみ (2008-04-08 22:50) 

michael

素晴らしい写真ですね。今年はゆっくり花見が出来ませんでしたので楽しまさせてい頂いてます。
by michael (2008-04-08 23:08) 

Ballacki

*Dany*さん*********************
こんばんは~^^
そう、この日は大変お日柄よろしゅうございましたw
だけど昨日から崩れましたね・・・。
千鳥が淵も一度桜の時期に行ってみたいと思いつつ、現在にいたるorz..そっかぁ・・あちらも葉桜だったのですね・・。

*マック*さん*********************
こんばんは^^ お久しぶりです^^
そうそう、これからいい季節です!どんどん外へ出てたのしみましょう^^

*noie*さん***********************
こんばんは^^
このお寺普段はとても静かでいい場所なんですよ^^
私の写真より実際はもっときれいな風景が広がってます^^;

*rino*さん***********************
こんばんは^^
写真、おほめくださってありがとうございました^^
そうなんです・・・この雨ですっかり散ってしまっていると思います・・・。

*いさ*さん**********************
こんばんは^^
八重咲きの枝垂れ桜、可愛いですよね!ピンクの色合いがまた愛らしい^^
ほんと、ここのお寺で女性の方が花びらを片づけてらしたのですが、なんとなくもったいない気持ちになってみてました。

*Bono*さん*********************
こんばんは^^
散った花びら、すごく好きなんですよ^^ほんと儚げで・・・。
そうですね、桜側からしたら何が名残惜しいの?って感じかもしれませんね。

*ぬみ*さん**********************
こんばんは^^
ふふふw お褒めの言葉、ありがとう^^

*michael*さん********************
こんばんは^^
写真をお褒めくださってありがとうございます^^
あらら、お忙しかったのですね・・。
来年はゆっくり花見ができるといいですね^^


by Ballacki (2008-04-09 00:17) 

Ballacki

*わかまろ*さん*********************
こんばんは^^
nice!ありがとうございました^^

*くらいふ*さん*********************
こんばんは^^ 初めまして^^
nice!ありがとうございました^^
by Ballacki (2008-04-09 00:20) 

DANNER

お寺と桜、ベストな組み合わせじゃないでしょうか^^
桜吹雪の名残がはかなくも美しいですね♪
水仙、親子みたいですね(* ^ー゚)
by DANNER (2008-04-10 23:00) 

Ballacki

*DANNER*さん***********************
おはようございます^^
桜吹雪、いいですよね~^^散った花びらってほんと儚くて、きれいで好きです^^うふふ^^水仙、親子みたいですか^^
by Ballacki (2008-04-11 07:56) 

hideyuki2007y

さくらを堪能させていただきました。枝垂れ桜もピンクで奇麗です。
by hideyuki2007y (2008-04-13 07:16) 

Ballacki

*hideyuki2007y*さん***********************
こんにちは^^
桜、堪能していただけましたか?^^
枝垂れ桜のこのピンクも素敵ですよね^^
by Ballacki (2008-04-13 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。