SSブログ

桜の花(Kirschblüten) [花]

昨日は強くて冷たい風が吹いていたけれど、幸い晴れ。
桜の花の写真をたくさん撮ったけれど、ビュービュー吹いてる強い風のせいで写真を撮るのはほんと、大変でした。
寒いとつくづく感じたけれど、綺麗な桜の花と青い空を見ることができたから、とても気持ちが良かった♪
Gestern war es zum Glück sonnig, obwohl es tüchtig und kalt geweht hat..
Ich habe viele Fotos von Kirschblüten gemacht, aber wegen des starken Windes war es anstrengend, sie zu fotografieren.
Mir war etwas kalt, aber ich habe mich sehr angenehm gefühlt, weil ich die schöne Kirschblüten und den blauen Himmel sehen konnte.
059.JPG近所の桜はほとんど満開。
Die Kirschbäume in meiner Nachbarschaft stehen in fast voller Blüte.
055.JPG

桜の花を見ているとすごく心地いい。。桜の花はそこでたださいているだけなのに・・。
日本人だからかな~?
Ich fühle mich angenehm, wenn ich Kirschblüten sehe, und das obwohl es eigentlich nur einen blühenden Baum ist, vielleicht weil ich Japanerin bin?

003.JPG

強風でたくさんの桜の花が突然に、そして早すぎるけれど散らされて・・・
まだ開いていない蕾も・・・。残念だけど、仕方ないね・・。
咲いている期間も短いし、そうやって雨風に散らされる儚さがあって美しく感じるところもあるね。
Wegen des starken Windes sind schon viele Kirschblüten recht früh runtergefallen...
Es gibt sogar noch Knospen, die sich noch nicht entfaltet haben.
Das fand ich schade, aber da kann man nichts machen.

Dieser Eintrag des Blogs wurde von Henning korrigiert, danke Henning! ドイツ語の文章はヘニング君が校正してくれました^^ ありがとう、ヘニング^^/
001.JPG
052.JPG

031.JPG

032.JPG






タグ:
nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 13

みんこ

すごーくキレイ!!青空と桜が美しいね〜ぇ。
今日、こちらは天気が悪くて何もしたくない気分なんだけど
Ballackiさんの写真を見たら元気になれました。
ありがとう〜。


by みんこ (2008-04-03 20:23) 

トモ

心がほぉ~っとしますねぇ! (*´∪`)  
こちらも今、桜が8分咲きという感じです♪ 
Ballackiさんの目をつける場所が、なんかとてもいい感じ★ 
自分でしゃがみこんだり見上げたりしてる気分になります(*^_^*) 
by トモ (2008-04-04 08:21) 

Inatimy

溝に落ちた桜の花・・・その溝の水面に桜の枝が写ってて、
とっても興味深い写真ですね♪
by Inatimy (2008-04-05 05:36) 

めぎ

花冷えしてるんですね。
散った花と水面に映る花、人工的な高圧線と美しい花、相対するものの取り合わせが面白いですね。
by めぎ (2008-04-05 06:42) 

塩

きれいな写真とドイツ語のコメント敬服するばかりです。
たびたび拝見させていだきます。
by (2008-04-05 10:04) 

rino

風が吹くと花の写真は撮るのが難しいですね。
でも青空と淡いピンク白い花びら、すごく素敵です。

by rino (2008-04-05 11:02) 

Ballacki

*みんこ*さん**********************
こんにちは^^
この日はほんと、風が強くて、寒かったけど、その分青空がすご~くきれいでした^^
私のブログで元気になってくださるのなら本当にうれしいです^^こちらこそ、いつも見に来てくださってありがとう!^^

*トモ*ちゃん**********************
こんにちは^^
桜とかいろんな花を見ていると自然と微笑みが出てしまうよね^^それを誰か知らない人が見てたら・・・かなりこわいだろうけどw
目の付け所、いいかな~?^^ありがとう!
うふふwしゃがみ込んだり上を見上げたりしてまっせ~^^

*Inatimy*さん**********************
こんにちは^^
うふふ^^ すきなんですよね~^^ 水面の映りこみ^^
何せ雨上がりの日でも水たまりとか覗き込む人なんです^^ 私^^;

*めぎ*さん*************************
こんにちは^^
花冷えしてましたね・・・。桜散らしの雨が降ってましたが、ここ何日か前からはいいお天気が続いてます^^
やっぱりめぎさんの観察力はすごいですね!

*塩*さん**************************
はじめまして、こんにちは^^
コメントありがとうございました^^
私のこんなブログをお褒めくださってありがとうございます^^
是非是非何度もいらしてくださいね^^/



by Ballacki (2008-04-05 11:21) 

Ballacki

*rino*さん********************
こんにちは^^
本当に風が吹いている時の撮影は大変ですよね。かなり待つこともありますね・・・。>_<
青空にソメイヨシノの花の色、素敵ですよね^^
by Ballacki (2008-04-05 11:23) 

ぬみ

空との桜のコラボやん!素敵♪
関西も今日は、お花見日和ですよ~~~ん。
by ぬみ (2008-04-06 14:37) 

DANNER

青空と桜が最高に綺麗です!
とても爽快な気分になりましたよ~^^

by DANNER (2008-04-06 14:47) 

sasasa

青空に桜って、本当に合いますね!
by sasasa (2008-04-06 21:57) 

Bono

桜の花が眩しいですね〜!
これほど桜を愛する民族は日本人だけなのかな?
少なくとも天気予報で「桜前線」なんてやってるのは
日本人だけだろうけど。(笑)
by Bono (2008-04-06 22:25) 

Ballacki

*ぬみ*さん************************
こんばんは~^^
空と桜のコラボは綺麗よね~^^
こっちもいい天気だったよ^^明日は崩れていくらしいけど・・・。

*DANNER*さん***********************
こんばんは^^
青空に桜、やっぱりどっちも見ていて気持ち良くなりますね^^

*わかまろ*さん**************************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました^^

*sasasa*さん************************
こんばんは^^
本当に空に桜ってあってますよね^^大好きです^^

*Bono*さん**************************
こんばんは^^
この日はほんと太陽の光がまぶしくて、ソメイヨシノの白っぽい桜の色がまぶしかったです^^
やっぱり日本人は桜に特別な思い入れがある人多いでしょうね^^

*きぃ*さん**************************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました^^


by Ballacki (2008-04-07 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。