SSブログ

春がゆっくりと。(Langsam kommt der Flühling) [自然(Natur)]

空は青く綺麗。
そして暖かくて本当の春のような今日。
Der Himmel war blau und schön.
Es war auch warm wie der richtige Frühling heute.


やっと紅梅がひとつ咲いた。
Endlich hat eine rote Pflaumeblüte geblüht.

でも日蔭にはまだ積雪が。
Aber im Schatten gibt es noch Schneedecke.

牡丹はまだまだ寒そうですね。

可愛い落ち葉のアート^^

春がちょっとずつ近づいてますね♪


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 9

三度のメシ

おおぉ~、咲きましたか!周りのも膨らんできているみたいなので、すぐに満開になるでしょうか?
でも日が射しても雪が残っていると言うことは、結構寒いのでしょうね。こちらは昨日はぽかぽかでした。^-^
by 三度のメシ (2008-02-12 00:30) 

Inatimy

雪遊び、したい♪
日曜は、14℃まで上がりました・・・。
by Inatimy (2008-02-12 01:20) 

みんこ

しばらく見られなくてごめんね。久々に来ました〜!!
空がキレイですねー。紅梅も咲いたんですねー。
こちらもわりと温かく、雪も山にしかないので、
春が近い感じがしています。
でも、まだまだウィンタースポーツを楽しみたいので冬でいて〜!
って感じです。
by みんこ (2008-02-12 07:51) 

めぎ

わたしも、雪で遊びたいよぉ~~
外で食事できるほどあったかいって、どういうことなんでしょ・・・
by めぎ (2008-02-12 08:14) 

Dany

雪本当に凄かったですね、都内で猛吹雪の中車で
帰りました。
梅がようやく咲いたんですね♪綺麗ですね♪
雪の積もり方が凄いですね〜落ち葉の写真が良いですね〜。
by Dany (2008-02-12 10:48) 

Ballacki

*三度のメシ*さん********************
こんばんは~^^
はいっ!咲きましたっ!何かめちゃくちゃ嬉しかったです♪
でも思ったよりも咲くのに時間がかかるようで、膨らんでいる蕾はたくさんありましたが、満開はまだ先のような気がします^^でもそれまで楽しめますね♪ そちらはすごく天気が良かったのですね~^^ いいな~!
今日はまたひどくはないものの、雨でした-_-

*Inatimy*さん*********************
こんばんは~^^
うふふw雪遊び、昨日までならここらでできましたが、今日はあいにくの雨できっとほとんど溶けてしまったと思います^^
そちらはまたゆきがふるのでしょうかね~?何だかかなり暖かいようですね!

*みんこ*さん***********************
きゃ~~~みんこさん、おかえりなさい~~~♪
お久し振りで~す^^/
ずっと寒いままでもつらいですが、ウィンタースポーツ好きな人にとっては雪がほしいものですね^^ もう少しそちらも楽しめるといいですねん^^

*めぎ*さん************************
こんばんは^^
ほんとどうしちゃったんですかね!異常気象なんでしょうか・・・
この時期ドイツでいて外で食事できる・・・unglaublichですね!

*Dany*さん***********************
こんばんは~^^/
ほんと、2年ぶりくらいにワッサワッサ降りましたね!
ひぃ===っ!アノ雪の中、車運転してたんですか?!怖すぎです>_<
紅梅、やっと咲きました。白い方はまだまだのようです。^^

*MOCOMOCO*さん******************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました^^/
by Ballacki (2008-02-12 22:56) 

lilybell

冬は寒い!
けど雪が降るとなんだかワクワクしてしまいます。
大変だけど(~_~;)
最後の写真、素敵です。
by lilybell (2008-02-12 23:53) 

Ballacki

*lilybell*さん**********************
おはようございます^^
冬の寒いのはやっぱり辛いですね^^でも私も雪を見るとはしゃいでしまいます♪どうしてなんだろう~^^
写真、おほめくださってありがとうございました^^

*sasasa*さん*********************
おはようございます^^ nice!ありがとうございました^^
by Ballacki (2008-02-13 07:47) 

Ballacki

*takagaki*さん**************************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました。
by Ballacki (2008-02-13 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。