SSブログ

グリューワインボンボン(Glühweinbonbons) [食べ物]

またグリューワインの飴をクリスマスプレゼントに頂きました!^^
Ich habe wieder eine Packung Glühweinbonbons als Weihnachtsgeschenk bekommen! :D


本当に美味しいです♪
去年プレゼントでもらって以来のお気に入りです^^
シナモンとベリー系の味がします^^
クリスマスの時期のクリスマスマーケットでしか買えないようです。
美味しくて一つ舐めるともう一つほしくなって・・・・ダイエットができないです^^;
でもプレゼントでいただいて、とても嬉しいです^^

Sie schmecken echt lecker.
Seitdem ich sie im letzen Jahr geschenkt bekommen habe, gefällt mir sie.^^
Sie schmecken nach Zimt und Beeren.
Man kann sie nur auf einem Weihnachtsmarktverkaufsstand kaufen und sie ist Saisonwaren.
Wenn ich eins lutsche, dann möchte ich noch eins und das mache ich weiter...^^;
Tja, ich kann eine Diät gar nicht machen! xD
Aber ich freue mich sehr, dass ich das von H-kun bekommen habe^^
arigatou!


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

Dany

美味しそうだね♪
かなり特別感有りそうですね,味見してみたいですね。
だけどもう来年にならないと買えないorz
by Dany (2007-12-29 03:20) 

ダイエットの敵のようですが美味しそう.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ステキなプレゼンいただけて嬉しいですね^^
by (2007-12-29 06:55) 

Inatimy

私も、アーヘンのクリスマスマーケットで見つけて買いました。 少しずつ、楽しんでます。 おいしいですよね♪ 同じ味をBallacki さんも味わっていると思うと、なんだか不思議。 近所にいるみたい。
by Inatimy (2007-12-29 08:06) 

noie

Guten Morgen!
日本では、手に入らないのでしょうね。
一つなめてみたいです。お写真、とても美味しそうなんですもの☆
by noie (2007-12-29 10:46) 

Ballacki

*Dany*さん************************
こんばんは^^ nice!&コメント、ありがとうございました^^
特別感ありますよ~ん^^
おいしいです^^ グリューワインの味がします^^
来年のクリスマスシーズンにドイツ行ってください!是非是非^^
あ~ご両親に買ってきてもらうという手もありますね^m^

*hito*さん**************************
こんばんは^^ nice!&コメント、ありがとうございました^^
ダイエットにはかなりの強敵に^^;
でも美味しいんですよ!本当に^^

*Inatimy*さん************************
こんばんは^^ nice!&コメント、ありがとうございました^^
おおっ!InatimyさんもAachenで買われましたか!いいな~陸続き^^
日本もドイツと陸続きだったら・・・・w
ほんとですね~^^ 同じ物を味わっているなんて近所にいらっしゃるような錯覚に陥りますね^^錯覚でなく実際、ヨーロッパにいたいですが・・・わはは・・・T_T

*noie*さん******************************
こんばんは^^ nice!&コメント、ありがとうございました^^
Ja, leider kann man Glühweinbonbons in Japan nicht kaufen, glaube ich.. schade..
noieさんが近所にいらしたらおすそ分けできるのにね^^
by Ballacki (2007-12-29 18:09) 

みんこ

グリューワインの飴なんてあるんですねー。
もうクリスマスマーケットも終わっちゃったし…来年かぁ。
来年も日本に帰れなかったら、探しますっ!!
by みんこ (2008-01-06 08:37) 

Ballacki

*みんこ*さん********************
こんにちは^^
そうなんです、あるんですよ!でも私がドイツにいたときは存在すら知りませんでした^^;
是非、探してみてください^^
by Ballacki (2008-01-06 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。