SSブログ

ドイツ対トルコ(Deutschland gegen Türkei) [Fußball]

6月25日にドイツ対トルコ戦を見た。
その試合を見る前からすでにワクワク
、だってすっごく見たかったんだもん^^
ドイツは勝ったけど、何だかでもドイツは特に前半があまりいい動きでなかった。
大好きなミヒャエル・バラックもよくなくて、よくボールを取られたりトラップミスではないけど、下手だったり・・・。
シュバイニーは良かった。
ポルディ君とシュバイニー君はみたところ仲が良くて、二人ともバイエルンミュンヘンで現在プレーしてるんだけど、それでだか二人ともお互いを理解し合ってる感じ。
ポドルスキはシュバインシュタイガーの2ゴールをアシスト♪
ラームは運良く1ゴールしたけど、でもディフェンスがこの試合は全く駄目だった。。なんでだろう…どうしちゃったんだ・・・。残念。
ラームのいる左サイドから3回ほど相手ロシアの選手に抜かれてたし・・・。いつもはいいディフェンスしてたのになぁ・・・。
明日は決勝のドイツ対スペイン
絶対ドイツ勝ってほしい~~

Am 25. Juni habe ich Deutschlang gegen Türkei gesehen.
Bevor ich das Spiel gesehen habe, war ich schon aufgeregt, weil ich das echt sehen wollte.
Deutschland hat gewonnen, aber ich fand, dass Deutschland nicht gut gespielt hat, vor allem in der ersten Halbzeit.
Mein Lieblingsspieler, Michael Ballack hat auch nicht gut gespielt..er hat manchmal den Ball verloren..-.-
Schweini hat besser gespielt.
Poldi und Schweini sind anscheinend gut Freund und spielen beide in Bayern München, deswegen können sich vielleicht gut verstehen.
Poldi hat 2 Tore von Schweini vorbereitet.
Lahm hat zum Glück in diesem Spiel ein Tor geschossen, aber er konnte nicht gut verteidigen..das fand ich echt schade..:(
Morgen kommt das Finale, Deutschland gegen Spanien.
Ich wünsche mir wirklich, dass Deutschland gewinnt^^
047.JPG
タグ:EM 2008
nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 16

いさ

クローバー、なんて可愛いハートマークをしてるんでしょう!
周りの苔のグリーンも爽やかですね♪ このまま誰にも踏まれませんように!

トルコ戦はディフェンスが良くなかったのですね。私みたいな素人にはわかりませんでした。さすがは実際にサッカーされてる方の意見だなぁと感心です!

明日はやっぱり深夜観戦ですよね? いいなぁ~~☆
私は朝が苦手なので録画することにしました。月曜夜に見るまで、ネットとTVは見ず、駅やコンビニの新聞売り場も素通りして視界から遠ざけます^^;
あぁ、どうかドイツが勝ちますように!
by いさ (2008-06-29 01:30) 

めぎ

ええ、ラームが一点入れたときは、うちのドイツ人が、これまでのミスは許してあげよう、なんて言ってました(笑)。日曜にはいい試合をして欲しいですね。
by めぎ (2008-06-29 07:57) 

noie

いよいよ、決勝ですね☆
by noie (2008-06-29 14:17) 

sasasa

トルコも頑張ったのですけど、
最後は、ドイツの底力ですね。
決勝戦楽しみですね。
by sasasa (2008-06-29 21:14) 

ぬみ

ふふふ♪カッコ良いデェ~。
イコカ!やでぇ~。
by ぬみ (2008-06-29 22:17) 

Dany

こんばんわ♪
これから決勝戦ですな〜。
楽しみ楽しみ!!もちろんドイツの応援しまっせ♪
by Dany (2008-06-30 00:46) 

Inatimy

Ballackiさんやめぎさんには、大変申し訳ないですが、
オランダが敗退した後、スペイン応援です。
(ドイツより住んでた期間が長いので。)
で、スペイン、勝っちゃった♪
by Inatimy (2008-06-30 06:06) 

Ballacki

*いさ*さん*****************************
こんばんは^^
これ、カタバミの葉っぱなんです^^
最近、苔に興味が湧いてきて、写真を撮りだしてます^^
サッカー大好きで、実際自分もサッカーやっているのでついついどんなポジショニングしてるんだろうとか、どこが悪いんだろうとか、なんやかんや色々見てしまいます^^; 
今日は仕事から帰宅されたら試合見られるんでしょうね^^

*めぎ*さん*****************************
こんばんは^^
ふふふ、めぎさんちのドイツ人さんもラームのこと、そう思ってらしたのね^^私も同じようなこと思いました^^

*Krause*さん**************************
こんばんは^^nice!ありがとうございました^^

*noie*さん****************************
こんばんは^^ 決勝、終わっちゃいました・・・>_<

*くらいふ*さん**************************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました。

*satoe*さん***************************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました。

*sasasa*さん**************************
こんばんは^^
楽しみにしていた決勝も終わってしまいました。
ここでもドイツの底力、期待していたのですが・・・・・^^;

*ぬみ*さん****************************
こんばんは^^
ちょっと濃いよね~~~^^; イケカちゃう?ww

*Dany*さん***************************
こんばんは^^
Danyさんも決勝は見られたのかな~?
お互いドイツサポでしたのね^^ おぉぉorz...

*みんこ*さん***************************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました^^

*Inatimy*さん*************************
こんばんは^^
お~Inatimyさんはスペイン生活長くしていらしたんですね!
スペインサポでしたか!で、こちらは負けちゃいましたT_Tあ~あ~

*michael*さん*************************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました^^

*rino*さん****************************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました^^
by Ballacki (2008-06-30 20:53) 

Bono

いや〜、スペインも強くなりました。(^ ^;)
44年ぶりの優勝。
まあ、ワタクシは素直に「おめでとう」でもいいかな。ww
by Bono (2008-07-02 18:16) 

DANNER

ドイツはサッカーの本場ですから負けるわけにはいかないですよね♪
クローバーの写真にnice!^^
愛らしい~(* ^ー゚)
by DANNER (2008-07-03 22:31) 

Ballacki

*Bono*さん**************************
おはようございます^^
ふふふw負け惜しみではありませんが、ドイツにしてもスペインにしてもなんだかパッとしないようなプレーだったような気が私はしてました^^;
ドイツよりでもスペインのほうが良かったですね。。。
おめでとう~♪ ですよねT_T

*DANNER*さん************************
おはようございます♪
そう、ドイツのサッカー熱はすごいですからね!
4年後のユーロ、2年後のワールドカップにかけます♪

by Ballacki (2008-07-04 08:24) 

ぬみ

四葉のクローバ!!!
今日の占い・・・魚座が・・・;_;
これ見たから良い事あるかなぁ^^♪
by ぬみ (2008-07-05 08:41) 

lilybell

サッカーへの熱い思いが伝わってきます。
クローバーとても可愛いです。
by lilybell (2008-07-06 12:40) 

weiwen

決勝残念でしたね・・。って、私は寝てしまって、結果しか見ていないのですが。もしかしてショックを引きずっていて、更新が出来ずにいるとか・・??
by weiwen (2008-07-06 18:36) 

Ballacki

*ぬみ*さん**********************
おはよう~^^
これね・・・あの、よつばのクローバーというか、クローバーとは別の野草なんだけど^^;;;皆さんクローバーだと思われてるのねぇ^^;;;
野原を見つけたらクローバー探してみよう♪きっと四葉も見つかるよ;)

*lilybell*さん*********************
おはようございます^^
サッカーきちがいです^^;
実はこれ、カタバミって植物なんですが^^ クローバーに見えますね^^;;;

*weiwen*さん********************
おはようございます^^
はい、負けちゃいましたT_Tでも仕方ないですね、次回に期待します^^
更新、かなりさぼっちゃいました^^;EMのショックを引きづってはいなかったのですが,^^;なんやかんややることがあったり、面倒になったりで^^;;
by Ballacki (2008-07-08 08:07) 

わかまろ

イタリアでも盛り上がっていましたよ。
ドイツVSスペインはレストランのTVで観ました。
by わかまろ (2008-07-09 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。