SSブログ

早口言葉?(Ein Zungenbrecher) [食べ物]

先日、ドイツから来た友達にハーブティをいただきました♪
Vor Kurzem habe ich eine Packung Kräutertee von den Freund, der aus Deutschland kommt, geschenkt bekommen. :D


そのハーブティはドイツ語で「Hurleburlebutz」(カタカナだとフーレブーレブッツ・・・でしょうか?^^; ちょっと自信ありません^^;)。
めっちゃ仲のいい友達はそれをプレゼントしてくれました。だって名前が面白かったからって^^
うんうん、面白いと思うけど、上手く発音できないです~~~~^^;
早口言葉みたい^^; 私には^^;
でも味は美味しいです^^
毎日飲んじゃってます。
Der Tee heiß "Hurleburlebutz" auf Deutsch.
Der beste Freund hat mir ihn geschenkt, weil er fand, dass den Namen dieses Tees lustig ist^^
Ja, ich fand ihn auch lustig, aber ich kann ihn nicht gut aussprechen.
Er hört sich einen Zungenbrecher an. xD also für mich^^;
Dieser Tee schmeckt gut^^
Ich trinke ihn jeden Tag. :)

綺麗な色です^^ Die Farbe dieses Tees ist schön. :)

普段はコーヒーを飲むことの多い私ですが、最近はハーブティばっかり^^
健康にいいですね^^b
Normalerweise trinke ich mehr Kaffee, aber in letzer Zeit mehr Kräutertee.
Das ist gut für Gesundheit, oder?^^


nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

rose

わぁ、おいしそうですね!
どんな植物なんですかね、飲んでみたいです☆
私も最近は、ルーマニアで買ってきたミントティー、
カモミールティー、それからベトナムのお土産でもらった
蓮花茶を飲んでいます。蓮花茶は今までに飲んだことのない味で
かなりハマっていますよ~^^
by rose (2008-01-16 13:33) 

Ballacki

*rose*さん*************************
こんばんは^^ nice!&コメント、ありがとうございます^^
おいしいですよ^^ これ、いろんなハーブの混じったものなんです^^
ローズヒップが入っていてちょっと甘酸っぱくて私の好みなんです^^
ローズさんも色々お茶が好きなんですね^^
蓮花茶、試してみたいです^^

*hito*さん*************************
こんばんは^^ nice! ありがとうございました^^
by Ballacki (2008-01-16 20:05) 

noie

可愛い色は、ローズヒップでしょうか。
いい香りが画面を通して香ってきそうです。
気分転換には、ハーブティーが一番ですね。
ドイツ語、サボっています。Ballackiさんの
ブログを読ませていただくのが、やっと。^^;
by noie (2008-01-17 00:05) 

Dany

う〜ん、健康に良さそう〜。
なんかお湯に直接葉っぱを入れるのは豪快ですね。

ジャスミン茶でもお湯に入れて花の咲く物有りますよね?
アレみたいな感じを想像してしまいました。

甘酸っぱいんですねぇ〜美味しそう。
飲んでみたぁ〜い。
by Dany (2008-01-17 01:42) 

rino

フ~レブ~レブッツ・・?
身体に良さそうなハーブですね~~
私も普段コーヒーばかり。私が始めて飲んだハーブティーも
ドイツでした。。。
by rino (2008-01-17 17:37) 

Ballacki

*noie*さん*************************
こんばんは~^^ nice!&コメント、ありがとうございました^^
可愛い色はローズヒップの色です^^
香りも心地よいですし、味も少し甘酸っぱくていい感じです^^

*Dany*さん************************
こんばんは~^^ nice!&コメント、ありがとうございました^^
これね、ドカッとお湯の中に入れているように見えますが、中に茶こし??みたいなグラス製のが入ってるんです^^ だから買ったというのもあるのですが、今日、割っちゃいましたorz....
そうそう、ジャスミンティの花が開くのも可愛くていいですよね♪

*rino*さん*********************
こんばんは~^^ nice!&コメント、ありがとうございました^^
そうなんです、そんな感じの発音だと思うのですが、実際ドイツ人の友達に発音してもらうとなんだか違うんですよね^^;;;
私も初めてのハーブティはドイツものかも^^ ポンパドールのミントティとかそんなのだったような・・・
コーヒーだと体を冷やしそうですが、ハーブだと温まりますね^^b
by Ballacki (2008-01-17 18:33) 

shion

赤い花も入ってるんですね。
(ローズかな)
こちらも、年末に中国茶とかもらったので
そのうちアップしよう。。。(^.^)
by shion (2008-01-18 03:18) 

Ballacki

*きぃ*さん**************************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました^^

*shion*さん************************
こんばんは^^ コメントありがとうございました^^/
ローズヒップにハイビスカスも入ってました^^
中国茶もいいですね^^ あ、そうそう、私は妹にLupiciaのお茶、もらいましたよん^^v
by Ballacki (2008-01-18 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。