SSブログ

チリコンカン(Chili con Carne) [食べ物]

今日は寒いけれど、幸いなことに晴れでした。
Heute war es kalt, aber zum Glück war sonnig.


土曜日なのにほとんど家にこもってました^^;
夜にはチリコンカンを作ったけれど、それはドイツの友達の一人にクリスマスプレゼントとしてもらったクノールのチリコンカン・フィックスというもの。つまり即席の素です。
当然それを使うとあっという間にチリコンカンが出来上がり♪
重宝しますね^^;
味は美味しかったです、それと一緒に大好きなエビスビールの琥珀をグビっと*^^*
う~ん、チリコンカンに良く合いましたv(。・ω・。)ィェィ♪

Ich bin fast den ganzen Tag zu Hause geblieben.
Am Abend habe ich mir Chili con Carne gemacht, aber ich habe eine Tüte Chili con Carne Fix von einem deutschen Freund als Weihnachtsgeschenk bekommen.
Man kann damit Chili con Carne im Handumdrehen fertig kochen.
Das ist ja praktisch.
Das hat mir gut geschmekt und ich habe dazu ein Bier getrunken.
Das hat zu dem Bier gepasst^^


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 18

ちょびび

おおっ!私チリコンカンって食べたこと無いです~。
でも写真を見ただけで「好きな味」がするだろうと確信しました(おおげさ?)
これはビールを飲まずにはいれないでしょう。
今日は大阪はまあまあ暖かかったです。
年末年始お天気でよかったですね!
by ちょびび (2008-01-05 23:21) 

Dany

こんばんわ^^
ピリ辛がおいしそう〜。
僕は残念な事にビールがあんまり飲めないから、
ビールは一緒にはないけどね(汗)

チリコンカンって食べた事は無いけど、ウチでは
フランスパンの上に乗せて食べるかも♪

意外と美味しいと思う。
by Dany (2008-01-06 00:25) 

Ballacki

*ちょびび*さん************************
こんばんは~^^
nice!&コメント、ありがとうございました^^
チリコンカン、豆が好きな人にはたまらんですよ~^^
ピリッと辛くてビールにはもってこいです^^
一度試してみてください^^b
ほんと、ずっとお天気続きで良かったですよね^^

*Dany*さん**************************
こんばんは~^^
nice!&コメント、ありがとうございました^^
なんかね、私にはもちっとピリッがほしかったけれど、美味しかったです^^
残念!お酒があまり得意ではなかったんですよね!
パンとも相性は良さげですよん^^
by Ballacki (2008-01-06 00:58) 

チリコンカン。
豆の料理ですね
マーボー豆腐が豆に変わったようなものなのかな・・・
チリコンカンにビール
美味しそうです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
by (2008-01-06 06:25) 

Inatimy

スペイン語だ♪ チリ・コン・カルネ「肉を伴うチリ唐辛子」。 
メキシコ料理でしたっけ。 
琥珀ヱビスが美味しそう♪
by Inatimy (2008-01-06 07:12) 

rino

チリ・コン・カンの素っていうのがいいですね!
by rino (2008-01-06 08:36) 

みんこ

初めて知りました。チリ・コン・カン。
食べてみたい!!
by みんこ (2008-01-06 08:54) 

noie

ドイツ人のお友達経由というのが、楽しいですね。
これとタコスがメキシコ料理で一番です。
by noie (2008-01-06 09:13) 

Ballacki

*hito*さん**************************
こんにちは^^
nice!&コメント、ありがとうございました^^
豆料理です^^豆が好きな人にはたまりません^^

*Inatimy*さん***********************
こんにちは^^
nice!&コメント、ありがとうございました^^
お~、『肉を伴うチリ唐辛子』という意味のスペイン語なんですね^^
日本ではチリコンカン、またはチリコンカルネ、みたいですね^^
琥珀えびすは私の一番好きな日本ビールかもです^^

*rino*さん*****************************
こんにちは^^
nice!&コメント、ありがとうございました^^
そうなんです^^ あっという間にできて美味しくて^^;
でもネットで作り方見てたら結構簡単だったので素を使わないで作ってみようかな~とおもってます^^

*みんこ*さん*****************************
こんにちは^^
nice!&コメント、ありがとうございました^^
チリコンカン、そちらでも食べられそうですよん^^
あっ、というか、クノールの私の使った素が買えるんでは?

*noie*さん******************************
こんにちは^^
nice!&コメント、ありがとうございました^^
そうですね~^^
こういうドイツのものっていうのは作り方を見ているだけでも楽しいです^^
結構簡単なドイツ語なので^^ 作りながらドイツ語勉強できますね^^
by Ballacki (2008-01-06 13:25) 

8151355

チリコンカン、食べた事がないんですが、おもしろい名前ですね(^-^)
ビールが進みそう~♪
by 8151355 (2008-01-06 17:22) 

Ballacki

*CLARKS*さん************************
こんばんは^^
nice!&コメント、ありがとうございました^^
チリコンカン、お豆のほくほくとした食感、甘味がチリの入ったソースに合いますよん^^b ビールがすすみますね^^また今度は素を使わないで作りたいな~と思ってます^^
by Ballacki (2008-01-06 18:15) 

rose

チリ・コン・カン、イギリスで友達が食べてるのを
ちょびっともらった覚えが…
辛すぎるのは苦手なんですけど、ピリッと系は
結構すきなんですよね^^
ビールと食べると美味しさ倍増でしょうね♪
今度、一から作ったらまた教えてください~
by rose (2008-01-06 21:20) 

三度のメシ

いいですね~、チリ・コン・カルネ!
私も時々無性に食べたくなります(笑)。
美味しいから別に云々することもないのですが、チリ・コン・カンはどちらかというとTex-Mex(テキサスで広まったメキシコ料理)ですね。
キドニービーンズの甘みとお肉の旨味にピリッときいたチリがなんともいえないですよね。^-^
by 三度のメシ (2008-01-06 21:56) 

あゆら

あけましておめでとうございます.
今年もよろしくお願いします.
通勤途中↓のような、大きな門松が
某自動車会社の本社工場の前に。

市内を走っていた時、縁切り稲荷があり、かなり有名なんだそうで、男女の中はもちろん、悪い縁だったら何でも切ってくれるというので、お参りしてきました.
そんなこんやも、デジカメを持っていれば写真が撮れたのにぃ~~と
悔しい思いをしてしまった、新年でした.

今年もよろしくね.
by あゆら (2008-01-06 22:43) 

Ballacki

*rose*さん**************************
おはようございます^^ nice!&コメント、ありがとうございました^^
roseさんはピリっと系、好きなんですね^^
私は辛辛系も好きなんです^^ 好きだけど、たま~にスパイスが強すぎて胃痛をおこすことも^^;; そこまでしても食べるのか?!って自分に突っ込み入れちゃいますが^^;

*三度のメシ*さん**********************
おはようございます^^ コメント、ありがとうございました^^
私、豆が元から好きなので、ピリッと辛い・プラス・豆ってのはなおいいですね^^
そうみたいですね、テキサスで最初に作られたものだろうと私も聞いています^^

*あゆら*さん**************************
あけましておめでとうございます^^
お久しぶりです、コメントありがとうございました^^
門松、企業はすごいですよね^^ どこも素晴らしいのを飾ってますね。
縁切り稲荷O_O、そういうのもあるのですね!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
by Ballacki (2008-01-07 08:51) 

Ballacki

*M-cubic*さん**************************
おはようございます^^ nice!、ありがとうございました^^
by Ballacki (2008-01-07 08:52) 

ささみ

チリコンカン、食べたことないけど、
辛い物好きな私の好きなお味かも♪(^^)
パンやチップスにディップして食べても良さそうですね☆
by ささみ (2008-01-07 09:53) 

Ballacki

*ささみ*さん*******************
こんばんは^^コメント、ありがとうございます^^
辛い物好きの人にはたまらないと思いますよ^^
パンやチップスにも合うかもです^^
トルティーヤにはさんで食べることもあるようですよん^^
by Ballacki (2008-01-07 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。