SSブログ

先日の日曜日(am Sonntag) [秋]

お久しぶりです・・・・。
また長い間ブログを放置しておりました・・・。
記事を書く気も写真を撮りに行く気にもなれずにいました。
私がいろんなことを考えている間に秋が訪れていました。
葉っぱがゆっくりと、でもすでに少しずつ色づいていました。
時間が経つのは本当にすごく早いですね・・。

Ich habe in meinem Blog schon wieder lange nichts geschrieben.
Ich hatte kaum Lust auf etwas zu schreiben, oder fotografieren zu gehen.
Während ich nachgedacht habe, ist der Herbst bei uns angekommen.
Blätter haben sich langsam aber schon etwas verfärbt.
Die Zeit vergeht ja sehr schnell..

009.JPG先日の日曜日は少し何かやろうという気になりました。
その日は良いお天気で気持ち良かった。
ほとんどずっと家にいたけれど、太陽も輝いているし、そのまま家で過ごすのももったいないと思い、もう夕方4時ごろになっていたけれど、外へ行くことにしました。
バイクでとある公園へ行ったのですが、公園に着くとたくさんの人がもうすでに帰ろうとしているところでした。
私は公園内をうろちょろして、小さなお花を写真に。
孤独を感じたけれど、なんとなく心地いい。
すでに少しずつではあったけれど空が暗くなっていくのがわかったけれど、それでもまだ青空。
そんな空を写真に収めた後、私も家へ帰りました。

Am Sonntag hatte ich etwas Motivation, etwas schönes zu machen.
Es war sonnig und ich habe mich angenehm gefühlt.
Ich war fast die ganze Zeit zu Hause, aber ich fand es ja schade, wenn ich nur zu Hause war, weil die Sonne schön geschienen hat.
Aber gegen Abend, also gegen 16 Uhr oder so bin ich nach draußen gegangen und mit dem Moped zu einem Park gefahren.
Als ich im Park angekommen bin, haben viele Leute schon angefangen, nach Hause zu gehen.
Ich bin aber im Park herum gelaufen und habe ein paar kleinen Blüten fotografiert.
Ich habe mich etwas einsam gefühlt, aber irgendwie auch angenehm.
Ich habe bemerkt, dass der Himmel langsam etwas dunkel geworden ist, aber er war noch blau.
Nach dem ich noch den Himmel und Bäume fotografiert habe, bin ich auch nach Hause zurückgefahren.

005.JPG

009.JPG

010.JPG

012.JPG

013.JPG

016.JPG

019.JPG

タグ:
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 8

みんこ

あ〜、秋ですねぇ〜。
空が高いし、木の色・草の色・ちょっと寂しげな花が秋を感じます。
うちの窓から見える木の色も同じです。ちょっと寂しい感じもするけど
お散歩するにはいい空気ですよね。

by みんこ (2009-10-06 15:58) 

めぎ

Ballackiさんの写す風景、大好きです。
風景の美しい秋、食べ物の美味しい秋。
どうぞ元気が出ますように。
by めぎ (2009-10-06 16:12) 

hideyuki2007y

日が暮れるのが早くなりました。読書の秋、それから、とりあえず食欲の秋です(笑)。
by hideyuki2007y (2009-10-06 22:05) 

noie

お久しぶりです。夕方撮った写真は、光が優しいですね。
私も写真を撮りに重い腰を上げて出かけると、帰宅する人達と
よくすれ違います。最近は日暮が早くて焦ります。
しんどくても、少し出かけると気分がよくなりませんか。
少しずつ、気持ちが晴れるいいですね~☆

by noie (2009-10-06 22:53) 

rino

なんか気持ちわかります。週末、出不精で何もしないで1日終わる時があります。ひとりでもおもいきって出かけてみるといいですよね。私もそうしようと思っています。お写真がすごくすてきなアングルですね。癒されました♪
by rino (2009-10-07 18:21) 

ちょびび

ああっという間に秋ですね。
Ballackiさんが書きたい時にブログは書けばいいし、写真を撮りたい時に外に出れば良いと思う。ってえらそうなこと言ってゴメンナサイ。
Ballackiさんが撮る写真、その時の気温や香りまでもが想像できてとても好きです。
by ちょびび (2009-10-09 18:30) 

ぬみ

私もそうだわぁ~。
また復帰するように、お互いに!!!
by ぬみ (2009-10-11 09:06) 

Ballacki

*みんこ*さん**************************
こんにちは。コメントありがとうございます。
もう日本もすっかり秋色に染まっています。そうですね、今の時期散歩するのに心地よいですね^^

*めぎ*さん***************************
こんにちは。コメントありがとうございます。
ありがとうございます、ちょっとずつですが元気になれるように頑張っています。

*hideyuki2007*さん**********************
こんにちは。コメントありがとうございます。
本当、日が暮れるのが早くなりましたね。朝晩は冷え込みだしましたし・・。
食欲の秋、あまり食べすぎないように注意しないといけないですね^^

*noie*さん********************************
こんにちは。コメントありがとうございます。
そうですね、外に出ると元気になれますね^^
秋は気持ちいいですものね^^

*rino*さん*********************************
こんにちは。コメントありがとうございます。
そうですね~なかなか一人で出かけるのって面倒なことですよね^^でも出かけると今の時期本当に気持ちいいのでできるだけ出かけて写真も撮りたいなと思ってます^^

*ちょびび*さん***************************
こんにちは。コメントありがとうございます。
ほんと、書きたい時に書いて、写真撮りたいときにでればいいって考えると気も楽になりますね^^ありがとう^^

*ぬみ*さん*******************************
こんにちは。コメントありがとうございます。
そっか~・・・。お互い頑張ろうね^^
by Ballacki (2009-10-12 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。