SSブログ

枯れゆく紫陽花(Verblühende Hortensien) [花]

今年は見ごろの綺麗に咲く花々を写真に撮り損なった。
紫陽花も綺麗なうちに写真を撮りたかったけど、ちょっと遅かった・・・。
でもとりあえず近所のお寺に行くとそこにはたくさんの紫陽花があって、枯れる一歩手前のものが多かったけど、写真を撮りたいと思った。
枯れゆく紫陽花の花もなんとなくまだ綺麗だね。


Ich habe viele schöne Blumen in diesem Jahr verpasst zu fotografieren.
Hortensien wollte ich auch fotografieren, aber es war etwas spät..
Ich bin aber in einen Tempel gefahren und da sind viele Hortensien und wollte ich sie auch fotografieren, obwohl sie schon bald vertrocknen werden.
Ich fand verblühende Blüten da auch irgendwie noch schön.

032.JPG031.JPG

030.JPG

035.JPG

002.JPG

004.JPG

nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

DANNER

まだ何とか見られる範囲じゃないでしょうか?
花のタイミングは難しいですね^_^;
by DANNER (2009-07-19 19:21) 

めぎ

ほんとだ~ちょっと変色してきてますね。
それもまた、自然って感じでしみじみとした趣を感じますね。
by めぎ (2009-07-20 05:52) 

Ballacki

*DANNER*さん*****************
こんにちは^^
そうですね~、まだ見られる範囲ですね。なかなか花のタイミングと自分のタイミングが合わないですね~。

*めぎ*さん*********************
こんにちは^^
ちょっとずつ色が褪せてきたりしていてそれもまた趣がありますね。
by Ballacki (2009-07-20 16:51) 

Ballacki

*ほりけん*さん**********
nice!ありがとうございました。
by Ballacki (2009-07-21 09:37) 

み〜ちゃん

ご無沙汰いたしております。
紫陽花のリースが素敵だと思っています。
紫陽花って枯れてもけっこう綺麗だと,最近思っています。
by み〜ちゃん (2009-07-21 17:19) 

こうちゃん

枯れたり、散ったり、いいですよね。
by こうちゃん (2009-07-22 21:31) 

三度のメシ

生き生きと鮮やかな色の紫陽花ももちろん大好きですが、こうして枯れかけたのも滋味があって好きです。紫陽花のドライフラワーも素敵ですよね。
背景に道が見えている白いのと最後のピンクがお気に入りです。^^
by 三度のメシ (2009-07-23 06:04) 

Ballacki

*み~ちゃん************************
おはようございます。ご無沙汰しておりました。
お元気でしたか?
紫陽花のリースって私まだ見たことないです。
そうですね~紫陽花って長く見られる花ですね。

*こうちゃん************************
おはようございます。
枯れたり散ったり、そしてまた新しく咲く。
そういう移り変わりがやっぱりいいのでしょうね。

*三度のメシ*さん*********************
おはようございます。
そうですね、渋みがあっていいですね、枯れかけの紫陽花も。
背景に道が見えてる紫陽花はもうかなり色が褪せてきてましたが、その淡い色合いがなんとも魅力的だと思いました。
by Ballacki (2009-07-24 08:17) 

Ballacki

*hideyuki2007y*さん**************************
こんにちは。
nice!ありがとうございました。
by Ballacki (2009-07-25 15:55) 

みんこ

5枚目の写真はガクアジサイ?
なんだか雌蕊か雄蕊かがピローンと長いんですねぇ〜。
ここまでよく見たことがなかったのでヘェ〜!と思っちゃいました。
近所の紫陽花を観察してこようと思います。
by みんこ (2009-07-29 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。