SSブログ

バイエルンミュンヘン来日♪(Bayern München in Japan) [Fußball]

埼玉っ、行ってきました!
Ich bin nach Saitama gefahren!
002.JPG昨日7月31日の午前中は私たちもサッカー練習があり、その後、友達の車で埼玉スタジアムまで、バイエルンミュンヘン対浦和レッズのテストマッチを見にいってきました~~~いやっほ~~~[ぴかぴか(新しい)]

Gestern vormittags hatte ich Fußballtraining und danach bin ich mit einer Freundin unserer Fußballmannschaft zu einem Stadion in Saitama gefahren, um ein Testspiel, Bayern München gegen Urawa Red Diamonds anzuschauen. Juhuuuuuu xD

実は私、埼玉スタジアムが遠いのと、あまりそこらへんをよく知らないので行くかどうか悩んでいたのですが、今回一緒に行った友達が車で一緒に行かないかどうか誘ってくれたので、行くと決めた。
彼女はこの地域にも詳しいし、何度かサッカーの試合をそのスタジアムまで行ったことがあったので私は安心でした。
ありがたい友達です^^

Ich habe einmal überlegt, ob ich dorthin gehe, weil das Stadion weit weg von mir steht und ich mich in Saitama nicht gut auskenne, aber meine Freundin hat mich gefragt, ob ich mit ihr kommen werde.
Sie kennt sich in Saitama gut aus.

キックオフの2時間くらい前はこんな感じです。
埼玉スタジアム、きれ~い♪ 芝もいい芝~^^ やっぱりこんな芝を見ると・・・突然走りだして、乱入、芝の感触を確かめるために走り回ったり、ごろんと寝たりしたい・・・なんて頭の中で妄想w
003.JPG

005.JPG

004.JPG

試合の前半はバイエルンペース。
バイエルンのレンジングもボールを触る機会なしで、とても暇そう^^;
後半はレッズの方もゴールを狙うことも多くなり、見てる方としては面白いゲームに。
その一方で後半になってバイエルンの方はテストマッチ疲れ?旅の疲れ?が出てきたのでしょうか?何だか動きが悪くなってきたようにみえましたが・・・。

022.JPG

あと、プロの選手でも最終ラインを上げたりするのにセンターバックがやっぱり「ほら、ライン押し上げて~」みたいに手で合図するんですね~^^ J1の試合とか見てるけど、あんまりそういうのって見たことなかったので(私が見てなかっただけかな~?)、ほ~そうなんだと妙に感心。親近感湧いたりもして^^;
035.JPG

試合の最中は後ろのほうからバイエルンサポの上半身裸のドイツ人グループが一生懸命応援してましたが、一緒に見ていた私のドイツ人の友達はちょっと見ていて恥ずかしかったようです・・・・^^; 典型的なバイエルンサポみたい。
私としてはこちらまで応援に力が入るので良かったのですが。
何年振りかに肉眼で見るバイエルンミュンヘン♪ 前シーズンはテレビでも見ることができなくなっていたので、本当にうれしかったです。今期ヴェルダーブレーメンから移籍のボロウスキ、一番見たかったのですが、彼を除いても他のメンバーが見られて良かった♪ 
あ~また早く自分もサッカーしたい♪


nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 16

いさ

いいなぁ~~~!!!(心の底から叫んでます(笑))
私はこの日はダメでも、前日の成田空港へは行く気マンマンだったのですよ。
でも仕事の都合で、行けずじまいでした(号泣)
本来なら休めたので、余計悔しいっす!

バイエルンサポ、1試合でも日本に来ちゃうんですね~。すごい。
by いさ (2008-08-03 00:31) 

み〜ちゃん

2時間前にはほとんど人がいないスタンドが,
あんなに埋まるものなんだわ~と
ばかげた感心をしてしまいました^^;
あたりまえですよね…。
前から5列目ぐらいの席ですか?
選手が間近で見られて良かったですね^^
by み〜ちゃん (2008-08-03 09:50) 

ぬみ

なんか盛り上げってるねぇ~!!!
ここでもビール飲める?^^
by ぬみ (2008-08-03 17:35) 

ちょびび

Ballackiさん、バイヤンファンの一角にいてはったんですね!
上段で応援する一団を双眼鏡で眺めておりました(^^;)
さすがやっぱり声がでかいですね~。
試合も楽しくてよかったです。
また来年来てくれますように!
by ちょびび (2008-08-03 22:04) 

みんこ

スタジアムってキレイですね。
3枚目の写真なんか、スターウォーズの議会みたい。
調子っぱずれなコメントでごめんね。
by みんこ (2008-08-04 05:31) 

Inatimy

スタジアムって大きいんですね~。
人が小さい・・・。
サッカーはルールなどあまり詳しくないので、
私の場合、きっとTVのような解説なかったら、
何が起こってるのか、さっぱりわからないかも・・・。
by Inatimy (2008-08-04 06:07) 

Dany

おお!!今年はバイエルンなんだ!
去年リバプールが同じ時期に来たのを観たけど今年は
ミュンヘンなんだ。

埼玉スタジアム懐かしいな〜。
去年を思い出す。

ちょっと遠いのが難点かな?
by Dany (2008-08-05 02:07) 

rino

サイスタ大きいですよね~~そして、ちょっと不便だし・・
でもうちは割りと近いんですよ。実は。。。(^^)
だから、何回か行ったことありま~す。
バイエルンミュンヘン見れてよかったですね♪♪
by rino (2008-08-05 02:41) 

Ballacki

*いさ*さん***********************
こんばんは^^
いささん、残念でしたね・・。行けるはずだったのに行けなくなるなんてほんと最悪でしたね!次に来る時は行けるといいですね^^
ドイツ人のバイエルンサポ、ドイツから来たのかどうか実際分かりませんが、以前対ジュビロのバイエルン戦を国立で見た時もやっぱり同じような軍団がいました^^

*くらいふ*さん**********************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました。

*chee*さん***********************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました。

*み~ちゃん************************
こんばんは^^
私たちはゴール裏自由席だったので何時間も前に入りましたが、指定席の方は直前でも大丈夫ですね^^だから結構試合前になるとわんさか増えてきますね^^
でも実際スタジアム半分くらいしか埋まってないのですT_T
ドイツサッカーって日本人うけはいまいちなようです・・・(泣)

*ラナ*さん****************************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました。

*MOCOMOCO*さん*********************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました。

*ぬみ*さん******************************
こんばんは^^ うん、盛りあがったよ~^^
もちろん、ここでもビール飲めるよ~^^でも友達は運転しないといけないので飲めないから私も飲まなかったけど^^

*ちょびび*さん****************************
こんばんは^^
そうなんです^^ バイヤンファン、後ろのほうで上半身裸で叫んでましたよ。私も双眼鏡ではないですが、よく後ろを振り向いてバイヤンサポの雄叫びを見てました^^ 私の友達のドイツ人も後ろ振り向いて写真撮ってました^^;;
試合、後半のがレッズも勢いでて面白かったですね^^
また次もみたいですね^^

*みんこ*さん******************************
こんばんは^-^
ここの埼玉スタジアムは2002年の日本と韓国で行われたワールドカップのためにできたものなんです。だからまだ綺麗なんです^^

*Inatimy*さん**************************
こんばんは^^
このスタジアムは大きいですね^^ 日本代表の試合もここで行われることが多いです^^

*noie*さん******************************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました。

*わかまろ*さん*****************************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました。

*Dany*さん******************************
こんばんは~~~^^/
リバプールもいいっすね~^^ 去年はこの時期リバプールが来てたのね~^^
そうそう、埼玉も横浜もスタジアム遠すぎ!できれば国立でやってほしいんですよね~。

*rino*さん******************************
こんばんは^^
そうなんです、不便ですよね、サイスタ^^;
お~rinoさんは比較的近いのですね^^羨ましい^^ 国際試合はあそこで行われることも多いのでほんといいですね~^^
ありがとうございます^^バイエルン見られて本当にうれしかったです♪




by Ballacki (2008-08-05 19:49) 

めぎ

バイエルンミュンヘンが日本へ行ってたんですね!
全然知りませんでした~
うちのドイツ人はハンブルクですからねえ・・・
by めぎ (2008-08-07 07:14) 

Ballacki

*めぎ*さん*************************
おはようございます^^
そうなんです、来てたんですよ~バイエルン^^
あ、そうでしたね!めぎさんちのドイツ人さん、ハンブルグですね^^
実はこの日一緒に見ていた私の友達のドイツ人君もハンブルグ出身です♪
by Ballacki (2008-08-07 07:57) 

Ballacki

*rebecca*さん*****************
nice!ありがとうございました。
by Ballacki (2008-08-07 07:58) 

hideyuki2007y

このスタジアム、子供がサッカー大会で行きました!グラウンドがすぐ近くで迫力がありますよね。
by hideyuki2007y (2008-08-11 22:29) 

shion

やっぱ、生で観るのはいいですよね。
自分もバルサが来たときは、
バルサのタオルを買っちゃいました。(^.^)
by shion (2008-08-13 02:13) 

lilybell

埼玉スタジアムって広くて綺麗ですね。
歓声が聞こえてきそう。
by lilybell (2008-08-17 20:42) 

Ballacki

*hideyuki2007y*さん********************
こんにちは、お返事が遅くなってすみませんでした。
お~お子さんがこんな大きなスタジアムでサッカーを!羨ましい限りです!

*shion*さん**************************
こんにちは、お返事が遅くなってすみませんでした。
生で見られるとほんと舞い上がっちゃいますよね~~!あれもこれもグッズがほしくなりますが、私はプログラムのみにとどめました^^

*lilybell*さん*************************
こんにちは、お返事が遅くなってすみませんでした。
埼玉スタジアムは2002年の日本と韓国で行われたサッカーワールドカップのために作られたので綺麗で大きいですよ^^


by Ballacki (2008-08-25 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。