SSブログ

レイソルの練習試合へ(Zum Trainingsspiel von Reysol) [Fußball]

昨日、柏レイソルの練習試合を見に行きました。
Gestern bin ich zum Trainingspiel von Kashiwa Reysol sehen gefahren.
011.JPG


柏レイソルはご存知の方も多いかと思いますが、日本のJ1のプロのサッカーチームで、私はそのファンの一人[黒ハート]
昨日はモンテディオ山形と45分を3本プレー。
一本目の試合で相手の山形の方が攻めていたように思った。
数人の攻めの選手が早く走れてたし、DFもしっかり守れていた。
センターバック、でかい!あたりが強いっ!
レイソルはかろうじて?結果1対0で勝ってはいたものの、もう少し努力が必要かも・・・。
3本目の試合の前に寒かったというのもあってか、なんとなく最後まで見る気が失せてしまい、家に帰りました。
でもいつものように私は試合を見るとサッカーがしたくなっちゃった。

Kashiwa Reysol ist eine profi Fußballmannschaft und ich bin ein Fan von ihnen.
Sie hat gestern gegen Montedio Yamagata 3 x 45 Minuten gespielt.
Beim ersten Spiel fand ich, dass der Gegner besser als Reysol gespielt hat.
Ein paar Spieler konnten sehr schnell rennen und auch verteidigen.
Reysol hat gegen Yamagata 1 : 0 gewonnen, aber soll sich noch mehr Mühe geben.
Vor dem dritten Spiel hatte ich irgendwie keine Lust, weiter zu ansehen, deswegen bin ich nach Hause zurückgekommen.
Da wollte ich selber auch Fußball spielen^^
019.JPG
022.JPG

nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 16

Inatimy

サッカーの試合って、段階を踏む野球とは違って、
常に動きがあって展開されてるので、
目が引き付けられますよね♪
by Inatimy (2008-03-04 07:16) 

Ballacki

*Inatimy*さん***************
おはようございます^^
そうなんですよね~^^ 動きがあって見ていてワクワクドキドキします^^
一瞬一瞬に素晴らしいプレーを見ることもできるし、本当に大好きなスポーツです^^
by Ballacki (2008-03-04 07:42) 

lilybell

こんばんは。寒い中の観戦、お疲れ様でした。
スポーツ観戦のライブ感はいいですね。
by lilybell (2008-03-05 00:28) 

めぎ

あら、柏レイソル!
懐かしい響きです~
サッカー好きなうちのドイツ人は、野球のルールを説明しても耳をスルーしていきます。

by めぎ (2008-03-05 07:56) 

Ballacki

*lilybell*さん********************
おはようございます^^
ねぎらいの御言葉、ありがとうございました^_^
スポーツ観戦、サッカーにはとても熱が入ってしまいます^^
叫ぶつもりはないのに歓声を上げている自分がいます^^;

*めぎ*さん*********************
おはようございます^^
おお?めぎさん、柏レイソル懐かしい響きですか?
うふふwめぎさんちのドイツ人さんの気持ちすごくわかります。
私も野球はスルーしちゃうと思います^^;;;
by Ballacki (2008-03-05 08:02) 

Ballacki

*わかまろ*さん***********************
おはようございます^^
nice!ありがとうございました^^
by Ballacki (2008-03-05 08:03) 

こうちゃん

今日、ジェフの練習場の近くを通りました。^^
by こうちゃん (2008-03-05 23:46) 

noie

最後の一行に・・・(*^^*)
長時間座って見ていると、まだ冷え込んでしまいそう。
Ballackiさんは、本当にサッカー好きですね。
by noie (2008-03-06 00:42) 

いさ

プロの練習試合、見ごたえあるんだろうなぁ~。
ACミランの練習を生で見てからというもの、TV越しじゃなくて、
生で試合観戦がしたくなりました!

by いさ (2008-03-06 01:04) 

Ballacki

*こうちゃん****************
おはようございます^^
お~ジェフの練習場の近くを通られたんですね^^ 練習してたでしょうか?^^

*noie*さん*****************
おはようございます^^
冬の観戦はプラスティック製のベンチということもあってかな~~~り冷え込みます。なのでしっかり防寒対策していかないととてもじゃないけど耐えられません^^
私、ほんと自分でもすごく好きなんだな~って思います^^
どこでサッカーみてもやりたくてうずうずしてきます^^;

*いさ*さん********************
Guten Morgen^^
プロの練習試合は面白いですよ^^その上無料^m^
生の試合は本当に血が騒いできますよw
自然と声がでちゃいます!是非是非一度見に行ってみてください^^
by Ballacki (2008-03-06 07:24) 

Dany

柏レイソルファンなんですね。
サッカーは結構迫力が有って楽しいですよね♪
去年チームは違うけど、レッズ対リバプールの試合を見に行って
楽しんだのを覚えてます。
実際にスポーツとしてやっていると、プロの試合見ている最中でも自分がプレーしたくなりますよね!
by Dany (2008-03-06 08:26) 

ちょびび

おお!サッカー見に行きたい!
今週末からでしたっけJリーグ。
ガンバ対レッズとか見に行きたいです。
その前にバイエルンの試合が見たい~。
by ちょびび (2008-03-06 20:24) 

DANNER

こんばんは^^
以前、「CLARKS」のHNで訪問させて頂いていましたが覚えておられるでしょうか…。。
ブログを再開しましたのでご挨拶に伺いました^^
以前のブログではたくさんのコメント&niceをありがとうございました♪
これからも訪問させて頂きますね。
サッカー、生で見ると迫力あるんだろうなぁ…。
by DANNER (2008-03-06 21:50) 

Ballacki

*Dany*さん***************************
こんばんは^^
そう、日本のチームはレイソルファン、ドイツはバイエルン、ブレーメン、スペインはバルサです^^イングランドはバラックがいるのでチェルシー^^
レッズ対リバプールもそりゃああああ めっちゃくちゃ興奮しそう^^
ほんと、サッカーやってるのでプロのサッカーの観戦ででもすぐにでもサッカーしたくなっちゃいます^^
サッカーヲタwなのでありまする^^

*ちょびび*さん***************************
こんばんは^^
そう、今週末からですよん^^
レイソルはジュビロとの試合です^^
ほんと、バイエルンの試合みたいです~、ドイツで見たい♪

*DANNER*さん************************
こんばんは!CLARKSさん!
覚えてますよ!!ブログやめられると知った時はほんと残念に思ってました。また、再開されないかな~と思ってました^^
再開されたこと、お知らせに来ていただいてうれしいです^^ありがとうございました^^
これからもぜひよろしくお願いします^^
サッカーぜひ一度生で見てください^^ はまりますよ~^m^

*takemovies*さん**************************
こんばんは^^ nice!ありがとうございました^^
by Ballacki (2008-03-07 00:37) 

みんこ

Ballackiさん、こんにちは。サッカー本当に好きなんですねー。
今年、スイスとオーストリアで「EURO08」っていう
サッカーの大会があります。これって凄いの?
もちろんチケットは取れないらしいですが…。
(「読んでいるブログ(RSS)」の不具合で見に来るのが
 遅くなっちゃいました…。早くスッキリ直ってほしいですね。)


by みんこ (2008-03-07 07:32) 

Ballacki

*みんこ*さん****************************
こんばんは~^^
サッカー本当に自分でもなんでこんなに好きなんだろうって思うほど大好きなんですよね~^^
Euro2008はすごいですよ~^^予選で勝ち抜いてきたチームが本選をスイスで戦うんです^^
現地で見れるんだったら私絶対見たかったな~^^
日本でも見れる試合もあるのでぜひ見たいと思ってま~す^^
チケットはやっぱり取りにくかったでしょうね~>_<
ソネブロ、早くちゃんと直してほしいですね・・・。
by Ballacki (2008-03-08 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。